ALS、パーキンソン病超多発地域に嫁に行くことについて

  • なんでも
    • 110
    • テーブルフォト
      23/08/18 10:16:46

    >>107
    104です。ハンドルネーム同じプチギフトになってたから変えましたw
    たぶん原因は一つじゃないよね。湿気なのか風なのかそれによる食べ物とかなのかは謎だけど、その環境プラス、それを発症しやすい体質や遺伝子って感じで。ならない人は、そこに住んでても大丈夫なのかと(当たり前か)。
    体がどんどん動かなくなるのに頭はハッキリしているというのが、何とも恐ろしく感じるけれど、脳梗塞だって発見遅れたら完全に体は動かないしね。早期の認知症もなかなか周囲は大変。60歳以降ならどんな病気も寿命といったらそんな感じもします。
    ただ主さんがこうやって疑問に思ってスレ立ててるということは、何か引っかかることがあるからだよね。ALSになったらどうしようどうしようって考えてると、本当に神経系の病気にかかるまでひたすら頭の中そればかりになりそうで、あんまりお勧めはしないね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ