毎日が楽しいと思えない

  • なんでも
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/08/19 11:47:07

コロナ禍で神経質になり、喘息などで子供の入退院も続き、すっかりメンタルやられた
常に子供の病気の事ばかり考えてるし、朝起きてあーまた1日始まる。ってテンション下がる。早く夜になってほしい。
楽しみも無いし、子育ても楽しく無い
これ、メンタルクリニックでなんとかなる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/31 17:14:13

    予約しました
    イライラや不安感が少しでもおさまるといいな

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/19 22:09:08

    >>17
    ありがとう

    • 0
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/19 22:03:04

    コロナのバカヤローってな
    子供の体調管理お疲れ様
    たまには自分優先にしないとね
    疲れちゃうから

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/19 21:56:27

    >>15
    心休まる暇がないですよね
    強いて言えば1日体調崩さず寝てくれた後の数時間が唯一の楽しみな時間。

    • 0
    • 23/08/19 21:25:32

    >>11
    わかる。また体調崩すのかな、入院するのかな、呼び出しくるのかな、とか考えると心が休まらない。人生楽しくない

    • 1
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/19 20:51:22

    >>13
    そうだね。とりあえず行ってみます

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/19 13:34:03

    >>9
    先生からの言葉で気持ちが軽くなるかも。
    行ってみたらいいと思うよ。

    実際、こういう人多いのかもしれないね。

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/19 13:25:34

    >>8
    離れても結局気にしちゃうんだよね
    前はオシャレとか好きだったけど、今は美容もファッションも興味なくなってしまった

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/19 13:24:45

    >>7
    こんなふうに落ち込む事はなかった
    子供とお出かけも旅行も好きだったけど、今は感染症が怖くて満足に連れて行ってあげられない

    • 0
    • 23/08/19 13:24:40

    >>9
    うん、軽い気持ちで行ってみなよ。

    • 2
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/19 13:23:41

    >>6
    そっか、効果あればラッキーくらいな感じで一度行ってみたらいいのかな

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/08/19 13:21:56

    一回子供と離れリフレッシュしたら?
    若い頃の趣味なかったの?

    • 0
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/19 13:21:40

    コロナ前は楽しかったの?

    • 0
    • 23/08/19 13:21:06

    >>4
    いや、なると思うけど。
    >>3はメンタルクリニック行ったことあるのか、行っても1.2回で通院をやめたかのどちらかでしょ。
    薬飲めば落ち込みもよくなるし、少し気持ちが楽になれば打開策とかも見つかるかもじゃん。
    いろんな薬があるから、自分に合うやつを見つけたらいいよ。
    誰かに話聞いてもらうだけでも楽になる

    • 1
    • 23/08/19 13:18:57

    二億円有れば楽しいのにな

    • 2
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/19 13:17:09

    >>3
    やっぱりそうなのかな
    正直、薬飲んでどうにかなるとは思えなくて。ただ、話聞いてくれて考え方のアドバイスとか貰えたら少しはスッキリするかもしれないけど

    • 0
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/08/19 12:14:18

    ならないよ
    クリニック行ったって同じ毎日だよ
    よくメンタルクリニック通ってるのーとか聞くけど、お金と時間の無駄だと思う。
    この悩みや境遇が無くならない限りどうしようもない。
    しぬまで頑張るしかない。

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/19 12:05:54

    >>1
    薬飲めば改善されるのかな

    • 0
    • 23/08/19 11:47:59

    なるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ