サマソニ、スポーツドリンク没収だってー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/23 14:33:07

    >>104
    一部エリアでスポーツドリンクの持ち込みが禁止されているため、塩飴などを準備する人が多いなか、スタッフから「食べ物の持ち込みは禁止」と対策アイテムを没収された人もいるという。

    対策しててもここまでされたら倒れる人そりゃ出るわ。

    • 1
    • 23/08/21 20:50:29

    SNSで「うちの息子がサッカーやってるんですけどー」って言ってるババア何かムカつく
    常識なんですよー!ってマウント取るな

    • 0
    • 23/08/21 20:47:44

    >>9えー他人任せすぎてビビる当日いきなり水お茶以外禁止って言われたならその対処もわかるけど事前に知らせてあるんだから調べずに準備してないのが自業自得熱中症ガーとか知らんしいつも握りしめてるかスマホで調べてたらよかっただけの話じゃー?

    • 0
    • 23/08/21 20:38:33

    えー人工芝なの?なら塩分入っていても良さそうなのに謎

    • 0
    • 23/08/21 19:56:53

    無知でごめん人工芝ってプラスチック的な物で出来てるんじゃないの?それとも本物の草のように人工芝も水やったりにょきにょき成長するから芝刈りが必要なの?
    天然芝なら草って分かるんだけど。

    • 0
    • 101
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/21 18:19:45

    >>96
    poisonかよ

    • 1
    • 23/08/21 18:18:08

    勤務先のバイトの女の子がサマソニ行ってて、今朝真っ赤に日焼けした顔で勤務先に来たよ
    もみくちゃにされて死ぬかと思ったらしい。
    自分を守るなら色々対策しなきゃだな(日焼け止めや熱中症予防グッズ)

    • 2
    • 99
    • マリッジリング
    • 23/08/21 18:09:25

    >>96 あほらしw命賭けて行くフェスってマジなんなのw
    水分補給だけじゃだめって言われてるのにね。

    玄倉川水難事故の仕切った人と従順に従って亡くなった事件みたいだね。
    絶対死ぬって解ってるのに強行突破しちゃう。
    ま、賢い人はこういう命懸けのフェス行かないだろうけど。

    • 2
    • 23/08/21 17:45:23

    >>76
    こういうバレなきゃいいみたいな大人はどう育てたらこうなるんだろう
    なんで禁止なのか考えられない大人になるとか嫌だわw

    • 4
    • 97
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/21 17:39:59

    元々野球をするための会場だけどさ、こういう大きなイベントもやらないと維持できないのも現実なのよね
    そういうの見越して人工芝のクオリティとか見越してればね
    それ以前にこの以上な暑さをカバーできるかどうか

    • 1
    • 96
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/21 17:30:49

    >>92
    水と無糖のお茶以外全没収だから荒れているのよ笑
    自己管理もさせてもらえないこんな世の中じゃ

    • 1
    • 95
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/21 17:21:06

    >>29
    だよね。救急車待機してるし、待機するぐらいなら秋にすれば良いのにね。

    • 0
    • 94
    • 言葉が通じない 逆ギレしてるよ
    • 23/08/21 17:18:59

    80 ハウスウェディング
    芝が枯れるからスポドリNG


    87 富士山
    23/08/21 16:59
    >>80 人工芝は枯れませんよ


    89 ハウスウェディング
    23/08/21 17:05
    >>87
    子供のフットサルで人工芝がダメになるからスポドリ禁止なんだけど。

    • 0
    • 23/08/21 17:11:24

    >>49
    「塩タブレットも没収されたって聞いたけど」
    こんな感じのコメントは私も見ました。

    • 0
    • 92
    • マリッジリング
    • 23/08/21 17:07:10

    >>86 塩昆布や雪塩はいいよね?こういうフェスって自己管理しないといけないんだよね。ということで、昆布とか持って行って自己管理しないとね。

    • 0
    • 91
    • ナイトウェディング
    • 23/08/21 17:07:07

    にがりは良いのかな?

    • 0
    • 90
    • ママスタは発達障害が多い
    • 23/08/21 17:06:27

    55 マリッジリング
    23/08/21 14:49
    >>6  じゃあ公園とかの芝生はいいの?みんなピクニックとかしてるような公園の芝生。

    • 0
    • 89
    • ハウスウェディング
    • 23/08/21 17:05:56

    >>87
    子供のフットサルで人工芝がダメになるからスポドリ禁止なんだけど。

    • 2
    • 88
    • ライスシャワー
    • 23/08/21 17:04:37

    >>58
    嘘つくなよ

    • 0
    • 23/08/21 16:59:34

    >>80人工芝は枯れませんよ

    • 0
    • 86
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/21 16:57:44

    後、塩飴塩タブレットも持ち込み禁止ね
    水と無糖のお茶以外は飲食物全部禁止

    なので、水ではなく麦茶にしないと発汗量次第ではミネラル不足でやはりぶっ倒れます

    • 0
    • 85
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/21 16:54:03

    >>77
    水のゲート前、アリーナ内での販売無しだって
    つまり没収されると飲み物無しでせっかく並んだ列を離れないといけなくなる
    そもそも買いに戻るのも人多すぎで大変
    見たい出演者の時間が迫っていたら、そのまま入場

    で、バッタバタに人が倒れました
    没収するレベルならせめて中で販売しようよ、という

    • 8
    • 23/08/21 16:54:00

    >>83

    • 0
    • 83
    • ナイトウェディング
    • 23/08/21 16:52:17

    ブラーかサマソニには出てないけど
    ボンジョビが白髪の若爺さんかアメリカ人の重役みたいなルックスになっていたのは
    ショックだったなあ

    • 1
    • 82
    • ファンシータキシード
    • 23/08/21 16:48:07

    事前に説明あったみたいだよ
    でも没収するなら、その場でお茶と水も販売すればよかったのにね
    関係ないけど、ブラーが老けててちょっとショック受けたー

    • 2
    • 81
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/21 16:43:34

    もうさ真夏に実施するのやめればいいのにね。
    晴れてもキツいし
    台風のシーズンだし何が良いのかね

    • 8
    • 80
    • ハウスウェディング
    • 23/08/21 16:35:52

    芝が枯れるからスポドリNG

    • 1
    • 79
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/21 16:31:27

    >>71
    人工芝が糖分に弱いとかで、水か糖分の入っていないお茶って聞いた。

    • 0
    • 78
    • ブロッコリートス
    • 23/08/21 16:29:07

    >>76
    人工芝保護のために禁止にしてるのに、そういう輩がいると全てのドリンク持ちコミ禁止にするしかなくなるじゃん

    • 1
    • 77
    • ファーストバイト
    • 23/08/21 16:28:45

    塩タブと水じゃいかんのか?

    • 0
    • 76
    • 元カレ参列
    • 23/08/21 16:24:52

    水のペットボトルにこっそりスポドリ詰めて凍らして持っていけばバレないし暑さ対策にもなるよね。
    腰回りに数本引っ掛けられるように取り付けて行って水ですって言い張れば通るような。

    • 1
    • 23/08/21 16:04:17

    昔大阪ドームでロックオデッセイっていうフェスあったから行ったけど、もうコレから屋外フェスはできない時代なのかもね。

    • 0
    • 23/08/21 16:02:50

    昨日の大阪に行ってきた
    担架で運ばれている人はひとりだけ見た
    救急車は見てない
    ポカリが300円で売ってたよ

    大阪住みで大阪ばかりに行ってるから、来年は東京に行こうかと考えてたけど、やっぱりやめとこ

    • 0
    • 23/08/21 16:00:47

    大阪のサマソニみたいなところでやればいいのに。 あんな炎天下でスポドリダメとか殆ど人殺し未遂じゃん。

    • 2
    • 23/08/21 15:58:22

    どうでもいいけど絶対に行きたくない。笑

    暑いし、暑いし、暑いし
    混むし、トイレも混むし汚いし

    行きたい要素が何一つないんだけど。
    トピずれでごめん。皆のコメント読んでたらつい…

    • 8
    • 71
    • モーニング
    • 23/08/21 15:40:30

    スポンサー対策?
    サイテーだね

    • 2
    • 23/08/21 15:16:41

    >>68
    いい大人が何やってるんだか…
    フェスってあえて整理券事前配布とかしない無秩序な感じがいいいわけ?
    そんなことに大の大人がはしゃぐって…

    • 0
    • 23/08/21 15:14:26

    どっかのフェスではキッチンカー?の食中毒だって
    暑いしトイレも汚いだろうし、外で下痢嘔吐はキツイ…!!!

    • 0
    • 68
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/21 15:11:50

    いい場所とったのに、トイレ行きたくないから、水分は最小限にしてるって言ってたな
    なんか、こういう場所で倒れた人見る救急隊も複雑だろうな

    • 2
    • 67
    • リゾートウェディング
    • 23/08/21 15:02:50

    >>65
    塩分取れるスナック食べれば良いのか。

    • 0
    • 66
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/21 15:02:07

    ちゃんと確認して対策してから参加しろ!

    遊びにいって、運ばれるってアホかよ

    • 2
    • 65
    • マリッジリング
    • 23/08/21 14:59:52

    >>64 スナックはいいんだ?なるほど。

    • 0
    • 23/08/21 14:58:04

    >>63
    スナックの規制はないんじゃない? ただ吐くのはマナー的にダメだと思うよ
    日本の野球選手はツバ以外吐いてないし

    • 0
    • 63
    • マリッジリング
    • 23/08/21 14:56:42

    >>60 ガムじゃないんだ。知らなかった。
    じゃあサマソニ、ひまわりの種の持ち込みはOKってことかな。

    • 0
    • 23/08/21 14:56:04

    >>59
    子供か笑
    フェスのシステム知らないけど、いい位置でみるために早くから順番待ちでもするのかな

    結局自己責任じゃん

    • 0
    • 61
    • 博多一本締め
    • 23/08/21 14:55:32

    ちゃんと事前告知されてたのに、没収されたとか言ってるんだ?
    おバカさんほど文句言うよね何事も
    でもさすがにこの炎天下にこの規模のイベントよくやろうと思ったなとは思う

    • 2
    • 23/08/21 14:54:36

    >>58
    ガムは吐いてないと思う
    吐いてるとしたら ヒマワリのタネの皮だよ
    大リーグはベンチの中も皮だらけ
    大谷は紙コップに吐いてた

    • 0
    • 59
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/21 14:54:19

    人工芝から出れば、飲むのはいいんだよね。ポカリのブースもあったし。だけどみんなその場から離れたくないから無理してるって言ってたよ

    • 0
    • 58
    • マリッジリング
    • 23/08/21 14:52:36

    >>56 人工芝ねなるほど。
    あれ。でもプロの選手ってガム食べながらプレイしてるよね。しかも、ぺって吐いたり。ああいうのはいいんかな。

    • 0
    • 23/08/21 14:51:45

    >>55
    出入り激しいところは芝生傷んでるよ
    芝生内立ち入り禁止にしてるとこもあるし

    芝生と思いきや雑草ってとこもある

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ