露出度の高い格好をすると

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/08/22 15:19:33

露出度が高い格好をしていても勝手に人の体を触る人が悪いという意見に賛同できる。
なのに子供にパンツが見えないようにオーバーパンツを履くように言ったり、ブラの上にタンクトップを着るように言うのはどうなんだろう。
露出度の高い格好をすると変なことをされると教えてるようなものではない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/22 21:00:57

    パンツが見えないようにオーバーパンツやブラの上にタンクトップを履くのって、相手に触られないように自衛するためなの?
    どちらかというと下着を見せるのが恥ずかしいという意味かと思ったけど。
    わたしはそっちの意味だったわ。

    • 1
    • 23/08/22 20:45:36

    防衛するけど、本人の落ち度ではないということ?

    • 0
    • 29
    • カラードレス
    • 23/08/22 17:44:47

    >>28
    この理屈でいうと
    「痴漢に遭いたくなければ外に出るな」
    「好きな格好でも肌を見せるな」
    という極端な自衛方法を取れという話ではなくて
    本人が本来やりたいことを損ねない程度のリスク軽減は提案していきたいと思うよ

    • 2
    • 28
    • カラードレス
    • 23/08/22 17:33:05

    >>25
    それはリスクの回避と実用性のバランスの問題だね
    「万引きされたくなければ陳列するな」これはごもっともだけど、それをやると普通に買いたい人も困るし、奥から商品出す店員も困る
    だから陳列はするけど防犯カメラをつける方向で完封はできなくても軽減する
    でも万引き率が高くなるトレカはダミーを置いてるし、1回で被害が大きいギフトカードやゲームもレジを通さないと使えなくなってるよ

    • 0
    • 23/08/22 17:17:46

    見たくもないのに半裸みたいな格好で視界に入られるのも本当に迷惑
    子供であろうと大人であろうと自己満半裸で他人に吐き気や不快感を与えるのはやめてくれと思う

    • 1
    • 23/08/22 17:14:04

    例えば海外のスラム街で、お財布手に持ち宝石ブランド品ピラピラさせてたらどうなるか?
    同じ事じゃない?

    • 0
    • 23/08/22 17:09:27

    >>19
    それならスーパーやコンビニの陳列商品はどうなの?
    万引きされたくなければ陳列するなってことになるね

    • 0
    • 24
    • タキシード
    • 23/08/22 17:02:37

    それは別に痴漢対策というより身だしなみ

    • 1
    • 23
    • ウエルカムボード
    • 23/08/22 17:00:35

    子供にオーバーパンツを履かせたり、タンクトップを着るのは自衛策だよね。
    悪いとわかってても犯罪を犯す人は一定数いるわけだから、どれだけ相手が悪かったとしても自衛策を講じて確率を低くするだけじゃない?

    それにTPOに合わせた服装をするマナーとも思う。
    露出が高いから変なことをされると教えてるんじゃなくて、ルールや法律を破る人がいるから自衛策を講じておく、場に相応しい服装を心掛けるという事。

    • 3
    • 23/08/22 16:55:41

    つべこべ言い訳は要らないのだよ


    性犯罪者に成るな


    成ったら終了、それだけの事である







    • 0
    • 23/08/22 16:53:41

    法律は破られて初めて人を裁いたり対処したりできるから、潜在的に問題がある人には何もできない。
    何かされれば勿論法律が守ってくれるけど、そもそも何かされたくなければ自衛する必要がある。

    • 0
    • 23/08/22 16:41:33

    どんな格好をしてても痴漢されるよ

    • 0
    • 23/08/22 16:35:25

    被害者の落ち度になるからダメだと言っている訳ではないよ
    例え相手が10割悪かったからといって、受けた被害は取り戻せない

    もし空き巣に入られて「あなたは悪くない、完全な被害者だ」と言われるなら、盗まれた物が返ってこなくても構わないと思う?
    そうなったら困る大事なものがあるなら、戸締りをしようと思うんじゃない?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/22 16:26:08

    なんでそういう発想になるの?男?

    • 2
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/22 16:25:13

    見せるのも不快感を与えるからでは?

    • 1
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/22 16:24:15

    わたしの頃は見せブラとかあったけど今の子は本当にきちんとしてる
    高2の娘にお母さんブラの紐見えてる恥ずかしいよってたまに言われる
    娘は暑いのに下着の上にタンクトップとオーバーパンツ履いて通学してる

    • 0
    • 23/08/22 16:24:08

    触るのは絶対NGだけど、TPOがあるよね

    • 4
    • 23/08/22 16:18:01

    チカンや盗撮する奴が悪いのは大前提。
    私は娘がオムツのときから、パンツやオムツを人に見れるのは恥ずかしいことって分かってもらうために絶対オーバーパンツは履かせていた。
    娘がこれから大きくなって露出の高い服を着たり好きなファッションをしたりするのは自由だと思ってる。
    でもいつまでも子供の側にいれないから、盗撮やチカンから自分で身を守れるようにしてほしい。
    露出が多ければ目立つし変な人に変なことされるかもって危機感をもつことも大事だと思う。

    ちなみに今話題の件は、触る奴が絶対悪いし、気持ち悪い。
    でも彼女を庇う気にもなれん。

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/22 16:17:51

    >>10
    横だけど、被害者が悪いなんて、そんな教育を誰が受けているの?

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/22 16:15:17

    ?中には異常者がいるから、身を守るように教えられるのは当然のことだけど、何が言いたいんだろう?
    夏に多少露出度が高くなってしまっても手を出してくる人はまずいない。そういう人は異常者でしょう。
    特に夜歩くのは危ないですね。

    • 1
    • 23/08/22 16:06:53

    >>2
    被害者が悪いと言われる教育をしてることに矛盾を感じない?

    • 0
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/22 16:06:19

    こういうのがストーカー被害にあうんだよ

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/22 16:02:47

    オッパイ出してる方が悪いって事はないと思うけど。

    あの人の場合、自分の性的部位を晒す事で金儲けしてるからなー。薄着のその辺歩いてる一般人と同列に考えられないわ。
    DJせずに半裸で寝そべったり、明日香キララと記事になったり、思いっきりセックスアピール、女で売ってるからアホな男がホイホイされてもやっぱりなーとしか。

    • 3
    • 23/08/22 15:56:36

    見せるものじゃないじゃん。
    なんか麻痺しちゃってる?

    • 5
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/08/22 15:54:44

    見られたくないし見せたくないじゃんね普通に。

    • 4
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/22 15:49:53

    は?「万が一」があってはいけないからだよ。

    • 1
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/08/22 15:46:33

    DJの件ね。

    • 0
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/08/22 15:23:15

    エチケットでもあると思う。

    • 5
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/08/22 15:22:28

    それの何が悪いんだろうか
    露出度が高い格好で性被害にあうと通常よりも「被害者が悪い」と言われやすいのは事実なんだし

    • 0
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/22 15:20:56

    教えてるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ