同じ職場の人が私に怯えるようになってしまった

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/08/25 13:45:09

私は物事をはっきりと言うタイプです。
私は自分ではわからないのですが、私の言い方がきついみたいで1人はパニック障害が再発して精神科に入院することになり、そのままやめた。

その人が落ち着いたと思ったら、今度は別の人が私の言い方がきついと怯えるようになったんです。私が何か仕事をしていれば、その人は避けるようになり、結局その人も辞めると言い出しました。

どっちらも若い人でゆとり教育とか関係あるんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/08/25 13:46:38

    自覚あるのに直さないというところに人間性が
    出てるよ
    嫌われ者になるってどんな気持ち?

    • 14
    • 23/08/25 13:46:45

    思った事、善悪考えずに発言するって確か発達障害かアスペルガーじゃなかったっけ??

    主、相当意地悪なんだろうね。
    恐ろしい。

    • 10
    • 23/08/25 13:47:07

    いえ、単に主が怖いだけです。
    職場の上司から、注意されない?

    • 4
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/25 13:47:48

    言い方がキツイんだから、直しなよ

    • 6
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/25 13:48:01

    それパワハラで訴えられる世の中だよ
    自覚もあって、被害も出ているのに何故治さないの?

    • 7
    • 23/08/25 13:48:14

    >>3いや、主みたいなお局は逆に上司も逆らえないよ。独裁者と同じだもん。

    • 3
    • 23/08/25 13:48:57

    >私は物事をはっきりと言うタイプです。

    自分でこういうことを堂々と言っちゃう人で
    まともな人に出会ったことがない。
    だから出会ったら避けるようにしている。

    • 14
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 13:50:01

    >>2
    アスペってデブとかそーゆー見た目の悪口を言う人じゃなかった?私は見た目のことに関しては悪口言いませんよ。だから違います

    • 0
    • 23/08/25 13:50:08

    >>7わかる。
    あと自称サバサバ系女も要注意だもんね。

    • 6
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/25 13:50:31

    物事をハッキリ言う。
    サバサバ系。
    な、自称の方って
    ただのズケズケ系のいけずな人が多いイメージ

    • 8
    • 23/08/25 13:50:44

    >>8全く違いますwww
    無知ならせめてググッてから反論してくださいww

    • 3
    • 23/08/25 13:52:02

    >>8
    なにそれ?認識が間違ってるので直しなさい。
    あなた少し頭悪いね。
    なんでそんなこともわからないの?

    • 4
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 13:52:11

    >>4
    仕事に関して
    「○○して!」
    と言ったり
    「○○やるように言ったよね?なんでやらないの」
    とか程度ですよ。
    同じことを繰り返して欲しくないから何度も怒るけどそれはその人のためなんだから

    • 2
    • 14
    • カラードレス
    • 23/08/25 13:52:16

    >>7
    ママ友に「私、言いたいことハッキリいうタイプ」というのが自慢な人いたけど、しばらく仲良くしたけどヤバかった。
    少しずつ距離おいたよ。

    • 6
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/25 13:52:31

    どんな言い方しているの?
    脅すような言い方でもしているんじゃないの?

    • 1
    • 23/08/25 13:52:57

    >>12少しどころか大分頭悪いわ

    • 3
    • 23/08/25 13:53:22

    >>13立派なパワハラだ……

    • 9
    • 23/08/25 13:53:35

    無理だぁ、、
    読んでるだけで萎縮する

    • 2
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/25 13:53:51

    >>13
    怒ってるように聞こえるよ。
    家で子供たち怒るときに、そんな言い方するときあるけど、職場でそんな言い方しない。

    • 2
    • 20
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/25 13:53:51

    >>13

    そりゃ相手は病むわ
    責め立てる言い方じゃなくて普通の口調で言いなよ

    • 10
    • 23/08/25 13:54:30

    >>13
    言い方…使えない上司にそっくり

    • 11
    • 23/08/25 13:54:31

    >>13
    その言い方はないわ

    • 7
    • 23/08/25 13:56:06

    >>13頭悪い人って、すぐ感情で物事発言するよね。
    人がどう言えば動くかとか考えないの?
    頭悪いから考えられないのか。
    これがガチならまじアスペ。

    • 5
    • 24
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/25 13:56:16

    その二人が何か証拠残してたら、主は訴えられるし、勝ち目ないと思うよ。
    若い子ならスマホで録音とかしてるかもね。
    入院してるなら診断書も有効だし、言った本人も自分が「物事をはっきり言うタイプ」という自覚がおありのようだから・・・頑張って。

    • 6
    • 23/08/25 13:56:18

    >>16
    それは私も思うけど、とりあえずこの人の「自称はっきり言うタイプ」を真似してみた。
    ほんと頭悪いし性格も悪いし、何が悪いかもわからないなんて人間終わってるよね。

    あ、これは主のためを思って言ってるので悪口じゃないでーすw
    主が言ってるのはこういうことだよって感じ。

    • 2
    • 23/08/25 13:57:22

    そもそも怒るのがおかしいでしょ
    職場だよ?

    • 7
    • 23/08/25 13:57:58

    愛美かな?

    • 1
    • 23/08/25 13:58:13

    うちの職場にもあなたみたいな人いるんだけど、まさか本人かしら。
    実際二人も辞めてるんだから、言い方直した方がいいですよ。

    • 8
    • 29
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/25 14:02:18

    分かってそうで分かってなかった主

    • 1
    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/25 14:02:57

    コーチングを受講してみるのをお勧めする

    今はちゃんとした企業だとパワハラ研修させられるはずだけど、そういうのもなくて野放しって零細かブラックでパワハラなんか日常だから会社も気にならないのかね
    そのうち労基指導にならないように気をつけてね

    • 2
    • 31
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/25 14:04:10

    飴と鞭やで。

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 14:10:56

    >>26
    その人が悪いからです。
    怒らないと人は成長しませんよ

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 14:11:32

    >>24
    仕事中に携帯は禁止だから録音に対しては大丈夫。それに訴えるような職場でもないし。

    • 0
    • 34
    • ウェディングドレス
    • 23/08/25 14:11:41

    >>32
    主、昭和時代で時間とまってる?

    • 3
    • 23/08/25 14:12:00

    >>32恐怖で人を支配して楽しい?
    どっかの外国の人と同じじゃん。

    • 3
    • 23/08/25 14:12:42

    >>33甘いね。
    録音だけが証拠じゃないよ。
    日記も物的証拠、訴える時に使えるんだよ。
    無知って恥ずかしいね。

    • 6
    • 23/08/25 14:13:10

    >>32
    怒っても成長はしません
    成長させたいのなら、理解させること
    何度も何度も同じ事言うなら言い方を変える
    方法を変える
    怒るのではなく、指導する側が色々と変えていくんだよ

    • 6
    • 38
    • プチギフト
    • 23/08/25 14:13:31

    >>32
    正論言えば正しいわけじゃない。
    人を育てるって主が考えているよりずっと難しいよ?

    • 3
    • 39
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 14:13:37

    >>23
    逆に優しく
    「○○してね」
    「○○やってくれてありがとう」
    「助かるよ!すごいなぁ」
    と、いちいち褒めなければいけないのでしょうか?
    子供の職場体験では無いのだから。

    • 0
    • 23/08/25 14:14:39

    >>39それは雇用主の台詞だけど、主はどの立場?笑

    怒りで人を支配するのは無理だよ。
    子育てもそんな感じだったの?
    毒親だね。

    • 3
    • 23/08/25 14:15:14

    >>39
    ありがとうとか普通の事じゃん

    • 4
    • 42
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/25 14:15:51

    パワハラですかな?

    • 5
    • 23/08/25 14:15:52

    >>39
    その言葉で褒めてみてください
    変わるんじゃないでしょうか
    相手もそして主も

    • 3
    • 44
    • タキシード
    • 23/08/25 14:15:57

    仕事なら命令口調でいいと思う人?やばいね。
    ○○して!なんて言われたら委縮するわ。
    ○○お願いします。とか優しく言えないの?
    教える立場なら教わる立場の気持ちを考えなさい。

    • 7
    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/25 14:16:07

    >>40
    そんなに毎日怒ってるわけでは無いですよ。
    たまにです。確かにいちど怒ると、その人に1日腹立たしい気持ちはありますが、次の日には忘れて普通に接するし

    • 0
    • 46
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/25 14:16:18

    普通に話せばいいじゃん。

    • 2
    • 23/08/25 14:16:22

    >>33
    無知…
    犯罪の証拠取るためなら録音は合法なんだよ。いくらあんたの会社が禁止しようとも、社則より法律が上。
    録音されていたらあんたの負け。

    • 8
    • 48
    • ブーケ・トス
    • 23/08/25 14:16:27

    とりあえず、自分の行いが悪いことだって自覚がない、指摘されても認めないあたりガチのアスペルガーだね。

    • 2
    • 49
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/25 14:16:57

    >>45

    社長なの?

    • 0
    • 50
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/25 14:17:06

    そんなへなちょこ、とっとと辞めさせたらいいよ。

    んで、仕事は有能な主がぜーーーーんぶ一人でやればいい。

    ね?笑

    • 4
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ