田舎者って不便な田舎に広い木造一戸建てをもってるのが唯一の自慢らしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/23 06:33:38

    >>18
    義実家がそんな感じ
    でも葬儀や法事は自宅ではやらなくなったよ
    その地域は、以前は葬儀も自宅でやって、近所の女性たちが精進落としとかその家で作るのが普通だったみたいだけど、面倒になったのか葬祭場やお店でやってる
    大量の座布団や湯飲み、義母が生きてる間は捨てないんだろうなぁ

    • 0
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/23 05:52:25

    田舎の実家は8LDK。
    続き間の和室に敷地内に駐車場が何台もある。親戚20人呼んで、自宅で葬式も法事もできるのよ。もちろん湯呑も座布団も沢山持ってるわ。
    唯一の自慢?普通よ。

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/23 03:27:10

    >>15
    しかも、田舎だからほぼ全家庭檀家さん。
    神棚まである(笑)
    深夜だろうが朝方だろうが人が亡くなれば坊さんが必ずやってくる。
    初七日までは毎日やってくるし、49日まで週1回必ず坊さんが来る。
    月命日にも必ず坊さんが来る。
    神棚あるから1年1回は神主がやってくるし。
    しかも、うちの地域は狐の嫁入りがあるらしく霧が濃く立ち込める日は山の上の方にゆらゆら明かりみたいなのが見えて、シャンシャンという澄んだ音色の鈴音が聞こえてくる

    • 0
    • 23/08/23 02:40:46

    >>14
    車買えよw

    • 0
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/08/23 02:30:44

    >>11
    わかりすぎるー

    • 0
    • 23/08/23 02:24:43

    田舎で広い木造一軒家って、それただの標準だから誰も自慢になんて思ってないんじゃないかな。主が勝手に自慢だと感じちゃってるだけじゃん。それ、劣等感って言うんだよ。

    • 4
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/23 02:20:16

    母方の従姉妹がそう
    土地と家が広いってだけで、
    何でいつまでも車しか移動手段がない不便な所に住んでるのか不思議
    東京には怖くて行けないしデブだから恥ずかしいだの言ってるし
    あのまま一生終えるんだろうな

    • 1
    • 23/08/23 02:15:32

    ~トヨタ社員の一生~
    ・トヨタ記念病院で生まれる
    ・トヨタと中電、JR東海が設立した海陽学園に進学する
    ・トヨタに入社、独身寮に入る
    ・トヨタ車を社内割で買う
    ・トヨタ福利厚生施設の格安ジムで汗をながす
    ・トヨタ生協運営のスーパーで買い物をする
    ・トヨタ労組主催の恋活イベントで出会う
    ・トヨタ生協運営の式場で結婚式を挙げる
    ・トヨタの格安社宅に入る
    ・トヨタ運営の刈谷豊田総合病院で子供が産まれる。祝い金を貰う
    ・トヨタホームでマイホームを建てる
    ・トヨタグループの全国各地の保養所に家族旅行
    ・トヨタと中電、JR東海が設立した海陽学園に子供を進学させる
    ・トヨタが設立した豊田工業大学に子供が進学する
    ・トヨタ生協運営の葬儀場で自分の葬儀が行われる

    給料もいいし田舎だけど勝ち組でしょ

    • 2
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/23 02:04:27

    >>2
    私の田舎は高校なんかないよ。
    通学バスが来て小学校中学校行くよ。
    高校は寮に入り、大学専門学校は家を借りて住む。
    地元に帰るまで約12年かかる。
    年に数回は帰省するけどね

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/22 22:03:19

    さっきから居座っているマンショントピの匿名だね!
    荒らし匿名さんwww

    • 1
    • 23/08/22 22:01:42

    もう都会には米売ってあげないからな

    • 2
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/22 22:01:37

    イオンで買ったベビー服着てイオンの物を食べてイオンで遊び育ってイオンに就職してイオンで結婚相手見つけてイオンで子供放牧してイオンの布団の上でイオンの服着た親族に見守られて死ぬ
    それが田舎者

    • 0
    • 23/08/22 22:01:05

    小作人は引っ込んでな

    • 0
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/22 22:00:47

    田舎はそれが最低限だから自慢では無い

    • 3
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/08/22 21:58:49

    それだけじゃないよ。
    マンションやら田んぼ、畑などの土地、山、アパート、店、色々みんな持ってるよ。
    元々地主だもん。

    • 1
    • 3
    • モーニング
    • 23/08/22 21:58:27

    >>2
    そして地元の人と結婚、出産して立派な地元民ママになるの

    • 2
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/22 21:56:55

    家だけじゃ自慢にならないよ。地元で一番の田舎高校・大学を出て、地元一番の田舎企業に就職しないと。それでこそ田舎エリート。

    • 3
    • 23/08/22 21:54:27

    ねー

    移動不便
    買い物不便
    病院遠い
    学校遠い
    家も飽きるわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ