素手で触れない薬って存在するの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/21 21:12:50

どんな薬よ?
その人曰く
大きな病気にかかったことで、服用された薬が素手で触ってはいけない劇薬でゴム手袋で水に溶かして飲んでた。素手で触ると皮膚から薬の成分が体内に入るため乳幼児が触れると危険だと注意書きがあった

どんな薬か気になる。そんな危険な薬存在するの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/21 22:41:23

    みんなありがとう!
    言われてみると、納得だ

    • 0
    • 23/08/21 21:28:40

    前立腺とかの薬

    • 0
    • 23/08/21 21:23:43

    前立腺肥大の薬はカプセルが直ぐにふにゃふにゃになって中身が出ちゃうから素手で触るのはダメだし、モルヒネ(貼る)もダメだよ。

    • 1
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/21 21:23:09

    素手で触っちゃいけない劇薬を飲むって怖い。

    • 5
    • 6
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/21 21:21:36

    >>1茨城県のラーメンゃ゙ってやっぱり病気持ち多いと思う
    仕事も少ないし、肉体労働の人も沢山いる土地
    但し日立とつくばは割と違うけどね…

    • 1
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/08/21 21:21:16

    結核の薬は?

    • 0
    • 23/08/21 21:19:30

    抗がん剤とかも素手で触れないよ

    • 3
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/21 21:18:46

    そこまで劇薬でなくてもあるよ。
    男性のAGA治療用の内服薬も女性や乳幼児が素手で触るのを極力避けるよう注意書きがあったと思う。経皮吸収されやすい成分があるんだろうね。

    • 1
    • 23/08/21 21:14:00

    肝硬変の薬がなんだとか書いてあったような

    • 1
    • 23/08/21 21:13:18

    ラーメン屋の話?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ