虫除け

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/08/19 02:06:33

明日近所の公園で夜お祭りがある予定。
子供が仲良い近所のお友達やママ友もみんな参加するつもり。

一番公園から近いおうちのママさんが家の駐車場にレジャーシート出すから模擬店の食事や休憩に使っていいよと声かけていただいてとてもありがたいんだけど、

うちの子は蚊に刺されると腫れやすい体質で
夜の公園は蚊が怖いので、普段以上に虫除け対策して防備するつもりなので

強めの蚊取り線香あるから持って行くからレジャーシートに置かせてもらえる?

って聞いたら、

うちは刺されても気にしないから大丈夫

って言われたんだけどさ、、、
そうゆうことじゃない。
あなた方一家が刺されにくいとか知らん。
夜の公園目の前で長時間レジャーシートに居るとうちの子が刺されたら嫌だからなのよ!

ぜひぜひ写真もとりたいし一緒に、って言われてるけど、うちも公園は遠くないからレジャーシートまであがりこむのは辞めたくなってきた。模擬店で買って家で食べればいいしな。

角がたたないような良い断り方、求!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/22 00:58:02

    >>34トピが虫除け!!!なのは?なぜ?

    • 0
    • 23/08/20 02:45:46

    >>18うるさいな!グループラインでまわしたるぞ

    • 0
    • 23/08/20 02:44:30

    >>15臭いが近所にそれでも迷惑です。一戸建てでバーベキューすれば臭いし、ビニールプールしてればうるさい!少し窓開ければ臭いが入ってきます。蚊取り線香って田舎の昭和

    • 0
    • 65
    • 誓いの言葉
    • 23/08/20 02:41:05

    >>12しらんがな。長袖着せて完全防備しな

    • 0
    • 23/08/19 23:48:59

    >>47自己中って言われない?ハブられるのもみえてるw

    • 1
    • 23/08/19 23:45:53

    >>36ね、その通りだよね。ここですら腹たつ言い方、ママ友に本性出せばいいのに。すぐボロでてそのうちでるよ。

    • 1
    • 23/08/19 17:14:38

    >>34知らねーよ、旦那に相談すれば?自分でトピ立ててキレ初めて、知らねーよお前の家の子供なんか。肌の強い子供にしてあげな。こんな母親、学校の先生大変だなーモンペバイなら

    • 1
    • 61
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/19 17:12:57

    効果のある虫除け対策を求めてるのかと思ったら、断り方かい!Σヽ(゚∀゚;)

    • 1
    • 23/08/19 17:10:29

    >>28お前がなかぁ。このお母さん達にそんな言葉使うのバレたらはぶられるよw

    • 1
    • 23/08/19 07:00:13

    神経質、過保護だから、これからプール行こうとかお誘いのたび悩んで大変ね。永遠に仲良しで入れたらいいですね。トピだけでも偉そうに、世間知らずの20代おかんが、40代と合うのかな。陰で悪口大会

    • 3
    • 23/08/19 06:53:59

    >>15田舎かぁ。

    • 0
    • 23/08/19 06:52:02

    >>17どうでもいいよ、勘違いしてるから再度、、、説明いらん。誰も興味ない

    • 1
    • 23/08/19 06:44:04

    >>47こちらの体質はきにしてくれずw 類は友を呼ぶ

    • 1
    • 23/08/19 06:41:31

    この毒親めんどくさい。どんどん嫌われて来年は誘われないと思う。ノイローゼだね?寝ないで祭りの事考えて神経質で心配症。この主とライン面倒臭そう。戸建てなんでしょ主。引っ越せないしまわりも絶対辛い

    • 3
    • 54
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/19 05:38:31

    実はここ数日痔が悪化してて、長い時間座れないの…ごめんね。

    で良くない?

    • 1
    • 53
    • ナイトウェディング
    • 23/08/19 05:35:54

    ギリギリで行ったら良いでしょ。
    うちの子達も刺されたらパンパンに腫れてグチュグチュになるタイプ。
    はっきり言うしかないでしょ。
    因みに保険や共済等で虫刺されで皮膚科で診察すると、不意な事故でケガ通院で保障される場合もあるよ。

    • 0
    • 52
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/19 05:21:37

    >>51
    こいつ、回答に順位付けちゃったよ。
    こんなのと仲良くしてくれるママ友は貴重なのにね。
    みんなが集まるのに行けない子供可哀想。
    近々何にも誘われなくなるしね。

    • 1
    • 51
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 05:10:10

    >>50

    模擬店買ったタイミングで子供が捕まっちゃったらやばいかもだけど、一番良い回答かも。
    他に挨拶行かなきゃだからまたあとでねーとか言って挨拶行くふりして一旦帰宅しようかな。

    ありがとう!

    • 1
    • 23/08/19 05:07:18

    >>49
    自治会の挨拶で忙しいかもしれないから、行けるかわからないはダメなの?

    • 1
    • 49
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 05:00:43

    >>48

    蚊に刺されると腫れやすく大変
    →言ったけど、うちは大丈夫!って回答がきた
    こちらの体質はスルー

    外出は控えてる
    →うちは元々地元で自治会やってる幼馴染にご挨拶もしなきゃとかあるからお祭り行かないのは選択肢にない、長時間のレジャーシート宴会が刺されるリスク高くなるから怖いだけだから、行かないとかじゃない断り方を探してる

    • 0
    • 23/08/19 04:55:26

    蚊に刺されると腫れ上がって大変なことになるから、夜の外出は控えてるんだ〜。で良くない?

    • 2
    • 47
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 04:48:13

    ただ、まぁレジャーシートの持ち主に蚊取り線香置くおかないの権限はあるので無理矢理もっていって参加する気もないから

    うちはうちで神経質だろうけど長時間は怖いから置けないんだったら宴会には行きたくないだけ。

    のに、こちらの体質は気にしてくれず、大丈夫だよー!帰省のお土産あるから!とか写真撮りたいからー、とかで来て来てで、わかってくれないからうまく断りたいだけ。

    • 0
    • 46
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 04:43:45

    >>45

    どう思う?なんて聞いてない。

    グループLINEで宴会誘われてたからじゃぁ置いてもいい?と聞いたら、

    うちの子達も刺されると痒がってうるさいから持ってきてくれると助かるって他の参加するママ友に言われたって話

    • 0
    • 23/08/19 04:39:21

    >>1
    この、「ほかのママ達は私に賛同しています」みたいな書き方がもうわかってないよね。
    「どう思う?」って聞かれたら「いらないでしょ?気にしすぎだよ」って言えないんだよ。社交辞令とか適当に合わせるのが大人だと知らないの?おねえさん、

    • 4
    • 44
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 04:35:54

    嫌なのは時間的な刺されるリスクの問題だから。

    長時間外でじっと座って飲み食いしながら参加
    (蚊はアルコールの匂いに寄っていくよ)

    出来るだけ短時間で参加

    で、蚊取り線香持ち込み嫌ならうちは後者を選びたいだけ。


    • 0
    • 43
    • 蚊取り線香今時
    • 23/08/19 04:35:02

    ママ友の悪口書いて平気?読んでますよ

    • 2
    • 42
    • カラードレス
    • 23/08/19 04:34:34

    >>39
    じゃー行くなよ。めんどくせーーー

    • 2
    • 23/08/19 04:33:35

    >>34
    用事が出来たから約束できないかも?ごめんって言えば良いじゃん。
    嫌われたくないのもわかるけど、ママ友と一緒は嫌なんでしょ?
    だったら多少の犠牲くらい覚悟しなよ。
    あんたワガママすぎる。
    だから友達いないんだよ。

    • 1
    • 23/08/19 04:33:00

    うちは刺されても気にしないから大丈夫

    • 2
    • 39
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 04:32:01

    >>35

    普通にいたよ、夜短時間お盆行事した時

    • 0
    • 23/08/19 04:31:31

    知らねーよ!!

    • 2
    • 23/08/19 04:31:19

    知らねーよ!!

    • 2
    • 23/08/19 04:30:15

    >>34
    ここでさえ角が立つ言い方してるんだからリアルで角が立たないとか無理。
    「行かねーよカス」って言って断ればいいじゃん本性出して

    • 5
    • 35
    • カラードレス
    • 23/08/19 04:28:27

    蚊ってね、日中が35度を越えると死んじゃうんだよ。
    だから蚊に刺される人は今年は凄く少ないんだよ?
    あんまり神経質にならず、一般的な虫除け対策で大丈夫です。

    • 2
    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 04:27:21

    なども言うけど、参加する方法や虫除け対策を知りたいんではない。

    角がたたないレジャーシート宴会の断り方が知りないだけ。うちは長時間にならないようにお祭りの参加したいポイントだけ行きたい。(最初の模擬店と最後の花火)

    ママ友一家はお祭り開始から最後まで外で座りこんで飲食したくてそれにみんな来て欲しいと思ってる。

    • 0
    • 23/08/19 04:25:50

    >>21
    でも公園の祭りには行けるんだね。
    公園には蚊がいないのに、友達宅の駐車場には虫除けスプレーや長袖とかでは防御しきれないほど蚊がいるんだね。
    そんなこと書きたくなるくらい主が我儘にしか思えなくてごめんなさいね。

    • 1
    • 23/08/19 04:24:44

    主、狂ってる。ママスタ中毒、、、返事やばいね。一人で怒ってる。じゃ蚊取り線香ぶら下げたら~www育児ノイローゼ。これからも習い事、お受験(笑)色々大変だーこんな狂ってる奴、よく友達いるな。子供虐められないようにね。ファイテン!

    • 2
    • 31
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 04:20:53

    >>30

    わたし20代、高齢出産なのはママ友一家ね
    42で出産してる

    • 0
    • 23/08/19 04:19:25

    育児ノイローゼなんかな?やべーな。じゃトピ立てないで自分で考えろ。嫌われてるよおばちゃん。高齢出産だと神経質になる、子供も体弱いから大変だな。がんばれ!おばあちゃん

    • 0
    • 23/08/19 04:18:54

    >>22

    宴会だけ断るなら、
    今日少し体調が良くなくて、でも子供がお祭り楽しみにしてるから、買ってさっと帰るっていえば?

    • 0
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 04:18:27

    >>26

    お前がな

    • 0
    • 27
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 04:18:05

    >>25

    模擬店

    出し物系

    花火大会

    の時間順でうちは出し物みないで自宅で食べては最後の花火は毎年参加してる

    から明日早いから食べれないは通用しない

    • 0
    • 23/08/19 04:16:12

    >>23アタオカ?

    • 1
    • 25
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/19 04:15:12

    明日朝早いから買って帰るよー

    で良し。

    • 1
    • 23/08/19 04:14:28

    >>11そっかー

    • 0
    • 23
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 04:13:56

    求めてる回答がないわ。

    • 0
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 04:13:13

    蚊取り線香やめてくれとかスプレーすればとかそうゆう話じゃない。

    嫌なら嫌で仕方ないからレジャーシート公園目の前宴会に参加したくないからお誘い断りたいの。

    • 0
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/08/19 04:11:49

    虫除けスプレーだけじゃ心許ないぐらい蚊が多い公園、特に夜だし

    ちなみに誰も喘息もちでない。
    だけど蚊取り線香嫌ならレジャーシートで宴会には参加したくないから断り方が知りたいんだが。

    • 0
    • 20
    • ライスシャワー
    • 23/08/19 04:09:15

    蚊取り線香って喘息持ちには厳しいっす。
    やめてくれ。

    • 2
    • 19
    • カラードレス
    • 23/08/19 04:08:06

    虫除けスプレーすれば良い。
    ハッカ油とか効くよ。

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ