旦那が1ヶ月休みなく仕事

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/08/19 15:06:02

旦那が1年半程前からずっと休みなく働いてる。月1休めるか?どうか?って感じで
夕飯もいらないと言われる日があったり
泊まりで他県へ出張仕事があったり
仕事も子供たちが寝静まってくらいの時間に帰宅が続いたり。
ちなみに一人親方自営です。
ママ友に話したら、旦那さん大丈夫?と心配されました。
わたしも体調面が心配だから仕事セーブしてくれないか?とお願いしましたが
信頼関係失うことになるから無理だと言われてしまいました。
こんなに働いてるのに、コロナ禍前より
利益減っていて。
コロナ禍にプラスして材料費高騰で利益出ないと旦那は話してました。
この話をママ友数人にしたら、なぜか
浮気してるんじゃないの?と心配されちゃいましたが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/24 09:09:31

    食費2万の人

    • 1
    • 23/08/24 09:10:03

    >>117
    夫は、コロナ禍で仕事の依頼が減ったのと
    物価高騰や燃料費高騰で利益が出にくくなったからギチギチに仕事入れないと収入がないと言っていて。

    • 0
    • 23/08/24 09:16:08

    夫は、仕事のストレスからか人格がコロナ禍以前より変わってしまって
    私に対しても嫌味や暴言を言うようになってしまって。
    なにを言われても波風立てたくなくて我慢して何も言わないようにしていたんですが
    この強く出られない性格のせいで夫からのモラハラの原因なんじゃないの?と親友に言われてしまいました。
    強く言い返さないから搾取され続けるんだよ?と。
    PTAでも私にばかり嫌な仕事ふられてしまってて。みんな仕事あるからあなたが全部やってよ!って感じで。
    これも私の波風立てたくなくない性格のせいだよと言われてしまいました。

    • 1
    • 23/08/24 09:19:24

    >>117
    夫は、仕事遅くなるから夕飯いらないとか
    いついつに出張あるとか大きな案件入ったから盆休みなくなったとか話してくれます。

    • 0
    • 125
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/24 09:20:24

    >>123
    だから何?
    いちいちママスタで言う事なの?

    • 1
    • 23/08/24 09:21:45

    >>125
    だから何?と思うならスルーしたら?

    • 1
    • 127
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/24 09:23:23

    >>126
    主がどれだけママスタ民から嫌わられてるのか分かってないんだね

    • 2
    • 23/08/24 09:23:56

    >>127
    は?

    • 0
1件~8件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ