ミツカンのポン酢っておいしいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/17 12:45:55

    >>31
    知らなかったー!
    うちずっと味ポン。
    もしかするとミツカンのポン酢は見た事ないかも。

    • 0
    • 31
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/17 12:40:48

    ミツカンでも味ぽんとポン酢は別の商品だよ
    私は味ぽんは薬品臭いから使わないな

    2年くらい前に味ぽんを頼んだらポン酢を買ってきた旦那に腹立ててたトピがあったね
    その時は自分がポン酢と言って頼んだのにいつも買うのは味ぽんなんだからふつうはわかるでしょと怒ってた
    旦那は商品見比べて忠実に買ってきただけなのに普段の生活を把握してないと怒ってたね

    • 0
    • 30
    • 指輪の交換
    • 23/08/17 12:25:58

    私、地元だけど、ミツカンは一般職を希望の女子の就職先としては昔から人気が高い。
    男子、総合職は、転勤が多いと言われてる。

    • 0
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/08/17 12:16:27

    結局御子息は養子になってるの?

    • 0
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/17 11:57:15

    マイルドのヤツが好き。
    ナムル最高です。

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/17 11:50:20

    >>22お寿司の醤油代わりにポン酢つけて食べるの?

    • 0
    • 26
    • タキシード
    • 23/08/17 11:45:54

    >>12
    さっきYahoo!ニュースで読んできたんだけど、ミツカン創業者一族の奥さんとはお見合いだけど仲良い夫婦だったのに、跡取りにしたいからって息子を義父母の養子にするのを断ったら、義父母に奥さんと息子と旦那(婿養子)を無理矢理に引き離されたって…。
    しかも勤めてた金融会社から引き抜きでミツカンに入社させておきながら、最終的に解雇。
    跡取りにするための優秀な男性の種だけ欲しかったみたいね。
    人権とか倫理観とか色々とめちゃくちゃすぎるんだけど。
    明治時代の華族の話か、漫画の話かと思ったら、2014年の話っていう…。

    • 3
    • 23/08/17 11:41:32

    >>23
    味ポンってポン酢の商品名だと思ってました

    • 1
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/17 11:41:24

    >>23 ポン酢はかなり酸っぱいよ。湯豆腐に使おうと思って買ったけど無理だった

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/08/17 11:40:29

    ぽん酢は使ったことないな。
    味ぽんはよく買うけど。

    • 0
    • 23/08/17 11:40:26

    旭ポン酢が好き。
    お刺身や焼き肉がワンランクアップする。
    玉子といくらしか食べなかった子どもたちが色んなお寿司食べるようになったのはこれのおかげ。
    秋刀魚の塩焼きにも合う。ただビンなのが面倒ではある。

    • 0
    • 23/08/17 11:36:36

    濃いんだよね、嫌いじゃないけど
    ポン酢は、かおりの蔵がすき

    • 1
    • 23/08/17 11:27:23

    ミツカン使ってないけどポン酢って何でも合うよね!

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/17 11:22:46

    醤油が強すぎるから別の買ってる。
    既出だけど、お家騒動もなかなか強烈。
    スポンサーだからかテレビ扱わないね。
    大きな会社で非上場で家族経営はイロイロあるねぇ。

    • 3
    • 23/08/17 11:20:55

    そうだポン酢切れてたわ。買いに行こ

    • 1
    • 17
    • バージンロード
    • 23/08/17 11:20:51

    山田養蜂場もね!

    • 3
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/17 11:20:21

    1番うまい

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/17 11:18:58

    数日前にyahooニュースでミツカンのお家騒動を知ってさ。同族経営企業ってえげつないなぁって思った。
    個人的な意見です。それぞれ言い分はあるでしょうけど、それでもミツカン家がエゲツないって感じちゃったから、今後はミツカン買うのやめようかなって思ってるところ。

    • 2
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/17 11:16:57

    うちはポン酢使い切れなかったな。味ぽん派です

    • 0
    • 23/08/17 11:15:12

    >>12
    ミツカンの商品好きだから、そんな騒動があるのはショックだ

    • 0
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/08/17 10:58:28

    >>10
    ビッグモーターと同じで創業者一族が支配してる会社
    上場してないから誰も逆らえない
    娘の子供を後継者にするために娘婿をぼろ雑巾みたいに会社から追放

    • 5
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/08/17 10:51:03

    結局はミツカン様サマよね

    • 0
    • 23/08/17 10:50:37

    >>9
    おうち騒動って何があったん?

    • 0
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/08/17 10:42:12

    ミツカンのお家騒動は解決したのだろうか?

    • 2
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/17 10:41:44

    >>1 ミツカン一族おかしいよね。

    • 3
    • 23/08/17 10:41:44

    >>4
    同じ!!
    旭ポン酢か馬路村のポン酢が好き。

    • 1
    • 23/08/17 10:40:39

    お家騒動でイメージ悪くなった

    • 1
    • 23/08/17 10:40:12

    スーパーで手軽に買えるってのがいいよね。
    同じミツカンのポン酢商品でも私はかおりの蔵がお気に入りだよ。

    • 0
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/17 10:38:41

    旭ポン酢が好き

    • 3
    • 23/08/17 10:38:06

    鶏のさっぱり煮のCMが苦手。
    あの謎メニュー押し付けないでほしい。
    かなりたくさん入れないと味しないらしいから大量購入を促すCMなんだろうけど。
    見るだけで食欲無くすわ。

    • 0
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/17 10:35:14

    別に普通じゃない?
    もっと高いのは味が違うよ?
    本当に美味しい。

    • 0
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/17 10:34:17

    ミツカンの一族トラブル知ってからミツカンが気持ち悪くなったから買ってない…
    家族で鍋囲もう!みたいなCM、社員もどういう気持ちで作ってだんだろう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ