宗教集団の人間関係って、嫌な事なさそう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • タキシード
    • 23/08/18 00:35:30

    イメージは目を見開いていて口の端がつり上がっていて距離なしで近づいて根掘り葉掘り人のプライバシー聞いてくる感じ
    相手の弱いところ聞き出して共感と同情で懐柔するって感じ
    実際はどうなんだろう?
    マルチに勧誘された時はそんな感じだった

    • 0
    • 23/08/18 00:35:22

    アムウェイとかも仲間意識強くていいよ笑

    • 0
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/08/18 00:30:55

    信心が足りないと金銭むしり取られないといいねえ

    • 0
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/18 00:30:09

    自演釣り主さん

    • 0
    • 23/08/18 00:28:15

    まずは経験から。
    行ってみよー!
    あとでどうだったか聞かせて。

    • 0
    • 23/08/18 00:25:28

    わかる。
    楽になれそう

    • 0
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/08/18 00:09:39

    クヨクヨネチネチ負のオーラ人間がほとんどだろうから、絶対仲間に入りたくないわ。

    • 0
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/08/18 00:05:04

    そりゃまあ、宗教団体的には、信者は「お客様」なわけだし、
    そこで嫌な思いはなるべくさせないような対応はするだろうね。

    • 0
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/17 23:52:34

    禅寺に行って座禅でもやるのが無難よ。

    • 0
    • 8
    • チャペル
    • 23/08/17 23:51:54

    薄っぺらくて幼稚なおっさん釣りトピ何が楽しいのかな、仕事なの?

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/08/17 23:51:37

    そんなわけ無いでしょ。騙されないよ!


    …っていう返しを期待してるんだろうね(笑)

    • 0
    • 23/08/17 23:50:45

    危険危険。

    • 0
    • 5
    • プチギフト
    • 23/08/17 23:46:22

    同じ会社の人の宗教の話を聞くとそうでもないみたいよ。
    宗教内のマウントとかあって悪くなる事もあるんだって。

    • 0
    • 4
    • モーニング
    • 23/08/17 23:44:30

    社会に適合できず悩んでる人が多いから、面倒な人が一定割合でいるんだよね。

    • 0
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/17 23:43:26

    同じ価値観の人が集まるわけだしね。
    逆に成長もしないような気がする。
    例えは悪いけど反ワクの人たちの集まりみたいな感じ。

    • 0
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/08/17 23:43:07

    うちの義母もなんかの宗教に入ってんのかマジで疲れるで笑

    • 0
    • 1
    • モーニング
    • 23/08/17 23:40:51

    新興宗教は知らないけど、伝統宗教の場合は雰囲気が町内会に近いよ。
    とにかく年寄りが多い。仲間というより介護対象。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ