超田舎か超都会なら、どっちに永住したい?

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/08/24 16:44:07

タダでもらえるなら


超田舎は山の中で広く古い木造一軒家、広い畑つき。
自然豊かで空気が美味しい。
虫や野生動物が部屋に入ってくる。
半径5キロ圏内にまともな店がなくもちろん地下鉄や電車もない。
いちばん近いスーパーやコンビニまでも遠い。
車がないと生きていけない。

超都会は東京のど真ん中。庭はない。
コンクリートジャングル。空気汚い。
高いビルに囲まれたマンション一室。
一キロ圏内にスーパーコンビニ病院施設地下鉄JR私鉄がいくつもある。
車なくても生きていける。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/24 18:10:13

    超都会

    超田舎は医者とか追い出す老害のイメージしかないわ

    • 0
    • 23/08/24 18:08:03

    超田舎

    実際自分が都会生まれ都会育ち、数年前に超ど田舎の山に引っ越した。
    けどさすがに家の中に動物は来ないよ!と思ったけど、確かに鳥とか蛇とかネズミは家に来るな。
    1ヘクタールの敷地に畑もあって、宿とカフェやってるよ。

    • 0
    • 23/08/24 18:02:17

    どちらも嫌だ

    ある程度便利で、車でちょっと行けば自然があるところがいい。

    • 0
    • 23/08/24 17:59:26

    超都会

    便利な方がいい

    • 0
    • 21
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/24 17:58:46

    どちらも嫌だ

    間を取って「都会」がいい

    • 0
    • 23/08/24 17:42:40

    超都会

    税金諸費用もタダならこちら
    別荘にする

    • 0
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/24 17:41:55

    どちらも嫌だ

    中間でおねがいします

    • 0
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/08/24 17:40:52

    超都会

    超都会でなくてもマンション暮らしがいい
    畑とか庭の管理が嫌なんだよね
    虫も嫌い
    雑草やらを放ったらかしには出来ないからさ

    でも超都会のマンションにもそれだけ色々密集してたらGとかネズミとか出るのかな

    • 0
    • 23/08/24 17:40:38

    超都会

    都会産まれ都会育ちなので

    • 0
    • 23/08/24 17:24:52

    どちらも嫌だ

    中間がいいです
    地下鉄がある地方都市に近くてそれなりに自然もあり住人に余裕がある地域がいい
    都会は都会で大変だし田舎は言わずもがななので中間

    • 0
    • 23/08/24 17:22:28

    超都会

    田舎はいいけど超はやだな

    • 0
    • 23/08/24 17:18:00

    超都会

    歳を取れば取るほど都会が良い。

    • 1
    • 23/08/24 17:11:00

    超都会

    田舎の人間関係が無理。

    • 0
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/08/24 17:02:00

    超都会

    都下生まれ育ち、都内在住だけど、もっと駅チカに住みたい。
    駅まで徒歩15分だから…笑
    5分とかのところに住めたらいいのになーって思う

    • 0
    • 23/08/24 16:58:30

    超都会

    元々都会が好き
    田舎は夏休みとか年1とかでいい

    • 1
    • 23/08/24 16:57:13

    超都会

    この条件なら都会

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/24 16:56:28

    超都会

    私自身が超都会の家(ビル)育ちです。ハイ。

    • 0
    • 23/08/24 16:53:41

    >>3
    都会に嫉妬する田舎のババア

    • 0
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/08/24 16:53:32

    超都会

    タダで貰えるなら超都会のマンションがいい。

    自分で買うならまあまあ都会ぐらいがちょうどいい。

    • 1
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/08/24 16:53:06

    超都会

    在宅ワークだし窓開けずに済むなら何とでもなるかなと…
    でも本音はやっぱり徒歩10分くらいの最寄駅から都内1本の郊外辺りがちょうどいい

    • 0
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/24 16:51:22

    超都会

    引き込もってても最後まで生きていけそうだから。
    現実は田舎暮らしになりそうだけど

    • 0
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/08/24 16:50:36

    超都会

    田舎は遊びに行くところだと思ってる。

    • 1
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/08/24 16:49:42

    超田舎

    都会って答えて欲しそうなアンケートには逆に答えるようにしてます、以上

    • 1
    • 23/08/24 16:49:18

    超都会

    田舎なんか住む価値なし

    • 2
    • 23/08/24 16:47:59

    超都会

    田舎は嫌だ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ