臨月の妻を置いて1人で6日間遠方に帰省する夫

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/08/17 16:43:01


従姉の旦那が臨月の従姉を1人家に放置して
6日間も自分だけ東北の実家に帰省したらしい。
ちなみに私たち親族・従姉たち皆東京在住。

それを聞いた親族全員が卒倒して
怒り狂ってもう二度と従姉旦那とは
会いたくないと言い出して親族会議に発展。
叔母・祖父母はもちろんのこと
私の母は従姉の事を普通より大切にしている
こともあって号泣してた。


ちなみに従姉は旦那を庇いまくりで
意味がわからない。

1番やばい時のコロナ禍に結婚式するし
最初の緊急事態宣言中に北海道旅行してたし
従姉含め元々やばい奴らじゃんと私は思ってた。

でもやっぱり臨月の妻を1人家に置いてまで
実家に帰りたい夫の気持ちもそれを怒らない
夫家族の気持ちも分からない。
どういう思想なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ナイトウェディング
    • 23/08/17 19:12:25

    そんなに大切で心配している臨月の娘を、従姉親は何故 里帰りさせないの?
    どういう思想なのかな?

    • 2
    • 60
    • ファンシータキシード
    • 23/08/17 19:01:12

    > 親族全員が怒り狂ってもう二度と従姉旦那とは会いたくないと言い出して

    望むところだろ

    • 2
    • 59
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/17 18:58:04

    昔だけど妊娠して安定期に入って、年末年始は旦那だけ遠方の実家へ帰省させて私は自宅でのんびり。まだ友達も結婚してなくて、何人かが心配して来てくれた。
    息抜き出来たし家事も手分けしてやってくれ
    有り難かったなー。

    • 2
    • 23/08/17 18:55:06

    登場人物全員、まずは落ち着け


    深呼吸をした方がよい





    • 2
    • 23/08/17 18:24:59

    いとこの方を臨月前にさっさと実家に戻しとけば良かったのに。ジジババは口で言うだけで、家に帰られるのはうざがるタイプなのかな。

    • 2
    • 23/08/17 18:23:39

    親族全員が卒倒に笑って話入ってこない笑

    • 5
    • 55
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/17 18:21:11

    >親族全員が卒倒して
    怒り狂って

    親族全員で通院しましょうか

    • 7
    • 23/08/17 18:17:26

    私も臨月のとき、義親が来い来いうるさくて、行かないと押しかけて来るタイプだったから旦那だけいかせたわ。
    私は自宅近くに病院も実家もあるから1人で行ってきてって。
    強引な義実家にもイライラしたし、義実家に何にも言えない旦那にもイラついたから居なくていいよって感じだった。自分の実家には旦那の悪口言いたくないから普通に報告してたけど。

    • 0
    • 53
    • 色打ち掛け
    • 23/08/17 18:17:18

    >>15
    そんなに心配なら、従姉の親は娘を里帰りさせればいいし、主でも主親でも従姉宅に行ってあげればよかったじゃん?
    まぁ事後報告なんだろうけど。
    でも、今からでも里帰りは出来るんだから、そうしたらいい。
    出産まで旦那が常に家に居るとは限らないんだから、実家に居た方が安心・安全でしょ?

    • 1
    • 52
    • ウェディングドレス
    • 23/08/17 18:13:04

    まあごもっともですよ。二人目ならまだしも、一人目でしょ?夫婦の問題だから従姉がいいなら良いのだけど、親はいい気しないわよね。実家に帰ってこさせる。

    • 0
    • 23/08/17 18:12:29

    普通は行かないね
    でも従姉が別にいいんだよって言うならまわりは変な夫婦って思ってればいいだけで大事にしなくていいとおもうけど

    • 0
    • 23/08/17 18:11:44

    >>36
    日本と中国系は嫁の出産って嫁実家の出番だし、旦那の実家は嫁のために旦那の世話に回る文化なんだけど、何故か火の病の国は嫁の出産に旦那がいないって嫁や嫁の実家に叩かれるんだって。

    • 0
    • 23/08/17 18:10:24

    嫁いだ娘はもうたにんだから
    仕方ないな

    • 0
    • 23/08/17 18:08:52

    まぁ自分の娘がそんな事されたら
    やっぱり怒るかも
    大切にされてないなって思う
    義両親が元気なら特にね

    • 0
    • 23/08/17 18:07:31

    夫婦関係のことに口出ししないほうがいいよ。でも親類から大切に思われてて幸せね。

    • 0
    • 46
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 18:05:45

    6日は長いな。1泊にしとけばよかったのに。でも関係ない親族がそこまで騒ぐのは異常。二度と会わないなんて、みんな子供ぽすぎ。

    • 5
    • 45
    • 元カレ参列
    • 23/08/17 18:01:23

    ちょっと長いな、とは思うけど、子供産まれたらそれこそ長期滞在はできないし、私が奥さんだったら「今のうちに思う存分息子やっといてくれ。次行く時は父親としてがんばるんだぞ」と思うくらいですかね。近くに頼れる親戚が居るならなおさら。

    職場に、奥さんが子供を死産された翌日から「俺いても何もやる事ないし、親戚の長寿祝いに行ってきたーってお土産配ってた人が居てそれはさすがにドン引きしたけど。

    それでも外野がなんか言うとこじゃないよなーって

    • 0
    • 44
    • キャンドルサービス
    • 23/08/17 17:53:46

    旦那いたって何も役に立たないよ?
    医者と看護師と助産師がいればそれでOK

    • 4
    • 43
    • バージンロード
    • 23/08/17 17:52:19

    >>32
    こんな一族だから、帰省したかったんじゃないの?子ども生まれたら、職場の人と飲み会どころか、ランチすら行けなさそうじゃん。直接の関係者でも無いのに号泣するウザい奴もいるし。

    • 8
    • 42
    • バージンロード
    • 23/08/17 17:49:59

    主の一族こそ、どういう思想?
    なんかの宗教ですか?
    異常なのはそっち。
    携帯ある、公共交通機関もある、こんな時代に何大騒ぎしてんの?1人で出産に臨む妊婦なんてそこらじゅうに居るわ。帰省なら産気ついたらすぐ帰宅もできるでしょ。単身赴任などで、そうできない人も沢山いるんだよ。
    アホの一族なんだねー
    号泣だってさ笑
    吹いたわ。

    • 7
    • 23/08/17 17:40:54

    すぐ親族集まれるくらい近所でなおかつ絆も深そうだから何かあっても対応出来るって思ったのではなくて?
    帰省も祖父母が高齢とか、理由があるんじゃないのかな。
    カッと来るのは良いんだけど親族で結束強すぎると旦那さんの居場所も無いし、割りと離婚問題に発展しやすい環境だと思うよ。もう産まれそうだから不安な妻を無視して帰省したなら問題はあるかな…夫婦の問題だからね、親族の問題では無いよ?

    • 1
    • 23/08/17 17:34:08

    べつによかろう
    携帯あるんだから

    • 0
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/08/17 17:30:13

    主親族怖すぎるよー

    • 3
    • 38
    • ジューンブライド
    • 23/08/17 17:24:55

    臨月の妻をおいて一人で帰省するのも意味わからないけど、号泣したり親族会議になる一族もちょっと怖い。

    • 12
    • 37
    • ガーデンウエディング
    • 23/08/17 17:22:40

    親族全員が卒倒したら何かあったんかとニュースになりそうなもんだけど

    • 3
    • 23/08/17 17:21:48

    もしかして、火の病の人達の話?

    • 1
    • 35
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/17 17:21:17

    旦那、かわいそう

    • 2
    • 34
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/17 17:20:46

    義理実家から金貰ってきてくれるなら全然6日くらい居なくて構わない(笑)

    • 0
    • 33
    • 指輪の交換
    • 23/08/17 17:20:02

    >>32
    怒ること

    • 0
    • 32
    • 指輪の交換
    • 23/08/17 17:19:02

    親族総出で起こる事なの?おかしい親族。
    でも旦那も旦那だね、臨月ならそんなに帰省しなくてもとは思う

    • 7
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/08/17 17:18:54

    気持ち悪い親族だね
    卒倒したり号泣したり、親族会議?笑
    関わりたくないわー
    従姉妹旦那縁切れてラッキーだね

    • 8
    • 23/08/17 17:15:22

    え?別になんとも思わない。
    もし、自分のダンナでもかまわない。

    • 1
    • 23/08/17 17:13:49

    従姉は我が旦那には怒りないなら、円満でいいんでしょ。従姉に何かあれば旦那が責任とってくれるし、責めるんでしょ。ほっときなよ。
    従姉が旦那に怒ってるならわかるけど、そうじゃないなら皆部外者。
    従姉も何かあっても気にしないんでしょ。だから旦那を実家に行かしたんでしょ

    • 2
    • 23/08/17 17:12:43

    >>24
    韓国ドラマの見過ぎか韓国の人なんじゃない?

    • 3
    • 27
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/17 17:12:08

    セレクトネタのトピたてたんだw

    • 0
    • 23/08/17 17:11:53

    >>8
    日本だと奥さん臨月で一人で出産って、割りと普通。

    書かれてる内容がネカマ釣り師の設定と、句読点改行できないあたり全く一緒なんですけど?w

    • 3
    • 25
    • バージンロード
    • 23/08/17 17:11:06

    そんな大騒ぎする事?
    たかが6日間居ないぐらいで?
    母親と赤ちゃんがお腹にいればお産は成立するけれどね。令和の時代よ?タクシーもある、救急車もある。普通に病院に行けるけれど。旦那がわざわざ居る必要あるか?
    私、2人とも1人で産んだよ。夫は海外赴任してたからさ。1人目はどういった交通機関を利用するかシュミレーションして、2人目は、2人目連れて入院でき、かつ、民間の託児サポートを依頼していたよ。

    • 7
    • 24
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/17 17:11:04

    主親族の方が怖い。
    号泣すること?

    妻が納得してるなら仕方がないじゃん。

    • 5
    • 23
    • 色打ち掛け
    • 23/08/17 17:09:04

    両家親族めんどくさいタイプだね~
    呼ぶ旦那側も変だけど、実際旦那さん居ても産気づいたら何もできないしね。心配なら奥さんも実家に帰ればよかったんじゃない?

    • 2
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/17 17:08:24

    従妹がそういう旦那が大好きなんだからいいじゃん。
    なんなら、従妹もその旦那も一緒に東北の実家に引っ越せば解決なんじゃない?
    よその家のことにムキになりすぎ。

    • 2
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/08/17 17:07:24

    ヤバい奴と結婚した時点で試合は終了している。

    従姉の事だ主は関係ない気にするな。

    • 1
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/08/17 17:06:21

    従姉妹本人が行かないで欲しいと言ったのを従姉妹旦那が無視して勝手に帰省した場合なら親族一同が怒るのもまだ分かるけど、夫婦が互いに納得していることに対して外野がごちゃごちゃ言うのはおかしいでしょ。

    • 8
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/17 17:05:17

    そんだけ家族の熱量が強いのに、なんで臨月なのに実家に戻ってないのよ従姉妹本人は。

    • 7
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/17 17:04:01

    >>14
    卒倒って意識を失うことなんだよ。それもたってる人がいきなり倒れる感じで救急車呼ばれるうような状態。
    この場合には表現としてふさわしくないよ。

    • 3
    • 17
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/17 17:01:42

    >>12
    だから従姉の話を聞いただけでしょ?
    旦那さんに直接話を聞いたわけでもないよね。
    ちなみに旦那さんに直接聞いてその通りの答えが返ってきたら神経疑うと言うのは分かるよ。

    • 0
    • 23/08/17 17:01:40

    最初から動けないほどの陣痛なんか来ないし痛みの合間に自分で車運転して入院するよ

    • 2
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/17 17:01:28

    もし従姉が1人で家で倒れたり
    出血したり気を失ったりしたら
    どうするつもりなんだろって思って
    従姉旦那の行動が信じられませんでしたが
    皆さんにとっては普通のようで驚きです

    それよりも親たちが怒り狂ってることに
    否定的な意見が多いことに驚きました。
    家族が大切にされていないと悲しみ、怒るのは
    おかしいのでしょうか?

    • 0
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/17 16:58:46

    >>10

    祖父母・叔父叔母(従姉の両親)・私の母
    この人たちがもう激怒で従姉のことを
    なんだと思ってるだと悲しんでました
    何かおかしいのでしょうか?

    • 0
    • 23/08/17 16:56:51

    産気づいたって旦那なんか居なくて平気だよ入院の準備はできてるだろうからそれ持ってタクシー呼んで病院行けばいい。

    • 3
    • 12
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/17 16:56:39

    >>7

    従姉曰く、旦那さんはお母さんに呼ばれたから
    帰っただけと言っていたそうです。
    お母さんに呼ばれたら行くだろ普通。
    とのことでした。

    臨月の嫁がいるのに息子だけ6日間も呼び寄せるその義母もそれに従う夫さんも神経疑いました笑

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ