小学生だけでなんばに行く

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/08/21 22:43:02

小学生の娘が友達と遊ぶために梅田、なんば、心斎橋(できれば隣にある清水寺も)に行って帰るのはどうでしょうか?当然ですが、1人でトイレ行けるし1人でおしっこ拭ける。グーグルマップ使用するため普通のスマホも持ってる。
まず娘だけで梅田駅で待っている友達に会って一緒にたこ焼き、お好み焼き、HORAI553食べてグリコ看板の前で写真撮って展望台行ってお土産買って帰えれば大丈夫なのか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/08/22 02:38:19

    前もなんか変な質問してたよね。

    • 1
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/08/22 02:18:30

    清水寺は京都では?
    難波の千日前に法善寺ならあるけど
    553じゃなくて551
    展望台って何処だろ
    通天閣なら新今宮だよ
    友達は 大阪のその辺りに詳しいの?
    ふたりで迷子になるよ

    • 1
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/22 02:13:22

    Yahoo!にも

    • 0
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/22 02:12:50

    色々なところで質問してるよね?

    • 0
    • 9
    • 三三九度
    • 23/08/22 01:42:02

    仁川って韓国の?
    てかおしっこ拭けるって低学年なの?

    • 0
    • 23/08/22 01:35:19

    >>7
    なんば、梅田には、そんな人よりソウル(京畿、仁川、釜山など)の人たくさんいるけど、まさかそこにいるソウルの人々が全部悪ガキ(犯罪者)と思われてるんですか?
    ちなみにうちの娘ソウルの人なんですけど、47都道府県にある小学校の学生じゃないのに、補導の対象になるんですか?ソウルの人だから47都道府県の小学校に通わないのは当然なこと

    • 0
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 01:30:05

    大阪は危険だよ犯罪者の街だし、性犯罪者ものうのうとゴロゴロいるんだよ?絶対行かせないわ。

    • 2
    • 23/08/22 01:25:53

    >>1
    仁川からピーチなど乗って行くので2~3時間くらい?

    • 0
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/21 23:23:28

    大丈夫か?と聞かれたら、大丈夫では無いと答えるわ。
    まず、何年生の子供で、どこから1人で行くのか書いてくれなきゃ。

    • 2
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/08/21 23:23:23

    6年生の娘がいるけど友達と梅田行ったよー。でも家から最寄りまで徒歩5分、電車で10分あれば梅田着くからなぁ。どこから行くの??それによるよ。あと清水寺とおしっこ拭ける下りがよく分からんのだけど。

    • 2
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/08/21 23:20:28

    結構ハードル高いよ?梅田となんばなめたらアカン。

    • 7
    • 23/08/21 23:18:38

    一人でトイレ行ける、おしっこ拭けるとか書く主の娘じゃ、そんなとこ行ったら小学生立ちんぼになっちゃうのでは?

    • 0
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/21 23:09:52

    どこから行くのよ。移動時間は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ