中野区のどの辺りだと安い賃貸借りられますか?治安はどうですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/23 20:35:25

    コメントありがとうございます
    中野区上鷺宮はどうでしょうか

    • 1
    • 23/08/23 06:55:28

    独身の頃、鷺宮で一人暮らし(10年)していたけど平和でしたよ。
    のんびりしていて好きでした。歩いて高円寺や阿佐ヶ谷に行ったりバスで中野まで行ってました。刺激はないけど治安は悪くないと思います。

    • 1
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 02:35:44

    高齢の伯母住んでるけど治安悪くなさそうよ

    • 1
    • 23/08/23 02:14:36

    耐震強度が法改正させる前の古い物件ならたくさんありそうだと思う
    あとは事故物件なら割と新しい物件やリフォームされて綺麗だったりあると思う

    • 1
    • 16
    • タキシード
    • 23/08/23 02:03:41

    >>15
    事故物件じゃなくても、築35年以上とかだとあります(笑)

    • 1
    • 23/08/23 01:56:17

    >>13

    築60年以上or事故物件でならありそうですね('_'?)

    • 0
    • 23/08/23 01:52:43

    >>8

    中野区の治安は東京23区内では、足立区・葛飾区・新宿区・渋谷区と同じ位悪いと思います。
    不審者や変質者の多い街のイメージです!
    【中野劇団員殺害事件】で調べてみてね!

    • 0
    • 13
    • タキシード
    • 23/08/23 01:50:48

    >>11
    ワンルームなら3万円台もたくさんありますよ。

    • 1
    • 23/08/23 01:49:16

    皆さんありがとう
    ちょっと調べてきます
    ちなみに私は23区の12万のトピ主ではないよ

    • 1
    • 23/08/23 01:48:16

    西武新宿線沿線も安いといっても1Rアパートでも8万はするね。マンションやファミリータイプになればそれなりの家賃

    • 2
    • 10
    • タキシード
    • 23/08/23 01:44:00

    >>8
    基本的には住みやすいです。
    治安が悪いと言っても、中野北口ぐらいで、
    エリア的にはかなり限定的だし、そこは単身アパートは多くても2LDKは逆にありませんし。
    実際私立中高も多くて、商店街も中高生が
    たくさん歩いてるので危険というほどではありません。
    西武新宿線の中井から鷺ノ宮あたりまでが
    お値段も抑えめで、住宅街で適度に商店街もあって、
    バスですぐJR中野駅にも行けますよ。
     

    • 2
    • 23/08/23 01:38:31

    >>6

    調べてきます!ありがとう

    • 1
    • 23/08/23 01:38:14

    >>5

    中野駅が治安悪いイメージ無かったです
    住みやすいのかなと思っていました

    • 1
    • 23/08/23 01:37:21

    >>4

    南口ってことは西武新宿の方かと思ってしまったけどそこまでではないんだね
    中野はブロードウェイくらいしか知らないから知らなかった

    • 1
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/08/23 01:36:15

    ぱっと思いつくのは大和町かな。
    売れない芸人さんが好む街で激安物件もある住宅密集地。大型消防車が入れない所も未だあるかもしれない。高円寺と野方の真ん中に位置するから、歩き慣れた人じゃないと苦痛かも。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/08/23 01:35:08

    >>3
    中野で一番治安が悪いのは前に書いてくれてる人がいる中野駅前かな。けど新宿渋谷池袋に比べたら治安は良くて、世田谷に比べたら悪いと思う。一般的にだけどね。
    物件決める前に一回登下校の時間に見てみたらどうかな?小学生いるなら心配だもんね。

    • 1
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/23 01:27:22

    >>3
    いや、JRって書いてあるやん

    • 1
    • 23/08/23 01:26:23

    23区12万の主ではないんです
    そのトピにコメントしましたが

    1、2の人ありがとうございます
    西武新宿線沿いですね
    中野駅の北の方は西武新宿線ですよね?
    子供の小学校があるので治安はいいところがいいです

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/23 01:23:56

    23区で12万以下の家探してるトピの人かな?中央線の近くは高いから、西武新宿線の最寄りがいいよ。野方とか安い。
    本当に家探してるなら、中野区は開発進んでて地価があがる気がするから早い方がいいよ。地価が上がるは私の勝手な予想だから、100パー信用しないでね。

    • 1
    • 1
    • タキシード
    • 23/08/23 01:23:11

    以前中野の不動産屋務めてました。
    中央線、東西線、丸の内線沿線は高めです。
    西武新宿線は割とリーズナブルです。
    野方、沼袋駅あたりならお安めで治安も悪くないですよ。
    治安が心配なのはJRの中野駅の北口方面ですね。
    良いお家が見つかりますように。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ