• No.194 ファーストバイト

    23/08/21 22:19:48

    若いママって自慢なのかな?
    自分の母親は適齢期に私を産んでるけど、若いママが良いなんて思った事が無いし、考えた事も無かった。
    寧ろ、若いママの家はシングルが多かったり、貧しくて、周りの子が勉強に集中する小4からは、ひとりぼっちになってて可哀想だったよ。
    22の時に小学校の同窓会で久しぶりに会ったけど、若い親の所は高卒以下が多かった。

  • No.196 結納

    23/08/21 22:22:10

    >>194
    確実に言えるのは、高齢ママは子の自慢にはならないね。若いなら周りからいいねと言われるだろうけど。

    若いママの家はシングルが多かったり、貧しくて、周りの子が勉強に集中する小4からは、ひとりぼっちになってて可哀想だったよ。

    それはあなたの子供の頃の経験でしょ?環境がそれなりってだけの話。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.210 ファーストバイト

    23/08/21 22:29:42

    >>196
    年齢は自慢にならないけど、経験は自慢になるよ。
    私の同級生の親に旧帝の学者や理研の研究者がいたけど、夏休みに某大型施設で天体観測をさせてくれたり、中学の時に学会に連れて行ってくれたりした。

  • No.228 チャペル

    23/08/21 23:04:02

    >>196
    高齢ママは自慢にならないけど
    若ければ自慢になるとは限らないよね
    アホ丸出しだったり、ヤンキーのできちゃった結婚で品がなかったりしたら。

  • No.241 スピーチ

    23/08/21 23:24:18

    >>196
    コイツ明らかに低脳だね。
    今どき親が若いからいいなんて一般論じゃないよ。
    いくらママが若くてキレイでも低学歴(高卒以下)な親とか、できちゃった系だったら引くねー。
    ちょっと高齢でも大卒ママで社会人としてもそれなりの経歴でしっかり教育を受けさせてくれる高齢ママの元に産まれた方が子供の人生安泰だよ。地頭の良さって大事よ!

  • No.474 いつもの高齢出産婆が暴れてるw

    23/08/22 15:08:22

    >>469
    多分自分の事は棚にあげてる。

    No.288
    若い親で、手当 給付 もらってる方がやばい。若いだけで働く能力や責任能力は無いのか?子供可哀想。


    No.260
    >>248 ヤンママの高学歴とか会ったことないわ。若いだけで満足に社会経験もないし世間知らずで話しててもつまらない。 そういう人の旦那もDQN低学歴が多いし、狭い世界で似た者同士がくっついてさらに低学歴DQNが繁殖されていくんだねー。



    No.241
    >>196 コイツ明らかに低脳だね。 今どき親が若いからいいなんて一般論じゃないよ。 いくらママが若くてキレイでも低学歴(高卒以下)な親とか、できちゃった系だったら引くねー。 ちょっと高齢でも大卒ママで社会人としてもそれなりの経歴でしっかり教育を受けさせてくれる高齢ママの元に産まれた方が子供の人生安泰だよ。地頭の良さって大事よ!


    No.430
    私の友達、今38で妊娠中だけどその辺の20代よりキレイだし若いし、いくら若くてもブスママよりはマシ。ブスが僻むな。見苦しい!

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。