離婚したらもれなく障害者の息子がついてくる

  • なんでも
    • 52
    • 新婦
      23/09/03 11:07:36

    >>50
    成人1人養うって言っても、息子さんは年収222万(金銭的には一人暮らしも可能)な額を稼いでるんだから、主が金銭的な負担を負う必要はないよね。

    数十年も職歴ない高齢女性が今から働きはじめても、多分一応若い男性ではある息子さんより収入は低くなるだろうし、主と息子さんが2人で暮らす場合、恩恵を得るのは主でしょ。

    そもそも、健常者枠でしっかり働いて金銭を得られる程度の障害なら、「毎日つきっきりで見てないといけないから主が働けない」ってわけでもないだろうしね。今だって、少なくとも息子さんが働いて家を開けてる時間帯なら主も働きにいけるのにそれをしてないんだから、主が働けてないのは息子さんのせいじゃなくただ単に主が怠け者だからだよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ