障害者って何故? へのコメント(No.103

  • No.100 阿波踊り(徳島余興)

    23/08/25 23:12:22

    狡いという発想自体無いわ。
    他の人が引きこもり解消の話を例にしていたのと同じ考え。外へ誘導する機会をつくり、ひいては自立や社会活動への参加を支援することが目的でしょう?今は健康でも誰だって障害を持つリスクはあるんだよ。その時に生きやすい世の中だと「今」思える事が大切。社会的弱者のための優遇制度は可哀想とか憐憫からくるものではないと思っているよ。結局その方が、社会、経済など全体の力も向上するー今は普通に公民あたりで中学生が学ぶ内容だよ。
    弱者優遇制度や民間のサービスが嫌なら地元の国会議員にでも請願すれば良い。

  • No.103 見合い扇子(京都)

    23/08/25 23:15:38

    >>100
    それが、引きこもりではなく、多動の場合は?
    家にじっと居られない。
    常に動いていたい。

    人生のハンデって考え好きじゃないな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.106 阿波踊り(徳島余興)

    23/08/25 23:17:27

    >>103
    何を言っているのかさっぱりわかりません。障害者に対する優遇制度の話でしょう?
    頭大丈夫?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。