果物。これ、傷んでるから食べて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • エンゲージリング
    • 23/08/22 17:49:12

    >>40
    老人にそれ言いにくいわ

    わざと大袈裟にガックリ演技したり、貰ってくれないもんね!いらないもんね!って根に持たれそう。

    • 0
    • 23/08/22 17:00:42

    1週間後に傷んでるから食べて
    って返しに行く

    • 0
    • 23/08/22 16:57:43

    いやー、家、果物あーんま食べないんだわ。
    ごめんねぇ、傷んでるなら捨てたら~?

    って言う。
    ちょっと方言入れて、イントネーションやさしめで。笑
    それで以後関わらず。笑

    • 2
    • 39
    • エンゲージリング
    • 23/08/22 16:48:35

    >>38
    主が優しすぎるからじゃないかな。

    • 0
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/08/22 16:40:14

    >>36
    やっぱりそうだよね。
    躁うつ病だと浮き沈み激しくなるみたいだし、カラッと元気かと思うと天気と共に愚痴っぽくなってきて、急に引きこもりとかね。
    話してる内容も、過去の不幸や亡き母や若くして事故死した子供のこととか、病んでるなーと感じる人いる。
    若い主を話し相手にするよりも、同世代の姉妹やババ友のほうが理解ありそうなのに。
    何で主なんだろ。

    • 0
    • 23/08/22 15:59:54

    この時期だし仏壇の桃とか梨とか葡萄かな

    • 1
    • 23/08/22 15:56:41

    コメント読んだけど本当にうつ病なのか何か病なんじゃない?

    • 1
    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/22 15:54:28

    私は疎遠になるね

    • 1
    • 34
    • ファーストバイト
    • 23/08/22 15:53:43

    >>31腐ったスイカは臭いよ。

    • 0
    • 33
    • ジューンブライド
    • 23/08/22 15:53:20

    >>31
    あー私、スイカアレルギーだから余計いらない

    • 0
    • 23/08/22 15:52:56

    >>30
    今どきの嫁の機嫌とる姑の気持ちがわからんのかもね。
    断るとは何事だ!!不味くても食え!では嫌われるよね…笑

    • 0
    • 31
    • ウェディングドレス
    • 23/08/22 15:17:18

    スイカとかだったらキレるわ

    • 2
    • 23/08/22 15:07:58

    仮に、子育てしている主に、手を差し伸べるつもりで渡してきたとしても、言い方や渡し方があるよね。
    気を悪くしないかどうかって何も考えず、突き返すやつは嫌いとか言われてもね。。

    何か物を渡せば良い人って思われる訳でもないからね。

    • 1
    • 29
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/22 14:57:59

    年寄ってもったいないけど自分で捨てたくないみたいで押しつけるよね。旦那の方の伯母が賞味期限切れのお菓子もたせる。実家の隣人のおばあちゃんはサンドイッチ作った残った食パンの耳持ってきた。
    いらんって!

    • 3
    • 28
    • ジューンブライド
    • 23/08/22 14:54:39

    一瞬で嫌いになる

    • 0
    • 27
    • 指輪交換で左右間違える
    • 23/08/22 14:47:32

    その人嫁がいないんじゃない?
    お嫁さんいたら、何をしたら嫌われるか学んでるはずだし。ちょっとズレてるよねり

    • 0
    • 26
    • カラードレス
    • 23/08/22 14:45:56

    >>13
    いらない物を渡してくるのに、要らないって突き返す人の悪口を言うんです。わかっててやってるのがよく分かりますよね。
    年寄りのやりそうなイジメ、嫌がらせの手口。

    • 0
    • 23/08/22 14:36:10

    イラナイよー

    • 1
    • 23/08/22 14:34:13
    • 1
    • 23/08/22 14:32:03

    >>22
    年寄りは息子夫婦に泣きつけば何でも許してくれると思っているからねーw 
    同居してた祖母がそれだったけど、甘やかしたら金くれ金くれになる。
    年寄りの泣きの演技に騙されちゃ駄目よー。

    • 0
    • 22
    • ケーキ入刀
    • 23/08/22 14:29:23

    なんか、普段から真似ばっかりしてくるんですよね、うつ病の話でも、他の家の人がうつ病になったのを自分のネタにして、ワタシもうつ病なの!と言ったりします。それあの人のパクリでしょ?と思えるし、話の辻褄が合わなくなったり都合悪くなると、すぐ私はうつ病だ…酷い…出てけばいいのに…と病人ヅラして被害者ぶっています
    年寄りってみんなこうなんですねー。

    • 0
    • 21
    • ジューンブライド
    • 23/08/22 14:21:34

    その場は無難に流しても、他の家族もあまり良い気しないと思うよ。

    • 2
    • 20
    • お祝儀(1000円)
    • 23/08/22 14:20:01

    老人はすぐ出てけと言う。

    脅迫ですよ。

    • 1
    • 23/08/22 14:19:13

    嫌いなのに無理やり付き合ってんの?その人。
    いい人を装って、本当は嫌がらせするために声かけてくるタイプだね。

    やだやだ。話しかけてくるな!

    • 0
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/08/22 14:17:35

    分かってて渡すのって見下してるからだよね。
    ちゃんとした付き合いなら傷んでる物を渡さないし。

    • 2
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/22 14:16:34

    確信犯!

    傷んでるのが最初から分かってるなら他人様に渡すべきではない。

    切ってみてハズレの玉ねぎなら仕方ないけど

    • 0
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/08/22 14:15:31

    >>10
    意味不明wwww

    傷んでるのが、 わかってるなら よこすな!

    • 0
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/08/22 14:15:19

    傷んでるから食べて=私は食べたくないけどもったいないから食べて
    って事じゃないかしらね?
    賞味期限過ぎたのも普通にくれる人いたな。

    • 1
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/22 14:15:18

    こわ。自分のいらないものを他人に押し付ける奴だいきらい。だっさい服とか本当迷惑。

    • 2
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/22 14:13:58

    眼の前でゴミ箱に捨ててやれ!

    • 0
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/08/22 14:13:37

    >>5最初に渡してきたのはどっち?って遡って、やはりあちら(老人)なんだよね。

    最近の人は近所付き合いなんかしないし、野菜や果物なんか気持ち悪すぎる

    • 0
    • 23/08/22 14:12:53

    義父がこんな感じ
    痛んでるけど、そこを取って食べてって
    高齢者ってそんなものかもね
    失礼とわからないんだよね

    • 2
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/22 14:12:44

    傷んでるけど、ならまだ解るけどね。

    • 0
    • 9
    • タキシード
    • 23/08/22 14:12:14

    今の時期、桃やスイカなど貰うけど、身内でも許せないのにわざわざ傷んでるから…と言ってしまうのは、嫌いですって言ってるようなもの。

    ものすごく失礼だよね。
    それを鬱?老人虐待??
    出てけ?バカバカしいわ。

    相手は分かりやすい意地悪をしてきたのだから、主は疎遠にして当たり前だよ。
    受け取らなくて良い。

    • 1
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/22 14:11:23

    傷んでるからはさすがに無い
    なんかもっとマイルドに「傷みかけてるんだけど食べきれないから食べてくれる?」と申し訳なさそうに言ってくれたら受け入れられるけど…

    • 3
    • 23/08/22 14:10:55

    意味不明だし、ちょっとアレな人だね。

    • 2
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/22 14:10:33

    傷んでるから食べては
    ただの嫌がらせ過ぎる笑

    • 5
    • 23/08/22 14:10:20

    この間はありがとう!
    これ、お返し。魚の骨^^

    • 3
    • 23/08/22 14:09:47

    受け取ったの?

    • 0
    • 3
    • フラワーガール
    • 23/08/22 14:09:39

    傷んでるから?痛む前に食べてだったらわかるけど

    • 2
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/22 14:09:06

    マジイミフだね。

    • 0
    • 1
    • ケーキ入刀
    • 23/08/22 14:08:45

    関東地方です。私の気持ちわかる方いますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ