小学生の息子太りすぎた

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/08/18 12:23:04

最近異様に食べまくる息子。
運動は嫌いなので動かない。
カップラーメンやらパンやら、とにかく食べることが大好きみたいになってる。
このまま体重はからせたら55キロ!(身長160センチ位)
二重あごになってるしお腹の肉はぶよぶよ。
どうしよう…。
来年中学生、運動部に入れば多少瘦せるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/18 18:59:11

    その食生活が根付いちゃってるなら、運動しても無理じゃない?運動してお腹空いたら、もっとお菓子やラーメン、菓子パン食べるんじゃない?

    • 0
    • 35
    • ジューンブライド
    • 23/08/18 18:54:10

    運動嫌いとかなる前に何かやらせた良かったのに。
    うちは小一でサッカーか野球選ばせたよ。

    • 0
    • 23/08/18 17:23:19

    祖父母からのお小遣いで買い食いかーだめなパターンだね

    • 1
    • 23/08/18 17:20:27

    >>18
    私の息子の周りには太った子はいなかった。皆そのまま痩せたまま背が伸びた ま、スポーツやってる子ばっかだけど。

    • 0
    • 23/08/18 17:18:17

    >>27
    何年生か知らんけど165でシュッとして
    とは言わないよ。寧ろチビじゃね

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 17:04:34

    少年から大人の体型に変わってくる頃で、身長もまだ伸びるし運動部に入るなら心配ないと思う。両親の遺伝を受け継ぐケースがあるから、そこは気ををつけてね。

    • 0
    • 30
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 17:00:21

    >>24
    まぁ親の私でもこいつ太った。って思うレベルだったから(笑)
    あと長い付き合いのママ友だったし。そこの子は4年生頃ぽっちゃりで6年の頃にはスラっとしてた。

    • 0
    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/08/18 16:55:09

    弟が小学生で太りだしたと思ったら、その後めちゃくちゃ身長伸びてたよ。中学生~高校あたりで30cm近く伸びてて痛い痛い言ってて病院行ってたよ。急激すぎて背中に肉割れ線ができてた。小さめ小学生だったのに男の子ってすごいよね。

    • 1
    • 28
    • プチギフト
    • 23/08/18 16:38:43

    >>27
    そりゃ、筋肉質の人と見た目違うでしょ!

    • 2
    • 23/08/18 16:11:33

    160の55キロってそんな太ってる?うちの中学生165くらいの58キロくらいだけど、シュッとしてるし腹筋も割れてるよ。

    • 5
    • 26
    • プチギフト
    • 23/08/18 16:08:17

    主さんの息子さんはまだ身長伸びそう?

    • 1
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 16:02:52

    男の子ってそのくらいの年齢で太ってから、一気に身長伸びる子もすごく多いよ
    ただ、主さんの子は食生活が悪いから食べ物気をつけるといいかも

    • 4
    • 24
    • プチギフト
    • 23/08/18 15:55:35

    >>23
    ママ友ひどくない?

    • 1
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/08/18 15:54:41

    男の子って先に横に太って、その後縦に伸びるよね。
    うちの子も小5から6年にかけて幼稚園時代からのママ友に息子くんちょっとぽっちゃりしたね…って苦笑いされてたけど中1の夏休みにはシュッとした体型になって夏服は慌てて採寸をやり直して買ったよ。

    • 1
    • 22
    • ウエルカムボード
    • 23/08/18 15:47:21

    まーデブだね。
    160だと13歳では平均的なサイズだけどみんな50キロないからね。中には30キロ台も居るし。
    卓球部じゃ痩せないしね。
    デブで運動も苦手だと、虐められる可能性が高まるので間食止めさせる。ご飯はコメは少量おかず大量にする。
    これだけで痩せるよ。

    • 5
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/18 15:46:35

    うちの大学生息子も小6くらいの時体重増えて親戚に三山ひろしだ~とか言われたけど、中学生になったら毎日部活であっという間に痩せたし身長伸びたよ。

    • 2
    • 20
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/18 15:46:27

    >>6
    自分で買ってきちゃう習慣を何とかしないと無理じゃない?
    うち中学生だけど、自分ひとりの時に自分のために間食を買うってこと無い気がする
    友達と出かけた時とかなら分かるけど

    • 2
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/08/18 15:46:16

    お金もお菓子も好きにさせてるなんて放置しすぎ。
    今小6でもずっと前からそうなんでしょ?
    根本(祖父母も主夫婦も含めて)からなおさないと手遅れになるよ。

    • 3
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/18 15:43:19

    男の子は高学年くらいで太って、その後背が伸びる子が多いよ。細いままの子もいるけどね。

    • 1
    • 17
    • プチギフト
    • 23/08/18 15:42:52

    >>16
    確かに。

    • 0
    • 23/08/18 15:42:12

    その時期って太って背伸びての繰り返しじゃない?そこで痩せてる子はずっと背伸びてない子が多い

    • 1
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/08/18 15:41:47

    男の子は縦に伸びる前に横に伸びる。
    中学生で運動部に入って毎日頑張れば痩せるよ。
    身長も伸びるし。

    • 1
    • 14
    • プチギフト
    • 23/08/18 15:39:18

    見た目ぽっちゃりでも健康なら良いけど、コレステロール値が高いとかだと気をつけてないとだよね。

    • 1
    • 13
    • プチギフト
    • 23/08/18 12:34:35

    >>11
    そうだよね。
    細い子多いよね。

    • 0
    • 12
    • プチギフト
    • 23/08/18 12:34:06

    健康診断で異常あった?
    肥満とか?
    うちの5年の息子もあまり動かないのに食べる量がすごいから太ってきた。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/18 12:34:03

    160センチもあるんだね!背も高いし、55キロならそんな太ってはいないと思うんだけどなあ
    今の子細いから、並ぶと太って見えるだけで、そんなに悩むほどじゃないかと

    • 5
    • 23/08/18 12:30:49

    >>4
    身長も少しずつ伸びてる気がする
    ただ脚太くなってきたしお腹ブヨブヨだし二重あご、尻でかいでなんか目につく。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 12:30:37

    身体使うスイッチのゲームとか買って
    家族でやるとかは?

    • 1
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/18 12:30:22

    同級生の男の子が小6まで太ってたのに中学でバレー部入ったら身長も伸びてスリムイケメンになったよ。

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 12:29:25

    >>3
    卓球なら強豪じゃない限り緩いから
    大丈夫だと思うけど
    その分、痩せはしないかな

    今から気をつけた方が良いよ
    中学生になると弄られたりするし

    • 0
    • 23/08/18 12:29:21

    >>2
    自分で買ってきちゃうんだよ
    じじばばから貰ったお小遣いあるからさ。
    共働きだから日中の行動まではね
    それに小学六年生だし

    • 0
    • 5
    • モーニング
    • 23/08/18 12:28:13

    うちは、中学生になって運動部に入部したら細マッチョになった笑
    小中学校の友達と集まると「一番変身したのお前だな!w」っていまだに盛り上がるって。

    • 0
    • 23/08/18 12:28:00

    最近の身長の伸びは?
    声変わりとか始まってるなら気を付けないと体重ばかり増えちゃうかもね。

    • 0
    • 23/08/18 12:27:49

    >>1
    卓球に興味あるみたい
    入部したら頑張ってほしい
    辞めたら…もうしょうがないよ

    • 0
    • 23/08/18 12:26:14

    家にカップラーメンやらパンを置かない。

    • 6
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/18 12:24:27

    運動嫌いなのに、運動部に入るのかな?
    きつくてすぐに辞めるのでは?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ