性格悪いのは国柄?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/21 16:37:09

    外国人は空気を読みなさい、みんなに迷惑をかけないように自制しなさいって教育されていないから良くも悪くも感情表現豊かだね。
    きちんと自己主張することは自己防衛でもある。
    あちら側からは本音と建前がある日本人は奇異に見えるみたいよ。

    • 0
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/21 16:30:04

    >>15
    40年前のバブル期の、海外に行く日本人旅行客もそんなだったと思うよ

    • 0
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/08/21 12:52:08

    なめられてるからじゃない?わざとだよ全部

    • 0
    • 23/08/21 12:26:01

    >>14収まったの?

    • 0
    • 23/08/21 12:22:56

    質が違いそう
    中国は乱暴なイメージ
    日本は陰湿なイメージ

    • 4
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/21 12:22:12

    めっちゃいい中国人もクソ中国人も知ってる。
    めっちゃいい中国人もアレ?ってこともあるけど、まあ人間だし完璧なことなんてない。

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/08/21 12:19:35

    中国が「日本に行く中国人が迷惑をかけるのは仕方ないから見逃せ」みたいなこと言ってるけど、日本に言うんじゃなくて自国民に「他国に迷惑をかけるような行動は慎むべきだ」って、ちゃんと言い聞かせるべきじゃない?迷惑をかけるなら行くなとかさ…。

    迷惑をかける前提なのが意味が分からない。何を言ってるんだコイツって思った。

    • 1
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/08/21 12:15:18

    >>6 そんな事ないよ。
    確かに中国人ははっきり物を言うけど、それは性格ではなくて文化の違い。
    こちらもはっきり言えば収まる。


    • 0
    • 23/08/21 12:11:44

    めっちゃいい人もいるからなんとも言えんなー…

    • 1
    • 23/08/21 12:11:11

    じゃあどこが中心なんだろ?ってかそれを知らしめるのも遠くない未来かもね。。

    • 0
    • 11
    • プチギフト
    • 23/08/21 12:10:42

    マナーを守れないお国の人たちは日本に来ないでいただきたい

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/08/21 12:09:12

    そういうのやめましょう
    当たり前だけど人それぞれですよ

    • 1
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/21 12:09:08

    中国人はクッソサバサバしてるからね
    人民多くていちいち大量に人や物を裁くのに丁寧にやってられない人種だからある程度の理解が必要だよ

    • 1
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/21 12:08:36

    このまえ割り込んできた中国人も性格クソ悪かったわ
    注意したら大声で「マエニイクノイカナイノドッチ!」って、割り込んできたくせに偉そうなんだよ

    • 0
    • 23/08/21 12:07:12

    >>5
    何かあった時に発生するのよ
    普段何もない状態ではなく

    • 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/08/21 12:05:48

    うちの職場の中国人は、みんな良い人だよ。

    • 0
    • 23/08/21 12:00:05

    >>3
    確かに中国人や韓国人は思ったことをズバズバ言うけど、日本人は陰湿だよね

    • 2
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/08/21 11:59:25

    そうね
    だいたいお国柄だよ。
    中国人も韓国人も大概だけど日本人も陰湿で本音を言わないから世界からみたら全員が京都人みたいなもんだと思われてそう。

    • 3
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/21 11:59:02

    国柄遺伝教育とかでは?
    やっぱり性格は合わないよ

    • 0
    • 1
    • 記念写真
    • 23/08/21 11:56:26

    性格もあるけど、ある程度の根っこの部分はお国柄出るよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ