カテゴリ
急上昇
優先席、妊婦とお年寄りならどちらが優先?
23/08/26 09:12:49
>>26 主です。 たくさんコメントありがとうございます。 個別に返せそうにないので、特に気になったのだけ選ばせて頂きました。 皆さん、本当にありがとうございます。 味噌汁は作って冷蔵庫に入れてます。 だから腐敗する心配はないのですが。
23/08/26 11:22:48
>>106 もう出てこないかな?私は生活費はどのくらい渡してるのか、3歳の子は保育園だとしたら誰が送迎してるのか聞きたかったんだけど
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/08/26 17:24:39
>>113 主です。 生活費はこちらが4人家族・義両親2人なのですが、正直なところ具体的な金額はわかりません。 アパート住んでた時に家賃・駐車代、通信費、光熱費、食費含めて22〜25万円くらいでした。 保育料とかレシートない買い物考えるともう少しプラスかも。 同居した分家賃代いらないからと義実家に20万円渡し光熱費は義実家口座から引き落とし、食料品や雑費は義両親どちらかが買ってくれると思ってたのですが。 夕飯のオカズからちょっとした雑貨を買うのに結局私が仕事帰りや休みの日に買うので、何だかなぁと思う時もあります。 義両親は元よりケチではなく、倹約家と言う印象が強いので無駄使いはしてなさそうです。 ただ良い物を長く・付き合いを大事に、という精神なので、家電購入や修理は近所の電気屋さんなので量産店より高いし。 植木の剪定や冬囲いもご贔屓にしてる植木屋さんだし。 親戚集まる時やお歳暮お中元は件数も多くそのシーズンのみ出費が凄そうです。 こうして書いてみると、だから倹約せざるを得ないのかもしれませんね。 だから食事が質素でも何も思わないのかもしれません。 保育園は送迎私がしてます。 学校・保育園終わって子ども2人(特にまだ下の子)の子守は大変だからと早朝延長クラス利用してます。 早朝延長料金は掛かるけど、この送迎の時間のみ下の子と2人になれる数分間なので苦ではないです。 むしろ癒しの時間です。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/14 05:25:58
68
2
26/01/14 05:19:59
9
3
26/01/14 04:27:18
882
4
26/01/14 05:07:21
38
5
26/01/14 04:47:06
51
26/01/14 04:06:42
0
26/01/14 05:14:42
26/01/14 00:55:55
26/01/14 01:01:30
26/01/14 01:22:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.106 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
23/08/26 09:12:49
>>26
主です。
たくさんコメントありがとうございます。
個別に返せそうにないので、特に気になったのだけ選ばせて頂きました。
皆さん、本当にありがとうございます。
味噌汁は作って冷蔵庫に入れてます。
だから腐敗する心配はないのですが。
No.113 記念写真
23/08/26 11:22:48
>>106
もう出てこないかな?私は生活費はどのくらい渡してるのか、3歳の子は保育園だとしたら誰が送迎してるのか聞きたかったんだけど
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.118 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
23/08/26 17:24:39
>>113
主です。
生活費はこちらが4人家族・義両親2人なのですが、正直なところ具体的な金額はわかりません。
アパート住んでた時に家賃・駐車代、通信費、光熱費、食費含めて22〜25万円くらいでした。
保育料とかレシートない買い物考えるともう少しプラスかも。
同居した分家賃代いらないからと義実家に20万円渡し光熱費は義実家口座から引き落とし、食料品や雑費は義両親どちらかが買ってくれると思ってたのですが。
夕飯のオカズからちょっとした雑貨を買うのに結局私が仕事帰りや休みの日に買うので、何だかなぁと思う時もあります。
義両親は元よりケチではなく、倹約家と言う印象が強いので無駄使いはしてなさそうです。
ただ良い物を長く・付き合いを大事に、という精神なので、家電購入や修理は近所の電気屋さんなので量産店より高いし。
植木の剪定や冬囲いもご贔屓にしてる植木屋さんだし。
親戚集まる時やお歳暮お中元は件数も多くそのシーズンのみ出費が凄そうです。
こうして書いてみると、だから倹約せざるを得ないのかもしれませんね。
だから食事が質素でも何も思わないのかもしれません。
保育園は送迎私がしてます。
学校・保育園終わって子ども2人(特にまだ下の子)の子守は大変だからと早朝延長クラス利用してます。
早朝延長料金は掛かるけど、この送迎の時間のみ下の子と2人になれる数分間なので苦ではないです。
むしろ癒しの時間です。