夏休みの宿題に自主学習やってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/22 11:10:36

    やってる

    夏休みは毎年100ページやるのが目標で頑張ってる

    • 0
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/08/22 10:53:49

    やってない

    毎日、今日はやった?って聞いてる

    • 0
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/08/22 10:12:58

    やってない

    やってるはずないw

    • 0
    • 23/08/22 10:12:12

    やってない

    小2
    ドリル、掛けざん、英語をやれと言ってやってる感じ。
    自ら進んではやらない。

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/08/22 09:51:53

    やってる

    小5の娘は、

    漢字練習1ページで、Switch15分。
    ピアノの練習、一曲弾いて、Switch10分。
    掃除機1箇所で、Switch15分。
    食器洗い一回につき、Switch10分。
    進研ゼミ各教科一回につき、Switch20分。

    です。SwitchがYouTubeになることもありますが。だから夏休みになると進研ゼミがものすごい勢いで完了していきます。赤ペン先生のやつ(8月はマークシートだった)は、8/3とかに終わって出しに行ってたよ。いつもそうならいいんだけどね...普段はひどいよ。

    中3息子は勝手に塾行ったり勉強したりしてる。もう勝手にやれ、と。自分の人生だから私は知らね、と。でも応援はするし、決めたことなら金は出すと言って突き放してる。反抗期だし、「やれ」って言ってやる子じゃないから、もう塾の先生と周りの頑張ってる友達頼み(笑)。

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/22 09:41:07

    やってる

    今高校生だけど、小さい頃から自主的にやっていたかな。通信教育が大きかったと思うけどこれをやりなさいって感じは極めて少なかった。今もなんやかんや隙間時間を利用してやっているわ。高校生だからやるのは当たり前だけどね。

    • 0
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/22 09:34:46

    やってる

    通信教育だったり、市販のドリルだったり。

    • 0
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/08/22 09:33:55

    やってない

    みんなのお子さん素晴らしいな。
    うちは声掛けないとやらないわ。

    • 1
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/22 09:26:56

    やってる

    勉強したいことが沢山あって追いつかないって言ってた。今も図書館に行って勉強してる。
    小3です。

    • 0
    • 23/08/22 09:14:12

    やってる

    塾は行ってるけど、宿題を出さない塾だから学校の宿題しかない。
    あとは私が口出ししながらも自分で決めて自主学習してる。

    • 0
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/08/21 20:51:57

    やってる

    ノート40ページくらいやってるよー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ