中学生娘の友達が私の車をアテにしてくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 23/08/17 11:38:54

確かに、2回ほど送ったからカモにされたのかな。
    キーワードの更年期は何?!笑

• 2
    • 23/08/17 12:29:12

>>20
    その通りです。ありがとうございます。
    2回送って以降、送迎を断っていますがいまだにアテにして誘ってくるので。
    我が子はまずやらないし(友達のお母さんに車を出してもらおうとそもそも思いつかない)
    どうやったらこんな子になるのかな?と疑問に思っただけです

• 2
    • 23/08/17 12:48:05

>>26
    確かに、かなり当てはまっています
    勉強はかなりできる子なんですがね。
    勉強ができるのと想像力があることは別物ってことか、、

• 1
    • 23/08/18 10:11:49

>>36
    〉確認ですが、主さんはお子さんに自車で行くのはNOだから断れと当然言ってあるんですよね。
    →はい。言ってあります

〉そうしたら断らない主子さんの問題なだけな気もしますが。
    →??

〉主さんに話がきた段階で「車は無理だから断りなさい」でいいんじゃないでしょうか。
    →はい。そう言って断っています。2回以降送迎してませんし、その子と遊んでいませんがいまだに誘ってきます、という話

〉送迎問題でこじれるのは、相手方だけでなく自分の子にも問題があることがあるので注意です。
    誘いを断りたくない、うちの車を出せると匂わせてしまう、など
    →そうなんですね。そんな子もいるんですね。

〉「私が親に頼むから大丈夫」と請け負ってしまった子もいました。
    →そんな子もいるんですね。うちの子は自分から言っていません。友達の方から、あなたのママ車出せるよね?と言ってくるらしく娘もムカついているようです

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています