子供「安倍さんって何で殺されたの?」←何て答える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • キャンドルサービス
    • 23/08/23 18:59:18

    全ての人を幸せにする政治をするって難しくて苦しい立場の人が爆発して暴走したんだと思うっていう。そのレベルの質問してくる子供でしょ?また何か聞かれたらそれに答える。

    • 0
    • 26
    • エンゲージリング
    • 23/08/23 18:56:20

    そもそも幼い子供が日本の首相知ってるなんてありうるの?
    私だって日本の首相を知ったのは中学生くらいだよ。
    ニュースとか積極的に見て政治に興味がある家庭でないと知る機会ないでしょ。

    • 0
    • 23/08/22 08:28:59

    お母さんが悪い宗教に洗脳されて不幸になった子どもが、逆恨みしたんだよ
    宗教は怖いから気をつけないとね
    と話す

    • 0
    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/22 08:25:12

    >>20
    だってカルトが与党だもの。
    あの宗教潰すなら創価だって無事じゃ済まないよ。
    カルトが国の政権取っている先進国なんて日本だけだよね。

    • 1
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/22 08:19:49

    人を恨む事でしか日々を過ごせない人っているんだよ。
    犯人があの頭脳と行動力をいい方向に活かせれば良かったのにね。
    恨みの感情は身を滅ぼすからよく覚えておきなさい。

    • 1
    • 22
    • 博多一本締め
    • 23/08/22 08:15:41

    お金をまきあげるような悪い集まりを応援するようなことをしてきたから
    その集まりに家族をめちゃくちゃにされたお兄さんに復讐されたんだよ
    罪を犯してはいけないけれど、人をめちゃくちゃにするような集まりはやめさせないといけなかったのに。

    • 3
    • 23/08/22 08:10:40

    立場上、仲良くしちゃいけない人と仲良くしてたからだよ。

    とか?立場上が難しいか?

    • 0
    • 23/08/22 08:05:30

    この事件で、安倍さんヤバいって分かったけれどさ。
    あれだけの事件があったのに、あのカルトを潰すことができない日本がヤバいよね。
    法律を盾にしてごちゃごちゃやって、それほどカルトに浸食されてるのかしら。

    • 5
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/22 07:58:57

    何歳に説明するの?

    • 3
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/08/22 07:56:52

    カルト宗教のことから説明した。
    オウムとかもテレビでやってるから変な宗教のことは子供もある程度わかるし。

    • 2
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/08/22 07:55:11

    うーん…。
    理解できなくても言っちゃうかな。
    それでまた質問されたらカルト教団とか広告塔とか宗教二世について説明する。

    • 1
    • 23/08/22 07:53:11

    >>12

    善良なる日本人の認識に過ぎんよ


    いや、善良なる人類の認識と言った方がより正確か






    • 0
    • 23/08/22 07:18:30

    犯人が頭おかしい人だから

    • 2
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/08/22 07:17:35

    そのまま言う

    • 0
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/08/22 07:16:19

    >>10
    誤字でした。失った事の間違いです

    • 0
    • 12
    • タキシード
    • 23/08/22 07:15:41

    >>5
    あんた、共産党員なんだね

    • 1
    • 23/08/22 07:10:11

    >>6
    私も同じこと子供に話した。
    暴漢に襲われて亡くなったんだと。

    • 2
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/08/22 07:08:11

    安倍さん失った言葉、日本にとって本当に痛手だと思う。

    • 3
    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/22 07:07:04

    頭狂った人の勘違いと逆恨みで犠牲になったと言ってるよ。

    • 5
    • 23/08/22 07:03:45

    殺した犯人の動機を聞かれてるのなら、メディアに開示された、犯人の犯行動機そのままをくぐって読ませるよ。、てか自分でググれという

    • 0
    • 7
    • 引き出物
    • 23/08/22 06:51:35

    それをもっと噛み砕いた言葉で説明したよ。

    • 0
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/22 06:46:00

    暴漢に襲撃された。
    テロ行為を擁護はしない。

    • 6
    • 5
    • 銀河鉄道
    • 23/08/22 05:57:06

    数こそ正義


    数字が取れればそれが正解


    結果、手段を選ばず、悪魔に魂を売ったからですとお答えする







    • 0
    • 23/08/22 05:49:39

    事実を言うよ。その時は理解できなくても。
    誤魔化したり分からないふりすると、親をバカにするようになる。

    • 0
    • 23/08/22 05:37:51

    アベスガストピ
    そんなに安倍さんが憎いのかよ

    • 6
    • 23/08/22 05:34:45

    なんでだろうねー?

    • 0
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/08/22 04:45:45

    それでいいんじゃない?
    宗教の怖さも分かるし。ついでに為になる宗教も教えられる。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ