暑すぎて迎えにいってる人いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/25 20:45:00

今日歩いて下校してきたんだけれど、帰ってきたら汗びっしょり、体が熱くて熱中症?みたいに熱くなってて怖くなりました。水筒も途中で空になったそう。その後わたしだけ買い物いく為に外に出たら、息苦しくなるような暑さ。36℃くらいありました。

迎えにいくのってありかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/25 21:45:33

    心配ならアリだよ。私が仕事だから送迎無理だけど、なるべく影を歩いてとは話してる。それぐらいしか対処できない。

    • 0
    • 23/08/25 21:43:22

    ありだよ。ただ、うちの子の小学校の周辺、道狭いから停まれないし、もちろん学校も車禁止

    • 0
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/25 21:35:27

    心配だよね。

    うちの子は2年生のとき夏休みの学童イベント終わりで迎えに行って、自宅まであと少しの所で気持ち悪くなって座り込んだ事あるよ。
    水筒持って飲んでたし、その直前までおともだちと楽しそうにしてて、その子と別れてすぐだったから驚いた。
    ホントに角あと一つだったから抱えて帰り玄関座らせて、ポカリを少しずつ飲ませたら回復したけど、私が一緒じゃなくて子供ひとりだったらどうなったか。帰宅が遅ければ家の前まで見に出たと思うけど、そこで倒れてたかもしれないと思うと怖いよ。

    その夏より今年は比べ物にならない位暑い。行けるなら行ってあげた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/25 21:24:46

    ありあり!

    • 1
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/25 21:23:43

    ありだと思う。
    なんかあってからじゃ遅いよ。
    こんなに暑いんだもんね。
    大人だってこんな中を歩いたら倒れそうになるしね。

    • 1
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/08/25 21:12:50

    暑さに弱いなら行ったほうがいいよ。
    うちも始まって2日目に学校から帰って来てすぐトイレに駆け込んで、どうしたのか聞いたら気持ち悪いって嘔吐して、顔が真っ赤で熱もあったので、すぐ体冷やして安静にして休ませました。
    それから迎えに行くようにしました。
    暑さに強い弱いあると思うので自分の子供は自分で守るしかないですよ。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/08/25 21:09:36

    北海道でも熱中症で亡くなった子いたし良いんじゃない?

    • 1
    • 4
    • プチギフト
    • 23/08/25 21:06:52

    異常気象だからね
    影響を受けやすい子は迎えに行った方がいい
    いずれ成長すれば強くなるよ
    大きくなっても弱い人もいるけど、そういうのはもう体質だから仕方ない
    とにかく自衛した方がいいよ
    うちの子は去年の冬にコロナに罹ってから凄く疲れやすくなってて、過度に消耗しそうな日は送迎してるよ

    • 2
    • 23/08/25 21:00:27

    徒歩3分だけど 首に巻く氷もって迎えに行ってる

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 20:58:47

    心配なら良いんじゃない?
    私は登下校よりも体育や運動会の練習の方が心配

    • 1
    • 23/08/25 20:50:50

    まだ夏休みの人の方が多いと思うよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ