娘がいじめられています。どうすれば

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/08/21 16:14:25

中1の娘がいます。
クラスの女子全員から無視されています。
そうなったきっかけは
娘がつきあい始めた彼氏を
クラスの不良女子が好きだったことからだそうです。
最初は仲の良い子達が一緒にいてくれたのですが、その仲の良い子達まで無視されるようになり、教科書を隠されたりして、
娘を無視するならやめてあげると言われ
不良女子が怖いため仲の良い子達も離れていったそうです。

休み時間やお昼休みは彼氏が一緒にいてくれるそうなのですが
それがますます不良女子を怒らす結果になってしまい、体育など女子だけの授業の時は
完全に1人になっているようです。

娘は彼氏がいてくれればそれでいいと言っているのですが、今後高校受験もありますし、
お付き合いが続くのかどうかはわからないと思っています。

先生にも相談したようなのですが
○○くん(彼氏)が一緒にいてくれるからいいじゃない、と流されたようです。

このままでいいのでしょうか。
どうしたらよいのかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/24 09:28:42

    中1なら親が出ていってもいいんじゃないかな?
    私、子供が小学生の時に意地悪してくる子に授業参観日に直接言ったよ。低い声で。許さないよ?って。
    そのくらいの年の子って容姿で人を判断するから、バリキャリで美人風の私の一言はかなり効いた。
    自信ないなら父親に行ってもらうのもいいかも。

    • 1
    • 23/08/24 09:24:26

    高齢ニートが朝から妄想でキモい釣りトピ乱立してんじゃねーよ、ゴミ

    • 1
    • No.
    • 9
    • 結婚式

    • 23/08/24 09:20:46

    >>4
    あるよ。
    下に見てた子に彼氏ができただけでも総スカンとか、ましてや本人が好きだったりしたらもう卒業までどうにもならない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ナイトウェディング

    • 23/08/21 16:42:43

    先生「○○くん(彼氏)が一緒にいてくれるからいいじゃない」
    (イジメと向き合う気がない、隠蔽する気か、イジメる側が嫉妬心に飽きて終るのを待つ気か)
    これは、イジメられる側だったらたまったものではないわ。

    SNSの力でイジメの詳細バラして大事にするか?

    娘さんには今が全てではないと東京なら地方都市とか見せて

    大人目線で色々な世界や価値観がある事を教え

    辛いならイジメとかで通えなくなった人のサポート校みたいな学校へ行かせる。

    • 0
    • No.
    • 7
    • お色直し

    • 23/08/21 16:38:28

    盗難、傷害、暴言など形に残るイジメがあるなら証拠を残して学校も教育委員会もすっ飛ばして警察へ
    無視だけなら厄介だね
    娘さんのメンタルが屈強ならクラス替えまでの根比べになるけど大丈夫?
    どうか釣りでありますように

    • 0
    • No.
    • 6
    • ブーケ

    • 23/08/21 16:35:33

    その担任の事を学校長もしくは教育委員会に言う。わたしならこんなとこで相談する前に電話して学校乗り込んでる。

    • 1
    • No.
    • 5
    • ブロッコリートス

    • 23/08/21 16:32:40

    担任は女性?
    彼氏がいるからいいじゃないとか、ふざけてるわ。

    • 6
    • 23/08/21 16:31:39

    そんなドラマや漫画みたいな話ある?

    • 3
    • 23/08/21 16:29:47

    いじめる子が一番悪い。
    でも一番の問題は先生よな?

    • 6
    • 23/08/21 16:25:38

    先生にも相談したようなのですが
    ○○くん(彼氏)が一緒にいてくれるからいいじゃない、と流されたようです。


    は?どんな担任よ。
    主から先生に電話しなよ。

    • 6
    • No.
    • 1
    • ファンシータキシード

    • 23/08/21 16:19:07

    全員?娘が言ったの?関わってなくて話してないだけの子とかいない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ