子供の親権の問題で悩んでいます

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/08/25 12:04:26

1年と少し前に旦那と離婚をして親権は私が持っています。
旦那が仕事上、親権を持って子供と生活して行くのは無理だと言うことになったので。
でも離婚をして自分がフルで働くようになり、それが思いの外大変で、離婚をしたのに余計に自分の時間が作れなくなって気持ちが休まりません。
今交際中の人からも、連れ子で再婚とかはするつもりがないと言われたし、それで納得できないなら別れようと言われました。
旦那に親権を渡したりは現実的に不可能だしどうにかして現状を打破する案とかありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/25 12:10:03

    >>1
    離婚の原因は旦那が忙しい人で、月の2/3は出張だったりですれ違いの生活だったり、私に好きな人が出来たのが原因です。

    • 0
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/25 12:12:39

    >>2
    男遊びがしたいとかの気持ちは一切ないですし、離婚してから今交際中の相手以外とは遊んだりもしていません。
    だけどその人と一緒になりたい気持ちは強いし、先がない状態の付き合いではなくて先のある付き合いをしていきたいです。

    • 1
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/25 12:15:15

    >>4
    離婚する時に子供を見ると言う事で財産のほとんどをこちらが貰っているし、養育費の兼ね合いとかもあって、1年で親権を渡すとかはさすがに言い出せません。

    • 0
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/25 12:19:20

    >>6
    別れるのは考えていませんし、好きになって交際している以上は結婚を考えているんです。

    • 0
    • 23
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/25 12:22:54

    >>9
    厳密に言えば不倫ではありません。
    関係を持ったのは夫婦生活が破綻していた時で、その時点で離婚の話はもう出ていました。
    実家に頼る事も出来るかもですが、実家が島根県で今現在は大阪なので現実的に不可能な距離なんです。

    • 0
    • 29
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/25 12:27:45

    >>13
    車を購入したり結構使ってしまっているし、財産の返金は現状出来ません。
    親権に関しては旦那が転職をしない限り、まだ小学生なので一緒に暮らしたりは不可能だと思う。

    • 0
    • 32
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/25 12:28:20

    >>16
    それは言っていません。

    • 0
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/25 12:38:27

    子供が邪魔だとかそういう気持ちは一切ありません。
    そこだけは勘違いしないで下さい。
    子供の幸せを最優先に考えての事なので。
    連れ子の状態で結婚は考えていないと言われたにも関わらず、押し通して無理矢理結婚したら子供にも悪影響なんではないかと思ったりして、そう考えたら旦那が一旦養育権を持って暮らした方が子供にとっては幸せなんではないかと思っています。
    だけど旦那の仕事上、それが出来ないから悩んでいるんです。
    出来る事ならこのまま子供一緒に彼とも生活をして行きたい。

    • 0
1件~8件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ