義弟、体調不良で泊まりにくるな

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/08/18 21:28:44

私は長男嫁で義母と同居してます。

お盆の帰省で夫の弟(義弟)が体調不良なのに
家族で帰省してきました。コロナではなく夏風邪で滞在中ずっと寝込んでました。
義弟の奥さんである義妹は子供達の面倒を見てて
あとは特に何もしません
義弟義妹は私より年上ですし、夫側の身内だし
体調不良で帰省しないで欲しいとは言えなくて。

義弟家族が帰った後、やはり義母が体調を崩し1番最初に風をひき、夫、子供たち、私と家族全員が夏風邪です。

夫には義弟が体調不良の時には来ないで欲しい、
お義母さんは70過ぎてるし、そういうのを夫から言って欲しいとお願いしても聞き入れて貰えません。私が義弟に言うと角が立つし、どうしたらいいか困ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/18 22:33:25

    義弟は馬鹿者として…義弟嫁さんは止めなかったんですかね。
    体調不良で実家に帰省したら、実家の皆さんにご迷惑になるよと言って、帰省をとりやめる、そうすりゃ義弟嫁さんも義実家帰省を回避できて、みんな幸せになれるはずなのに。

    夫が無理なら、義母さんから義弟に次回の帰省の前辺りに言ってもらえないですかね。夏は散々な目にあったから、具合悪いなら来るなって。
    息子かわいいから言えないか…

    • 2
    • 23/08/18 21:51:48

    じゃあ義母や子供の看病通院全部、仕事休んであなたがやってねよろしく、私も体調悪いから寝るねおやすみー

    • 4
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/08/18 21:48:26

    旦那って言わないよね。うちも同じ。

    • 1
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/08/18 21:46:19

    旦那さんに主や子供や母親より弟が大事なの?って聞いたら?
    冬場にインフルとか知らなくとも持ってきたら母親が年齢によってはしんでしまうかもしれない。
    弟も自分を責めることになるよ?ってさ。

    それでも納得しないなら主から言う。
    受験あるときにそれされたら、子供達は弟もそれを止めなかった主含めたみんなを恨むよ?

    • 3
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/18 21:38:54

    角が立っても言えばいいのでは?
    誰がどう考えても、寝込むほどの風邪で帰省するのがばかなんだし

    • 8
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/18 21:35:47

    旦那さんが言わないなら角が立とうが言えばいいよ。

    • 10
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/08/18 21:32:19

    一度はキチンと言わないと伝わらない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ