小1、宿泊旅行に連れて行けなかった

• なんでも
    • 60
    • ガーデン挙式
      23/08/22 10:57:34

皆さんありがとうございます。
    私が卑屈だから子供もそうなるとか、一年生でそんな考えにならないとか、妄想がひどすぎます。私は事実だけを書いています。人を卑下して楽しいですか?

子供には、日帰りでも旅行だよーとは話しますが、「みんなお泊まりしないと旅行じゃないっていう」と話していたので、クラスの友達の何人かは、その認識なんだと思います。
    子供に、日帰りも旅行っていうから気にしなくても平気だよとこれからも話していこうと思います。

これからの旅行は旦那も仕事が始まり、子供達も学校が始まりますし、私もパートしているので時間的に難しいですね。
    来年は、少し前にも書きましたが、子供が受験生でお盆以外ずっと夏期講習からの、数日合宿もあり、多分ほぼ無理だと思っています。
    合宿の日に、子供の友達を呼んでお泊まり会とか出来たらいいかなと思っています。
    うちだけ田舎に越してきたので、普段会えないいとこたちを呼んでうちでお泊まり会するなど、来年はもう少し計画的に動けるようにしていこうと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません