友達の旦那は出世、私の旦那はやらかして降格…やるせないな。

  • 旦那・家族
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/08/22 23:51:38

色々やるせなくて。
先日、友達の家に行ってきたら、友達の旦那は、少し前に、課長から部長へ昇格。現在も順調、誕生日も兼ねて今夜は家族でお祝いらしい。
大企業勤めで、優しい旦那様。
おめでとうーと言ってきた。

数日後。
私の旦那、中小企業で、かろうじて正社員だったけど、ちょっと失敗をやらかし、契約社員へ降格…。

低収入が、更に低収入になる予定。
フリーター並の給料になるから、会社辞めようとも言ってる。ちなみに優しくない。(結婚前は猫かぶってた。)

比べても仕方ないのは、分かってる。
友達は、自分とは色々とそんなに大差ないのに 、とも思ってる。
でも何だか泣きたい、やるせないよ。

(さげまん、という批判は辛くなるので、ご遠慮ください…)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/23 10:47:40

    しかしさー
    この旦那どうすんの?
    今の会社いずれクビになるよ?契約更新して貰えないだろうし。
    肉体労働系なら今より稼げるけど、どうせひ弱で肉体労働無理だよね。
    無職ニートへのカウントダウン始まってるよ。

    主ちゃんと考えてる?人を羨ましがってる場合じゃないよ?

    • 4
    • 23/08/23 10:40:19

    旦那の姉が代々続く開業医に嫁いだ。
    旦那の兄はMEさんで高給取り。
    旦那は中途入社の主任止まり。
    羨ましくて羨ましくてたまらなかった時期があったけど、義姉は子どもを医学部に入れなくちゃという使命に疲れ果ててる。4浪してやっと今年入学してたけどまだ下に2人いるから大変そう。奥さまたちの付き合いやら、旦那さんはずっと病院にいるから家のことは頼ることできない。
    義兄は転勤で遠く離れた北海道へ。
    奥さんが一緒に行くのは無理と言い、可愛い盛りの子どもとは一緒に暮らせず単身赴任。
    その分ウチは、笑顔が絶えない家族。
    それぞれ悩みなどあって、羨ましいなと思ってたのは上目だけを見てたんだなと思ったよ。
    主さんも友だちの事羨ましがるだけじゃなく、目の前にある幸せを見たら良いんじゃないかな?

    • 6
    • 50
    • カラードレス
    • 23/08/23 10:39:50

    >>44叩いてる人そんないるかな?
    みんなドン引きしてる感じ。

    • 3
    • 23/08/23 10:39:11

    >>44ププッて。かなり歳いってそう。

    • 0
    • 48
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/23 10:38:48

    主も働きなよ

    • 0
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/08/23 10:36:48

    おっさんの釣り堀

    • 0
    • 23/08/23 10:35:24

    旦那さん、働いて稼げるようになったら捨てちゃう?
    それで優しくないのはうーんって感じだね。

    • 0
    • 23/08/23 10:34:24

    >>44
    まぁ確かに、リアルで友達やママ友に、こんな話を聞かされたら、叩きはしないね。
    距離置いたり、フェードアウトはするけど。

    • 0
    • 44
    • 博多一本締め
    • 23/08/23 10:30:18

    人生、開き直りも大切だね。
    本当に言いたい奴ら、叩きたい奴らには勝手に言わせておけばいい。
    所詮、ネットでしか叩けない臆病な奴らなのだから。予想どおり。
    ププッ(笑)

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 色打ち掛け
    • 23/08/23 10:19:16

    私もこの前友達に同じようなこと言われた。
    羨ましいとかやるせないとか。
    私の旦那は会社役員で子ども二人は私立、都心マイホームで夫婦仲良くレスでもなく愛されててずるいんだって。
    かたや彼女は子無しで独身彼氏なしの派遣社員。
    なんか私や旦那が「運がいい」「縁があった」だけみたいに言うんだよね。自分だって運や縁があればーって。
    違うんだよね。出世してる男はみんな必死に努力してるの。幸せな結婚してる女も大切にされる努力してるの。美人だって努力。ダイエットや美容のね。
    やっかむ前に努力すれば?って思う。

    • 1
    • 41
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/23 10:08:14

    そうは言っても自分のレベルに合った人と結婚するんだよ。合わなければ離婚するだろうし、文句言いつつ別れられないのは同レベルってこと。政治家じゃないしさげまんとかないよ。

    • 4
    • 23/08/23 10:07:39

    >>17
    普通にセクハラで草

    • 1
    • 23/08/23 10:06:13

    >>37
    どんなレスを期待してたの?
    期待と違ったからって、拗ねないでよ。

    • 0
    • 38
    • ハネムーン
    • 23/08/23 09:53:03

    >>37そう思うのは自由だけど、友達と比べて「そんなに大差ないのに」はちがうよ。
    友達の旦那がこつこつ努力を重ねて働いてる時に、主の旦那はヘラヘラセクハラしてたって大差あるよ。

    • 3
    • 37
    • 博多一本締め
    • 23/08/23 09:43:58

    言いたいた奴ら、たたきたい奴らには勝手に言わせておけばいいさ

    • 0
    • 36
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/23 09:00:18

    訴訟起こされてもおかしくない内容なのに、辛い疑惑って言っちゃうあたり底辺の臭いがプンプンするよ。
    まぁ、正社員が契約になったり釣りなのかな。

    • 0
    • 23/08/23 08:59:06

    大企業の部長なら50代ってこと?
    主の旦那も同じぐらいの年齢で契約社員?
    それはきついな

    • 0
    • 34
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/23 08:50:33

    社員から契約社員にされるのは有り得ない。普通の会社ならね。

    • 0
    • 33
    • ジューンブライド
    • 23/08/23 08:49:07

    >>17
    異性の腰を触れるっていう神経からしてヤバいよね。普通は出来ないよ。どんだけ意識低いんだろう…。

    • 2
    • 32
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/23 08:36:54

    やっぱり、セクハラするような男の嫁ってこの程度なのね。夫婦そろってクソだわ。
    サゲマンなんじゃないよ、あなたたち夫婦はもともと低レベルの旦那と主なだけ。 
    一生、人を羨んで、やるせないわーって泣いてりゃいいわ。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ハネムーン
    • 23/08/23 08:06:46

    >>26やば

    • 0
    • 29
    • ジューンブライド
    • 23/08/23 08:05:58

    主さん、皆の言ってる意味わかってる?
    貴族とか貧民とかの問題じゃないでしょ。ずれすぎ。

    • 2
    • 23/08/23 07:00:12

    冗談のつもりでも腰触ったらやばいでしょ。
    うちの会社、触らずに言葉のセクハラで降格した人いたわ。彼氏いるの?うちはレスでーとか、そんなん。みんなでワイワイ飲み会とかならまだいいかもどけど、2人きりになった途端そんな会話だし、若い女限定で複数(笑)
    40過ぎた既婚親父(嫁は別支店)が20代の若い女にそれ言ってたらキモいのわからんかね?人数的に人が少なくなる時間帯ができちゃうから別支店は異動で降格だったわ。

    友達は、自分とはそんなに大差ないのに ってのも勘違いじゃない?夫婦は鏡だから持ってる人に持ってる人がつくもの。だからあなたと友達が大差ないって前提が間違いなのかもよ。

    • 4
    • 27
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/23 02:55:18

    なんで他人と比べるの?
    あなたと友達は他人。
    大差ない?有るから違うんだよ。
    泣きなよ、あんたの卑しい性格が負を招く。
    自分は悪くない、批判はご遠慮ください?
    考え方次第、健康で家族で暮らせて幸せ。
    あなたが負を招く。

    • 1
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/08/23 02:03:44

    友達とはいえ、向こうは貴族レベル。
    こっちは貧民レベルってことか。
    諦めることも感心だね。

    • 0
    • 25
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/23 02:03:07

    友達と主が大差ないって事?
    え??

    • 0
    • 24
    • ブーケプルズ
    • 23/08/23 02:00:38

    会社辞めるのもフリーター並みの給料が原因じゃなくてセクハラで会社に居られなくなったっていうのが本音なんじゃないの。

    • 4
    • 23/08/23 01:45:32

    家では優しくない上に会社ではセクハラ
    気持ち悪い旦那

    大差ない?あるわ(笑)

    • 0
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/23 01:26:33

    >>17
    主さん、そういうの許せるの?ただのスキンシップじゃん、て思えるの?
    私なら気持ち悪くて無理。許せない。
    なにリラックスって。するわけないから。
    勘違いも甚だしい。

    • 4
    • 23/08/23 01:22:31

    >>17
    被害女性が悪いみたいな書き方するんだね
    大変お似合いの夫婦
    友達とは天と地の差があって笑う

    • 3
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/23 01:20:09

    >>17セクハラを大した事ないと思っている主さんにビックリする。

    • 7
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/23 01:15:55

    ちょっとの失敗じゃなくて笑う。
    友達と大差凄いあるじゃん。

    • 1
    • 18
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/23 01:14:17

    >>17
    完全にセクハラでw

    • 9
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/08/23 01:11:11

    冗談のつもりで、リラックスさせるつもりで相手の腰に、こちょこちょこちょと触ったら、相手の気に触ったらしい。

    • 0
    • 23/08/23 00:59:21

    セクハラってことは、被害者がいるわけじゃん…

    なのにそれを、「軽い」とか「ちょっと失敗」とか言っちゃうような人だから、トピ主さんと旦那さんは、お似合いじゃないかな。

    夫婦は合わせ鏡と言うしね。

    • 12
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/23 00:56:12

    うちも、友達の旦那さんは出世して支社長クラス。
    子どもがいなくて、お金たまって仕方ない!って旦那さんが豪語してるらしい。
    まあ元々旦那さんの親がお金持ちだから、そもそものスタートがうちとは違うんだよね。
    最初から持ってる人は得だと思う。
    友達、美人だし。美人も得なんだよね。

    なので、主さんの気持ちわかるって思って読んでたけど、旦那さんの降格理由はちょっとな。
    セクハラするような人、私は要らないと思ってしまう。出世するしない以前に、人として無理。

    • 8
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/23 00:29:32

    私にセクハラストーカーした人とその奥さんみたい
    私が上司に訴えた数日後に相手の奥さんが旦那と私が不倫してるって会社に訴えにきて、しえーって思ったよ。夫婦揃ってろくでもないわ
    結局私の訴えが全面採用されて相手は県外に降格出向していきました、チャンチャン
    会社組織をなめたらいかんよ。セクハラという性犯罪に軽いも重いも無い

    • 8
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/08/22 23:59:43

    厳しい処罰なのに軽いセクハラ、しかも容疑
    んなわけ無いじゃん

    • 3
    • 23/08/22 23:58:24

    >>3それが「ちょっと失敗をやらかし」?
    嫁も嫁やん。

    • 4
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/08/22 23:58:16

    降格してるくらいだし軽いセクハラ疑惑ではなくて、重めのセクハラしたんじゃないかなと思ってしまった。
    転職活動転職活動!

    • 3
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/22 23:57:53

    >>3 疑惑じゃ処分されることはないと思う。本人から不当な処分だと訴えられたら困るから。会社はしっかり証拠も掴んでて事実であると判断をしたんだと思う。

    • 7
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/08/22 23:57:27

    見える部分は大差なくても判断力とかカンとか見えない部分は物凄く差があると思うよ

    • 0
    • 8
    • スピーチ
    • 23/08/22 23:57:27

    >>3それは慰めようがない

    • 4
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/08/22 23:57:13

    離婚したらスッキリすると思う?

    • 0
    • 6
    • プチギフト
    • 23/08/22 23:57:10

    >>3
    絶対軽くないでしょww

    • 8
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/22 23:56:40

    やらかし旦那か。
    旦那をリストラしたら?
    いつまでも励ましたりせずにさ。

    • 0
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/22 23:56:30

    見る目がなかったんだよ。自己責任でもある。

    • 3
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/22 23:55:30

    軽いセクハラ疑惑。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ