中学3年生を留守番させて旅行に行くママ友夫婦

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/08/19 14:17:58

中学3年生の娘さんを留守番させてママ友が夫婦で旅行に行くらしいんです。
娘さんが旅行にはいかないと言っているかららしいんだけどさ、児童相談所に通報したほうがいいかな?
確かに自立心のあるしっかりした女の子らしいけどさ、受験生なのに親が浮ついていたら良くないと思いますね。
夫婦二人の旅行なんて子供が自立してから行けばいいのにさ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/05 15:45:43

    受験生いる親に思えない
    もしあんたら夫婦がコロナにかかったらどうするの?
    受験生がいる時は普段うたないインフルエンザの予防接種したりして気をつけてた

    • 0
    • 154
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/05 15:41:39

    え、うちも行くよ。3人の子供たち置いて。こどもたちはいってらっしゃーいって。一緒に行ってくれないよ。
    一人は6年生。上は高校。

    • 0
    • 153
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 15:18:02

    このトピ主、転職癖旦那の嫁

    • 0
    • 23/09/05 14:29:57

    こんな主のママ友に、もう友達っていうか付き合い全てやめた方が良いよと伝えてあげたい

    • 2
    • 151
    • ジューンブライド
    • 23/09/05 14:26:03

    1泊ならありじゃん?中学の時、弟のスポ少合宿?で普通に1泊留守番してたわ。幼馴染の家とかに何かあったらお願いとかお願いしてたけど

    • 1
    • 23/09/05 14:18:30

    しかもさ、受験生だよ?

    • 0
    • 23/09/05 14:17:55

    ママ友いわく大人しくて真面目な娘らしいんだけどさーないわ!!

    • 0
    • 23/09/05 14:17:21

    娘さん置いて旅行とかありえない!児童虐待ネグレクトじゃないの?

    • 0
    • 147
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 13:09:54

    >>144
    なんで上げたの?

    • 0
    • 146
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/05 13:09:45

    児相に通報は違うんでは?
    うちは受験生おいては遠方の親戚の葬式でもない限りあり得ないし、中学生の娘一人ならもっとあり得ない。でも、虐待ではないと思うし、所詮他人の家のこと、関知したくないわ。

    • 2
    • 145
    • ナイトウェディング
    • 23/09/05 13:08:50

    うちなら無しだけど
    やってる家庭もある。
    中3で昼も夜も留守番慣れてる子なら一泊二泊ぐらいはどうってことないのかもねと思ってる。
    半月とか1ヶ月とかいないなら育児放棄じゃないの?って思うけど。

    • 3
    • 23/09/05 13:03:31

    あげます

    • 0
    • 143
    • ナイトウェディング
    • 23/08/20 19:17:22

    >>140噛み合わねーwわざと?

    • 1
    • 23/08/19 19:52:14

    >>140
    あんたんちの夫婦仲なんてどーでもいいのよ。

    • 3
    • 141
    • キャンドルサービス
    • 23/08/19 19:47:01

    身バレを全く気にしてないのは嘘の話だから
    だから児相にも通報しない

    • 1
    • 140
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 19:37:33

    >>139
    うちは家族仲良しだから高校生でも旅行はいくと思う。旦那と二人では考えられないよ。間が持たない

    • 0
    • 23/08/19 19:34:07

    友達のところは上の子が中3、下の子が中1のときに夫婦で旅行してたよ。
    子どもたちが行きたくないと言ったから。

    主は子どもが何歳になったらいいと思うの?
    高校生でもありえないの?

    • 4
    • 23/08/19 19:22:35

    中学生のうちはさすがになかったわ~
    子供が行かないなら、泊まりでは行かないし。
    高校生になってからは近場に1泊とかはしてるけど。

    • 3
    • 137
    • マリッジブルー
    • 23/08/19 19:14:19

    通報してみたら

    • 3
    • 136
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/19 19:13:26

    児相レベルとか引くわ
    なに?児相に連絡する私偉いって感じ?

    • 5
    • 23/08/19 19:12:40

    逆にそれくらいの頃に私は親についていかなかったよ。あんま好きじゃない祖母の家行くとか言われても頑なに拒否した。2、3日なら余裕だったよ。1日に何回も電話はきたけど。

    • 2
    • 134
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 18:59:32

    >>133
    は?

    • 0
    • 23/08/19 18:16:37

    主ってまだ嘘ついてるの?

    • 2
    • 132
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 18:09:39

    >>127
    一泊らしいよ

    • 0
    • 131
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 18:09:16

    >>128
    ほんと、せめてご飯くらい作って行けばいいのにね!カレーとかさぁ!ほんと非常識

    • 0
    • 23/08/19 17:34:10

    職場の人も平気で一週間とか子ども置いて旅行行っちゃう。

    • 2
    • 23/08/19 17:27:50

    他人の家庭のことなんて、心底どうでも良いと思う。
    それで何か悪いことが起きても、うちには関係ないし。

    • 2
    • 23/08/19 17:21:36

    確かに、宅配の予約は不用心かもね。ご飯の用意くらいしておいてあげたらいいのに。子どもは宅配の方が喜ぶかもだけどさ(笑)。中3なら本人が行きたくないというなら無理についてこさせなくていいじゃん。

    • 1
    • 23/08/19 17:04:45

    >>110
    日帰りっぽいw

    • 1
    • 23/08/19 17:03:36

    その子による所が大きいかも
    心配な子の親は考えられないと思う

    • 1
    • 23/08/19 17:01:47

    確かにね。
    目を離しては、行けないと思う。
    親が居ないのをいい事に友達やら彼氏でも連れ込みたいのでない?

    • 3
    • 23/08/19 16:56:43

    うちの方が家族仲いいと思う
    ウェディングドレス 追加
    23/08/04 15:17
    うちは子供ふたり、兄妹仲はかなりいい!
    上の子は大学生だけど未だに家族のお出かけには着いてくる。
    下の子は中学3年生。

    かたやママ友のお宅はひとりっ子で中学3年生の娘がいるけどだいぶん前からお出かけには着いてこないらしい(笑)
    もっぱらお出かけは夫婦ふたりらしい。
    今年からは家族旅行も夫婦ふたりで行くらしい。
    やっぱり我が家の方が家族仲はいいよね!
    旦那とふたり、話すことないし(笑)

    • 1
    • 23/08/19 16:53:40

    中3の女の子ほったらかして夫婦で旅行って
    五条川 追加
    23/05/16 16:39
    ヤバくない?
    受験生だし、、
    ひとりっ子ママ友が今度留守番させて旦那さんと旅行するらしい。
    わが家も中3息子いるけどまだまだついてくるよ
    普段のお出かけもどこ行くか行きたいか兄弟で相談しあって私達に言いに来るよ

    • 0
    • 23/08/19 16:25:05

    >>116だよねw

    • 1
    • 23/08/19 16:24:48

    >>110はやくー!通報しなきゃ命の危険があるよ!見て見ぬふりするの!?主も同罪になるよ!

    • 0
    • 23/08/19 16:23:31

    >>20じゃあ通報だね!!

    • 1
    • 23/08/19 16:23:11

    >>16通報して早く!

    • 0
    • 23/08/19 16:22:46

    >>12はい通報!!

    • 0
    • 23/08/19 16:22:23

    >>11楽しみにしてるなら通報しなきゃ!!
    命の危険が!!!!!!

    • 1
    • 23/08/19 16:22:16

    断言するね100パーセント通報しないよ主はw

    • 4
    • 23/08/19 16:21:59

    釣りってそんなに楽しいですか?
    転職癖旦那のアホ主さん

    • 3
    • 23/08/19 16:21:31

    >>7お金必要なのにね!通報案件だね!急いで!!!

    • 1
    • 23/08/19 16:21:03

    >>3えぇー!!通報通報!!

    • 1
    • 23/08/19 16:20:44

    >>2そりゃ通報だ!!!

    • 0
    • 23/08/19 16:20:42

    >>102
    なんで毎回!使うの?
    そんなにアピールいらないのに

    • 3
    • 110
    • ファンシータキシード
    • 23/08/19 16:20:25

    温泉行くらしくて。

    • 0
    • 23/08/19 16:19:15

    >>63親の自覚なしは通報!!

    • 1
    • 23/08/19 16:19:00

    >>71信じられない!!!通報通報通報!!!!

    • 0
    • 23/08/19 16:18:40

    >>73通報通報!!!!!!

    • 2
    • 23/08/19 16:18:04

    >>79バカにされた被害で通報しなきゃ!!

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ