【飲み会】悪いのは誰?どうすべきだったと思う?

  • なんでも
  • 23/08/21 19:38:22

背景
夫→午前様もちょいちょいある激務な方、平日はほぼ休めない社風、平日の飲み会は全て参加
平日の園行事は全く参加出来ない

私→時短正社員だが、忙しくて仕事溜まってる
平日の飲み会は夫にお願いして、年に1度だけ何とか参加
平日の園行事は全て参加


夫に夏休みを取ってもらい、1年振りに会社の飲み会へ参加予定だった主
しかし、夫がその日に割と遠方の人間ドッグを予約してしまった
子供(年長)は保育園へ行ってもらう予定だったが、その日の朝から体調を悪くした(微熱)

夫から
「俺は人間ドッグ予約してるから、君は仕事休んでくれない?飲み会は17時からでしょ?飲み方だけ参加したら?」と言われた

腑に落ちない……
仕事も溜まってるのに
こういう場合どうするべきだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 01:21:09

    >>22
    え?一緒に休まないの?
    夫も仕事の日はどーすんの。病児保育?
    朝37.4度なら夜にかけてあがっていく可能性大じゃん

    • 0
    • 23/08/21 22:11:28

    熱37.4で一緒に休めってか?

    • 0
    • 21
    • バージンロード
    • 23/08/21 22:05:38

    その他

    どっちにしろ飲み会はキャンセル

    お子さんが保育園休むくらいの体調不良で飲み会は行く気なの?今のご時世であり得ないし、親としても心配で気が気でないけど

    仕事と人間ドックはリスケしにくい方を取るかな。

    • 0
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/21 22:00:06

    子供の体調の件は?自分達のことだけかい。

    • 0
    • 19
    • タキシード
    • 23/08/21 21:59:19

    >>17うちの旦那も子どもが不調でも行くよ。私は妊娠出産コロナ渦と重なってもう4年飲みに行ってないよ。

    • 0
    • 23/08/21 21:56:30

    私は年に1回の飲み会もいけない……
    私は年に1回の飲み会もいけない……

    • 0
    • 23/08/21 21:55:42

    >>16
    かといってさ、夫は子供が余程重症でもなければ仕事も飲み会も行くよね

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/08/21 21:53:38

    主が飲み会も仕事もキャンセル

    府に落ちないのはよくわかる。でも子どもが不調なのに飲み会に行くのは私はナシかな。人間ドッグは受けた方がいい。健康に変わるものはないよ。仕事も飲み会も今じゃなくてもなんとかなる。主の上司も家庭の事情知ってるんでしょ?仕事休んで飲み会だけ行くと、何か言う人がいそうで私ならどちらもいかない。

    • 0
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/08/21 21:49:19

    >>14
    回答とは関係ないけど、シンプルにぶっとばしたい

    • 0
    • 23/08/21 21:42:29

    >>12
    「自分は飲み会に行きたいという約束は守ってる。仕事はいつも休んでるでしょ、人間ドッグはここしか予約出来なかった」
    とのこと

    • 0
    • 23/08/21 21:18:13

    夫の人間ドッグをキャンセルし、朝から仕事に行く

    対等な人間同士、先にしてた約束を破られたってことじゃないの?
    最初の約束をちゃんと履行しろよって思うけど。

    • 0
    • 23/08/21 21:04:41

    夫の人間ドッグをキャンセルし、朝から仕事に行く

    主の仕事より夫の人間ドックが優先なのが意味が分からん。妻の仕事を軽視し過ぎてないか?

    • 1
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/08/21 21:01:32

    夫の人間ドッグをキャンセルし、朝から仕事に行く

    仕事関係では無いけど旦那に似たようなことされた。めちゃくちゃイライラしたわ。

    • 0
    • 23/08/21 20:53:31

    >>7
    夫なんて電車で1時間のところだよ……

    • 0
    • 23/08/21 20:51:35

    >>8
    夫は平日は夏休みしか休めないのよ

    • 0
    • 23/08/21 20:36:44

    主が飲み会も仕事もキャンセル

    飲み会とか別にその日じゃなくてもいける。
    人間ドックわりととるの難しくない?しかも男性の仕事休みでとってるなら予定変更難しい。
    もしくは病児保育か!

    • 0
    • 7
    • 生ビール
    • 23/08/21 20:33:22

    夫の人間ドッグをキャンセルし、朝から仕事に行く

    うちの夫もわりと遠いドッグに行く。
    私は自転車で15分のところに行ってるのに。
    子供小さいときは正直面倒でムカついてたわ。

    • 0
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/21 20:27:17

    その他

    離婚

    • 5
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/21 20:24:35

    夫の人間ドッグをキャンセルし、朝から仕事に行く

    仕事の飲み会なのに仕事休んで飲み会だけ行くとか気まづいよね。
    子どもも心配だけど旦那が家族のために予定ずらしてくれたらいい。

    • 0
    • 23/08/21 20:20:06

    >>3
    なんでわざわざそこに入れるの…って感じだったわ
    普段から育児は私の仕事なんだろう

    • 0
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/21 20:01:39

    夫の人間ドッグをキャンセルし、朝から仕事に行く

    こんな男仕事できないだろ。

    • 3
    • 23/08/21 19:56:16

    >>1
    わかる…

    • 1
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/08/21 19:41:13

    夫の人間ドッグをキャンセルし、朝から仕事に行く

    私だったらこれ
    普段から色々助けてくれるなら考えるけど、そうでもなさそうなので休みの人間が対応してと言って仕事に行く。人間ドックなんか知らん!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ