旦那と自分の親が保育園の送迎してるのおかしい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/17 17:10:30

うちの旦那平日休みで土日仕事なんだけど仕事休みの日は保育園目の前だから送迎頼んでるんだけどこういう場合って保育園休ませなきゃいけないの?私はもちろん仕事。平日休みの時に旦那が面倒見ることになったら旦那の休みが無いんだけど家庭で見れるって判断にされちゃうのかな?

あと自分の親とも同居してるけど65歳以上だから家庭で保育できるって判断にならなかったから保育園の申請通ったんだよね?腰が悪くて送迎くらいは出来るけど抱っことかは難しい。

先生達からしたらそんなの知らないし旦那や祖父母が送迎できるならこの状況で保育園預けないでくださいって感じなんだろうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • マリッジリング
    • 23/08/17 19:10:42

    身内なんだから全然おかしくないよ。

    • 0
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/17 19:08:31

    >>12
    保育料の高い低いは関係ない。
    3歳以上はそれこそ専業主婦働家庭でも幼稚園に週5で通えるんだから、親が休みでも保育園に週5で通うのはありでしょ。でも親が休みなら長時間預かる必要はないから、園の都合に合わせて、早くお迎え来てねは仕方ない。
    満3歳以下は、親が就労等の事情で代わりの保育が必要とみなされる3号認定しか保育園に通えないのよ。

    • 1
    • 23/08/17 18:19:18

    うちの園は、親のシフトに合わせて保育士のシフト組むわけではないから、片方の親がお休みの時でも預けて大丈夫です、でも早お迎え(16時)てわお願いしますと言われてたな。

    ほんと、園によるのでは。

    てか、ご主人休みの時にガッツリ預けたら、お子さんとご主人が触れ合う時間無くない?

    • 2
    • 23/08/17 17:43:48

    >>8
    おかしいかな?3歳未満だとめちゃくちゃ高い高額な保育料払ってるのに預けられないの!?って思っちゃうわ。うちは子供大きいから無償化でもなんでもなかったけど、今も3歳未満は保育料かかるよね?しかも主の場合、共働きで正社員ならかなり高額な保育料でしょ、、それなのに休みは家でみてって言われるとモヤる気持ちも分かるなぁ。3歳以上なら無償化だし何とも言えないけどさ

    • 0
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/17 17:43:29

    その辺は園によって決まりあるでしょ。

    平日休みなら預かれません、シフト提出必須ですの園もあれば、平日休みでも預かりますが、9時5時(4時)でってところもある。
    うちの住んでるところは、65以上の祖父母は近居も同居も考慮しないって感じだった。65以下なら全員の就労証明とか必要なんじゃないかな。(関係ないから調べてないけど)
    いつ仕事かって毎年提出してないの?
    シフトならシフトに丸、曜日固定なら曜日に丸したもの出してるけど。
    園が休みの日を知ってて何も言わないならいいんじゃないの?

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • カラードレス
    • 23/08/17 17:40:05

    そんなのは園の方針や地域によるから何とも言えない
    親が休みでもなるべく来て欲しいという園だってあるよ
    一度聞いてみたらどう?

    • 0
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/17 17:33:06

    >>5
    文章変だ。一部カット。

    >保育園預けてない人は24時間365日休みなしで育児してるんだけど、保育園親が休みの日に保育園預けるのっておかしくない?
    仕事休みなら子供みれるでしょ??

    • 0
    • 23/08/17 17:32:13

    >>5じゃあなんで申請通ったの?

    • 0
    • 23/08/17 17:31:35

    >>4ほとんどパートでしょ?

    • 0
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/17 17:30:03

    保育園預けてない人は24時間365日子供対応しながら休みなしで育児してるんだけど、保育園親が休みの日に保育園預けるのっておかしくない?
    仕事休みなら子供みれるでしょ??

    • 0
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/08/17 17:26:20

    土日休みの人は土日預けないから休みないじゃん

    • 1
    • 23/08/17 17:23:54

    >>2そうなんだーじゃあなるべく私が行った方がいいね

    • 0
    • 23/08/17 17:19:34

    うちの場合だけど子供が3歳児以下だと言われるかも。
    年少になると暗黙の了解で預けて大丈夫

    • 0
    • 23/08/17 17:16:22

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ