新規分譲地(新興住宅地)に住んでいる方

  • なんでも
  • 華子
  • 23/08/25 04:43:45

いい土地が見つかり、購入しました。
少し大きめの分譲地です。

ネットでは、新興住宅地のデメリットばかりを目にするので心配になっています。

前向きに、楽しく家づくりがしたいので、新興住宅地の良いところを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/25 07:45:13

    地元民のママで家建ててもらった用な人は話合わないから気をつけて
    普通新興系は色んな人が居るのかデフォだけど地方都市とかになると様子が変なヤツもいるから

    • 1
    • 23/08/25 07:30:47

    いい所は自分たちや子どもと同年代が多いことしか思いつかない。
    けどそれも一度こじれたら一転デメリットに早変わりだけど。

    • 1
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/08/25 07:19:51

    深夜早朝に誰にも会わずにパジャマでゴミ捨て
    共用スペース(エレベーターやロビー)がないから気楽
    上下隣を(マンションよりは)気にする必要なし

    あとは別に…
    マンションと違って外構が私は面倒臭いくらい
    草取りやガーデニング、掃除、(カーポートやアプローチ)メンテなど

    • 0
    • 5
    • 三三九度
    • 23/08/25 07:05:51

    オープン住宅ばかりだけど、フェンスはつけた方がいい。
    よその子供が横から入ってくる

    • 1
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/25 07:04:22

    不安なんだね~。もう買っちゃったんだから近所のことを考えるのは後回しにして良い家を作ることに気持ちを向けたほうが良いよ。近所のことを考えても今はどうしょうもないじゃん。

    強いて言うなら道路族や立ち話する人がいても気にならない間取りにするとか?

    • 0
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/25 06:18:04

    いくつトピ立てても、もらえるコメは変わらないよ。

    • 1
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/08/25 06:13:07

    昨日もトピたててたよね

    • 1
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/08/25 05:33:42
    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ