隣家のバーベキューの飛び火で火事になるが怖い

• なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/08/19 22:15:44

隣家(右隣)は庭でバーベキューやるのが大好きです。
あらかじめ「+日にバーベキューやります」と言ってくれる時と、予告無しに突発的にバーベキューやる時と半々です。

隣から予告されてる時で、うちが留守にする場合は、芝に水を撒いておいて飛び火を防いでいます。
問題は予告無しに突発的にやられて、私達が留守の時です。

この前1泊旅行して帰ってきたら、うちの庭の芝生が一部焦げていて、炭の燃えかすみたいのが沢山落ちてました。写真を撮って一応保存しています。
左隣のお宅のお婆さんが、「昨日は突発的に右隣が大勢子供を集めてバーベキューやってて、声と匂いが凄まじかったのよ!」と愚痴ってきたので、右隣がやったのは間違いないと思います。芝生が焦げたならまだしも、留守中に飛び火で火事になったら、右隣は賠償してくれるんでしょうか??
これから秋になって湿度が落ちて火事になりやすいし、涼しくなってゲリラバーベキューの頻度は増えますよね。
飛び火が映るぐらいの超高性能防犯カメラを買うしかないんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 22:21:00

>>1
    じゃあ 泣き寝入りするしかないってこと

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています