これ反抗期ですか?

• なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/08/19 07:49:06

中2の息子が昨日、些細な事でブチ切れました
弟があくびしたり、窓開けたり、ご飯の時に自分の分だけの箸を取ってみんなに渡さなかった時など意味の分からない所でキレます。
ハッキリ言って言いがかりにしか見えません。
なんで怒るの?って聞いても、普段からコイツ俺の事なめてる。って言ってました。
確かにお兄ちゃん弟って関係じゃなく、弟も兄の事を同等に喋ってる感じは確かにあります。
でも、そこでキレる?ってポイントでキレるので何か嫌な事が部活であったのか、反抗期なのかよくわかりません
暫くして私が息子の部屋にごみ回収に行った時も、何?って感じでツンツンしてました。
私にもトゲトゲしてます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/08/19 08:08:08

>>2
    どっちが先とかわからないよ。兄が普段から理不尽に弟に対してキレていたら弟を庇うことになるし。それで弟ばかりと兄のイライラがつのる悪循環。私は弟が反抗期の時、些細なことで当られてきつかったわ。母は弟の味方だったけどね。

• 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/19 08:02:18

反抗期ですなー

• 0
    • 23/08/19 08:01:32

>>1
    普段から弟を庇ってる親の発言に感じるよね。主のそういう所にもイライラしてるんじゃ。

理解してあげないと物に当たったり壁に穴開けたりしそう。反抗期と重なってるよ。

• 0
    • 23/08/19 07:55:09

あくびって何度もやられたら勉強してるとうるさく感じる。邪魔。そばから離れてほしい。

エアコン効いてる時に窓開けられて、生温い風を浴びる位置がこっちで開けた奴は涼しいところに行くなら嫌がらせだよ。

箸は親の躾がおかしい。

勝手に部屋のドア開けるな。ノックしろや。

って私でも思う。
    弟に甘い親のせいでヒリヒリさせて可哀想。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています