デブスな親でも子供にとっては一番ですよね?

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/08/27 10:50:43

4歳の娘がいます。
保育園に通っていますが、周りのママさんを見てると若くてお洒落な人ばかり。

その反面私は、155センチ67キロでややポッチャリで
ベリーショートの化粧等も一切しませんが、娘に指摘される事はありません。

でも、娘にはたくさん可愛い格好をさせています。

むしろ、自分の犠牲を払って娘に尽くす母親が「鑑」ではないでしょうか?

母親の容姿で子供に嫌われる事ってあるんでしょうか?




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/27 12:48:57

    >>23
    息子も言うよ

    • 0
    • 23/08/27 12:48:48

    昔、巨デブ(80キロくらいありそう)ママの子供が、私(53キロ)に対して「豚」って言って来たことあったわ。

    このくそガキは目が付いてんのか!っ思った。

    親に言えない言葉を他人に発してストレス解消してたのかしら。

    • 1
    • 24
    • ブーケプルズ
    • 23/08/27 12:40:02

    >>21
    確かに今3年生の娘がいるけどお友達同士でママネタは話すことあるって

    容姿。

    • 0
    • 23/08/27 12:31:37

    息子は言わないけど娘は言うよ。女は周りと比べる。

    • 1
    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/27 12:29:58

    小学校入ったら娘も気づくよ
    参観日とか恥ずかしいから来ないで、とか言われそう

    • 2
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/08/27 12:28:30

    嫌われはしないかもしれないけど
    小学中学年にもなると自分や他人の
    容姿に気づいて色々言うね

    誰それは可愛い
    誰ちゃんのママは可愛い

    他のママと比べられる事もある

    • 2
    • 23/08/27 12:20:04

    それくらいの年齢のときは母親が自分の価値観の全てみたいなところがあるから他の人と比べてデブスだと思ったりはしない
    うちの母親もいつもすっぴんで化粧はしないって言ってたから、小学校で周りのマセてる友達がおしゃれし始めても、母親の真似して私はそういうのしないって言ってた

    • 0
    • 23/08/27 12:15:54

    165センチ66キロの私でもデブの自覚がある。
    ややポッチャリと言い張れるメンタルなら子供にどう思われるかなんて気にしなくてよいのでは?

    • 2
    • 18
    • マリッジリング
    • 23/08/27 12:10:58

    ややぽっちゃりの域ではないよね…笑

    • 4
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/08/27 12:09:45

    ややぽっちゃり?

    • 4
    • 23/08/27 12:09:08

    私はブス寄りだし高齢寄りなのに、小3娘が、ママってほんと可愛いよねーとよく言ってくれて、一体どんなフィルターがかかってるんだろう?と思うけど嬉しいものだね。こんなこと言ってくれる娘でよかった。

    • 2
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/27 12:07:35

    子供ばっかり着飾ってヨレヨレTシャツの親も
    親ばっかり着飾ってヨレヨレの服の子供もどっちもいるけど、どっちもみっともないと思う。
    子供って意外と見てるし、良くも悪くもあーだこーだ言ってるよ。特に女の子はね。
    気をつけたほうがいいと思う。

    • 2
    • 14
    • タキシード
    • 23/08/27 12:01:34

    そりゃあ病的ガリッガリなお母さんも娘にとっては一番だしね。
    容姿は関係ないよ。
    多様性の時代に何言ってるの?
    古い。

    • 1
    • 23/08/27 11:58:34

    なぜ母親が娘に尽くすと肥満ですっぴんになるの?

    犠牲を払ってるの?
    娘に手間をかけるため、もしくは仕事のため自分は化粧も髪も手入れせずっていうのはまだしも、なぜ太る?

    4歳ならxxちゃんのママ可愛いとかいうよね。

    そりゃママは大好きなのは変わらないけど、綺麗で可愛い方が喜ぶと思うよ。
    うちは4歳くらいはフワフワピンクが大好きで、一緒に買いに行ったら大人用もあることを発見し、ママもこういうの着てってロリータ系の店に連れ込まれそうになり、店員さんに必死で顔でSOS「勧めないで!!」って合図して出てきたことある。

    ゴスロリ着るのが犠牲を払うことなら、主は着る?着ないでしょ。都合よく娘を無精の言い訳にしてるだけだよ。

    別にポリシーあってノーメイク、ショートヘアを貫くならいいと思うけど、それは自分のためで娘のためじゃないでしょ。

    • 1
    • 23/08/27 11:48:21

    子供って意外と幼稚園の頃から◯ちゃんのママ可愛いねとか子供同士で話してるし小学生にもなればもっと比較したりするよ
    嫌われるかは分からないけど、見た目気にし出したり女の子だったらお母さんもっと痩せたら、とか思われるんじゃない?

    • 1
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/08/27 11:48:15

    >>5
    子どもは敏感だからね
    更に「周りのオシャレなママさん」に対して「自分に手間暇かけるなら、子どもに向ければいいのに」って気持ちがダダ漏れして嫌われてしまう可能性がありそう

    • 2
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/08/27 11:44:52

    小学生になると親の容姿気にするようになる子もいる。娘のクラスの子に何歳?と聞かれたから答えたら〇〇歳だって!とボスみたいな子に報告しに行ってて女子こわいなあとおもったよ。ちなみに私は若い方。娘はそういうの気にしてないみたいだけどママ可愛いとは言ってくれる。どこの娘さんもママは可愛いんだと思うけどね。自分の親が1番でしょ。

    • 0
    • 9
    • 引き出物
    • 23/08/27 11:44:07

    主の身長だと55キロまでがややぽっちゃりじゃないの?

    • 2
    • 8
    • お色直し
    • 23/08/27 11:41:46

    4才の娘がまず指摘なんてしないでしょ

    • 1
    • 7
    • お色直し
    • 23/08/27 11:40:29

    ややぽっちゃりじゃねーーーーーよ!!

    • 7
    • 23/08/27 11:21:03

    自分で犠牲払ってる私って鑑とかいう人の鑑は曇って割れてると思ってる
    それは人からされる評価で使う言葉

    • 2
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/08/27 11:13:19

    母親の容姿で子供に嫌われることはないだろうけど、主の場合は自分を犠牲にしてって辺りから自分が少しでも綺麗になる努力を怠っているのを娘のせいにして責任転嫁してる。
    その発想が子育て全般に及ばなければいいんだけど。

    • 4
    • 23/08/27 10:58:16

    嫌われることはないとは思うけど、自分を犠牲にしてまで尽くすと言うのも違うような気がする
    母娘で綺麗とか可愛らしいとか目指してもいいんじゃないのかな?

    • 0
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 10:58:10

    >>2
    けど可愛いママの方がそりゃ嬉しいだろうけどね

    • 0
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/27 10:53:03

    >>1
    ですよね、母親の容姿とか関係ないですよね!

    • 0
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/27 10:51:57

    容姿より性格じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ