父の職場で知人の身内が事故

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/08/19 18:39:57

父の職場の屋上から知人の身内が飛び降りたらしいんですが、父の職場とは関係ない人で、遺書があったのでジサツと断定済みです。
それ以後、知人からお父さんの職場どこ?と仕切りに聞いてきたり、ちょっとしたやりとりで傷つくと言われたり、逆恨みするような言動が目立ち、どう接したらいいか悩んでいます。

疎遠にしていいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • エンゲージリング
    • 23/08/19 20:09:50

    離れたほうが良いよ。
    本人は逆恨みの自覚ないから、関わるとマジで家族が引っ掻き回されるだけだよ。

    • 1
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/19 19:42:14

    ネタをいちいちトピ立てる老害ウザ

    • 2
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/19 19:40:42

    >>11
    誰に逆恨み?
    その人はあなたに逆恨みしてるの?

    意味がわからないんだけど。

    • 0
    • 17
    • エンゲージリング
    • 23/08/19 19:22:29

    疎遠。何か危険なニオイしかしない

    • 1
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/19 19:12:28

    >>10あなたが父の会社で知人さんの身内の人が飛び降りたのって言いふらしたってこと?


    あなた何を言っているの?
    飛び降り現場なんだから社内で知られてもおかしくないでしょ?
    言いふらすって何なの?
    主が家族である父に相談として話すくらい普通の親子関係だから当たり前だよ。
    プライバシーとはいえ、何か知られたらまずい事情でもあるの?社内ならいずれわかることだよ。

    少し冷静になったら?

    • 2
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/19 19:08:22

    >>13
    ありがとう!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/19 19:00:13

    怖いね。うまく疎遠にもっていって

    • 3
    • 23/08/19 18:59:15

    >>11
    父の職場なんかママ友に関係ないのに、
    しつこく聞いてくるなよって思うよね。
    飛び降りたのは気の毒だったけど
    会社も父も主も何も責任ないのに迷惑だね。

    • 3
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/19 18:56:11

    >>10

    え?私は何も言いふらしていませんよ。

    妄想で変な言いがかりつけるのはやめてください

    急に、その人が、父の職場をしつこく聞いてきたから、逆恨みしてるような気がしたんです。

    • 0
    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/19 18:53:46

    >>9
    例えば、あまり言ってほしくない個人情報などを許可なく勝手に拡散されたら、
    憎しみからくる嫌がらせとも取れませんか?

    の意味がよくわからないけど、具体的には誰が誰の個人情報を拡散させたの?
    憎しみからくる嫌がらせをされてるのが主なら、あなたが父の会社で知人さんの身内の人が飛び降りたのって言いふらしたってこと?

    • 0
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/19 18:49:18

    例えば、あまり言ってほしくない個人情報などを許可なく勝手に拡散されたら、
    憎しみからくる嫌がらせとも取れませんか?

    • 0
    • 8
    • ケーキ入刀
    • 23/08/19 18:45:41

    逆恨みって本人自覚ないからね。

    • 0
    • 7
    • チャペル
    • 23/08/19 18:44:52

    疎遠。

    理不尽な要求されたり、嫌がらせしてきそう。

    • 0
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/08/19 18:43:50

    疎遠にした方がいい

    • 2
    • 5
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/19 18:43:41

    気の毒ではあるけど、
    恨みを買われるならその理由がわからん。

    • 0
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 18:42:24

    列車事故かと思ったら飛び降りか。

    • 0
    • 23/08/19 18:42:17

    むしろお父さんに相談しなよ

    • 0
    • 2
    • カラードレス
    • 23/08/19 18:41:45

    仮に恨みを買ったとしても、お父さんも主も関係ないよね。後ろから押した訳じゃないんだから。

    • 4
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/19 18:40:23

    古トピになったので上げました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ