譲渡猫&犬  なんかなぁーってなった

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/08/21 20:43:43

近所のホームセンターで譲渡会があったみたいなんだけど、残った猫と犬がいるからまだ募集中って動物達がいたのね。

譲渡条件に当店で猫&犬の10万円分ご飯買っていただきますってなってて。
結局こいつら金儲けかよって思った。

そんなの譲渡会じゃなくない?
なんかむかついた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 00:19:19

    結局、売れ残ったから犬猫代はタダだけど餌代でお金貰います。って事ね

    • 2
    • 13
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 00:17:09

    動物病院から貰った方が良いね。うちの子去勢手術無料でしてもらった。

    • 0
    • 23/08/22 00:13:21

    >>8それって純血の血統書付きのペットで半年から1歳くらいになった子だよね。

    その子達をタダで譲渡する代わりに餌は買ってくださいシステムだよね

    • 0
    • 23/08/21 21:46:13

    >>10
    うちが保護団体から引き取った保護犬は保健所にいた子だよ。保護団体が保健所から順番に引き上げてる。
    引き上げて預かりボランティアの家でシャンプーして、動物病院に連れて行って、健康状態見てもらって、人慣れしてから譲渡会に出てるよ。

    • 0
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/08/21 21:26:14

    本当の保護犬ってお金とってはいけないんだよ。
    だから他の方法でお金とってる。
    私からしたら、心優しい人を利用した保護犬ビジネス。

    保健所の保護犬みてごらんよ。明日明後日にでも
    殺されちゃう。だいたいが雑種で年齢が不明。
    ああいう子達が本当の保護犬よなのよ。

    • 4
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/21 21:11:05

    関わらない方がいいよ。

    • 2
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/21 21:02:47

    共感してもらえてよかった

    確かにタダだからって飼って育てていけなくなるのはだめだけどさ、明らかに金儲けにしか思えなくて。

    ワクチン代とか払ってくださいならわかるしもちろん払いますってなるけど当店でご飯10万円分ってのがなんかすごく嫌な気持ちになった。


    • 5
    • 23/08/21 20:57:25

    そんな保護団体見た事ないよ。
    その子にかかった避妊去勢やワクチン代と、さらに寄付1万ぐらいはしたけど。

    • 0
    • 23/08/21 20:55:42

    それ位ハードル上げてもいいんじゃない? 
    タダだからとか、少しでも安くって思って飼い始めても病気や怪我しても医療費かかるし、貧乏人は動物を飼うべきじゃない

    • 3
    • 5
    • 三三九度
    • 23/08/21 20:55:04

    10万って1年分じゃない?食べなかったり飽きたらどうするんだろ?

    • 4
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/21 20:53:27

    譲渡会という名の即売会みたいになってるね。

    • 3
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/08/21 20:53:00

    病気持ちの子いたりするしね。

    • 1
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/21 20:51:19

    わかる。結局、お金儲けかよって思うよね

    • 3
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/21 20:50:28

    10万って、結構 買わないとだよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ