クリスチャンの人いますか?

• なんでも
    • 32
    • 教会式
      23/08/24 22:03:10

プロテスタントです。

まずは軽い気持ちで日曜礼拝に参加されてみてはいかがでしょうか。
    気持ちが向いていらっしゃるということは神様の導きだと思います。

いろんな教会を見て回るのもありです。
    実際に牧師さんや教会員の方たちとお話をして、自分に合った雰囲気か見極めていいと思います。
    プロテスタントは宗派によって随分カラーも聖書の解釈も異なりますし。

献金もまた、教会によって違ってきます。
    母教会では、礼拝の時に献金袋が回ってきてそれに気持ちの分を入れる形(誰が幾ら献金したかは分からない)。
    以前学生の頃に通った教会は、礼拝中の献金袋の他に教会員は毎月決まった額を封筒に入れて献金していました。

十一献金については聖書に記載があるのですが、文字通りに従っているところもあれば、献金のみならず時代に照らし合わせた解釈をする教会もありと言った感じですね。

洗礼を受けるまではお客様って感じに扱ってもらえますし、あまり気負わずに興味本位に覗いてみるくらいに思われていてOKですよ。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません