アディオスクワッドについて

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/08/17 09:50:00

バルセロナ日本人学校の仲間、ハーフ4人組YouTuber、アディオスクワッドについて語りましょう。

トム、じゅん:日英ハーフ。兄弟。
マルク、けんぞう:日西ハーフ。

トムとマルクが同級生、じゅんとけんぞうが同級生。

誹謗中傷はおやめください。よろしくお願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1770件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • ファーストバイト
    • 23/08/22 21:11:39

    >>21
    19万人ではやるのに20万人は飛ばすんだって、ずっこけたよねw

    • 6
    • 23/08/22 22:36:06

    AQ常連さんたちはもう戻ってこないね
    残念

    • 10
    • 37
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/22 23:07:08

    広島VLOG 4日で11万とは
    ファミリーアンチが増えてる?
    去年と真逆の現象

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/22 23:34:28

    >>36

    色々いましたよね
    トムとシェラは別れたのか話し合ってたら
    そんなのどうでもいい下世話だとけなされてみんな消えてしまったね

    • 5
    • 23/08/22 23:36:36

    次男が引越しにいる!
    リアタイっぽい(短パンにフーディー)
    遂に解散した?

    • 1
    • 41
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/22 23:42:16

    >>40

    ほんとだ!
    てかママここも見てるのかな
    教科書仕分けしてたの先週だよね、いきなりじゅんの映像出してきたりして

    • 3
    • 23/08/23 02:04:37

    >>39
    いったんトピから出て行ってしまったら、ママスタ住民でない限り、このトピの存在を知る由もなく
    トピズレのバッシングで静かになり、シェラの件で散り、数週間前のあれで完全に壊れたましたね

    • 10
    • 43
    • バージンロード
    • 23/08/23 06:27:41

    >>40
    あれ多分ワオへの転入の時のやつだと思う
    家具が昔のだし、あのパーカーとズボン見覚えある
    ママが感傷に浸って投稿したとか?

    • 7
    • 44
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/23 08:58:02

    >>43

    そっか、いま夏なのにあんな暑苦しい格好するはずないですもんね

    • 0
    • 45
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/23 18:25:32

    >>44
    イギリスではその日の天気次第では普通の格好

    • 1
    • 46
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/23 18:26:39

    >>39
    ね、シェラ元気かなあ?

    • 6
    • 47
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/23 18:41:18

    >>46

    シェラで思い出した
    みんなでシェラの話してた時に、やたらムキになって、別れたはずはない!そんなはずない!と何度も立ち向かってた方がいたけど、あれなんだったんだろ
    あんなに証拠がかたまってたなか、反論のロジックも弱々だったんだよね

    • 6
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/23 21:13:33

    ここも結局はAQ常連ではなく、新旧トピが暇な時にむこうの常連がきてるみたいだから、薄まってるな

    • 7
    • 50
    • 元カレ参列
    • 23/08/23 21:42:58

    >>49

    新旧トピでAQの話が減ったから、このトピを立てた目的は達成できてると思う

    • 3
    • 23/08/24 10:01:40

    月島もんじゃで生存確認
    視聴者煽っていいね2万もらって滞在延長したものの富士山登山以外に成果なさそう
    そろそろドバイに帰るよね?

    • 7
    • 52
    • 指輪の交換
    • 23/08/24 10:19:29

    >>51
    あの量せいぜい2人前
    マルクも一人しゃぶしゃぶ行ってるし自由行動かな?

    • 5
    • 53
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/24 10:51:40

    僕らの夏休みVlogだとしたらこんなもんかな、だけど、、
    来日が仕事だとしたら未達の目標だらけのPJ

    • 4
    • 54
    • ファーストバイト
    • 23/08/24 12:41:39

    20万人到達した時にライブとか、滞在中もう少しショート動画やTikTokも頑張るとか、もうちょっとなにかあればもっと登録者数伸びてたと思うんだけどな
    なんだかもったいない

    • 6
    • 23/08/24 14:06:23

    自分等の人気と影響力を誤解し慢心したYouTuberの末路…って感じだね

    どういう言い訳するかな?
    ・暑すぎた
    ・観光客が多すぎた(オナエモナー)
    ・狭い日本に飽きました
    ・細かい謎ルールに疲れました
    ・スペイン風チェーン店の料理は2点でガカーリ

    • 6
    • 23/08/24 14:27:08

    全くの外国人ってわけじゃなく、彼ら半分日本人だから、長期滞在でブラブラしてたら肩身が狭くなって士気も下がるかも
    日本の同年代は学校行くか仕事してるかで、事情がある子以外はブラブラしてるのいないから

    • 6
    • 57
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/24 16:59:20

    >>51
    一旦はドバイに帰るだろうけど、今年中にスペインに戻りそうな気がする

    • 3
    • 58
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/24 17:09:13

    けんぞう以外、スペインで仕事あるかな

    • 3
    • 59
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/24 17:19:29

    >>58
    マルクはスペインに執着しなさそうだから読めんな
    もしバルセロナに残ったら、日本語家庭教師とか受験対策の先生とか通訳関連とか?
    兄弟は、兄は自宅警備員、弟はスペインの輩友達と怪しいビジネスを始める

    • 5
    • 23/08/24 17:27:16

    兄弟はスペイン語できないのがネック
    ただでさえ失業率高いスペインで現地語できなかったら詰み詰み

    • 3
    • 61
    • 元カレ参列
    • 23/08/24 17:29:03

    >>59
    姉ch『弟とランチ』6:10位から
    「サングリアの輸出入事業」「カレー屋」
    とか多分夢物語だろうけど言ってるね。
    それよりショート動画とTikTokの毎日投稿頑張るって…何一つ出来てないのだが

    • 2
    • 23/08/24 17:34:00

    >>61

    サングリアの夢は初めて聞いたから
    その動画で知って、あ、そうだったの、と思った
    夢が叶わなくても雇われ店員くらいはできるから
    けんぞうはなんとかなりそうなんだが…

    • 3
    • 63
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/24 18:30:08

    サングリア輸入がどういうビジネスか想像できなかったけど、カレーは前から言ってるし、ケンゾは飲食や起業に興味ありだよね
    日本人要素少なくてほぼスペイン人だし、親の会社もあるし、ベースがバルセロナだから何とかなりそう
    YouTubeとかshortsとか言ってるけど、当面の目標てだけで長く続ける気はさらさら無い
    AQ他メンバーへの体裁もある?

    • 5
    • 64
    • ブーケプルズ
    • 23/08/24 19:55:29

    トムの個人チャンネル日本来てから更新止まっているのでそろそろ店じまいするかもしれませんね。
    じゅんのほうは続いてます。

    • 3
    • 23/08/24 20:01:11

    >>64
    ゲームチャンネルはじゅんしか動いてないよね・・・

    • 2
    • 66
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/24 20:20:43

    >>59
    日本語教師も国家資格化するからこれから勉強するの大変だよ
    通訳はテクニカルタームも必要だし同時通訳なんて実はすごい技能職よ
    観光ガイド資格取って観光ガイドぐらいならできると思う
    県さんは親がローカルでビジネスやってるならそれ継ぐんじゃない?

    • 0
    • 23/08/24 20:26:51

    AQについて知らないのに書き込みに来るのは何でだろう
    新旧が過疎ってるからとりあえずここって感じか

    • 5
    • 23/08/24 20:34:46

    >>66

    そもそも丸さんはバルセロナに永住する気なんてさらさらないと思う

    • 2
    • 69
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/24 20:36:16

    >>64
    ママの石亭の部屋紹介で小部屋を「これ僕が録画するところ」と言っていたが、日本来てから一度も配信してない

    • 1
    • 70
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/24 20:37:37

    >>68
    うん、そう思う

    • 0
    • 23/08/24 20:38:56

    >>63
    体裁もなにも、今やるべき事をやらなければ収益の1/4を配分される権利もないでしょう?
    やる気がないならチームの足引っ張ってないで辞めれば良いのにねぇケンゾ!

    • 1
    • 72
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/24 20:44:33

    Youtuberの知名度生かしてビジネスできるうちにしたらいいんじゃない?
    丸さんはドバイで起業して、県さんは輸入?飲食店開業?ってすごいよ
    兄弟さんはまだ自由を満喫するのかな

    • 0
    • 73
    • ファンシータキシード
    • 23/08/24 20:53:45

    声優の兄マスミさんだっけ?
    売れっ子といっても日本の様にサブカルのステータス高くないみたいだし収入も日本程ではないらしい。元より工科大卒なんだから経営力や社会経験を鑑みても高卒tuber上がりの弟より後継は当然兄では?
    お情けで社員にして貰うのがやっとでしょう。
    人一人の人生を養うって結構大変よ。

    • 4
    • 23/08/24 20:55:26

    ケンちゃんはご両親とお兄さんの人脈が幅広くありそう
    お父さんはオリンピックの時、地元の役員?もなさってたわ

    • 2
    • 75
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/24 21:23:58

    >>71
    足引っ張ってるどころか、あの子がいなかったらハーフchとしてのAQ終わるよ

    • 4
    • 76
    • エンゲージリング
    • 23/08/24 21:37:30

    >>75

    それはいえるかも
    ママちゃんから流れ着いたおばさま方はどうか知らないけど、コメントざっと目を通すかぎり、中高生男子ファンはけんぞう推しが多いっぽい

    • 3
    • 77
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/24 21:42:05

    ケンゾーageウザすぎ
    嵐でいえばI葉のポジションかな

    • 0
    • 78
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/24 21:46:45

    >>74
    日本人コミュニティでしっかり活躍されてるんでしょうね
    地に足ついてるから情緒も安定してそうだし、仕事も人脈使って出来そうね

    • 2
    • 79
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/24 22:24:48

    >>77
    全然ちがうでしょw
    どっちかってーと大野ポジだろ

    • 1
    • 80
    • プチギフト
    • 23/08/24 22:34:10

    >>73
    お兄ちゃんは動画で見る限りは地に足がついてる感じ。
    大学の専攻が経営学とは全く違うから、どちらが適正があるかは知らないけど、てっきりお兄ちゃんはもう親の会社を手伝ってるかと思ってた。
    いくらカタルーニャ語の吹替えや声優で役がもらえても、スペイン限定だし、単価がめちゃくちゃ安くて日本の十分の一とか前に言ってた。
    でも、そこそこの家を買ってリフォームしてたから、経済的にきつくはないのかと。

    • 4
    • 23/08/24 22:34:47

    >>77

    アゲというか、AQ禁止されてから自粛してただけで(たぶん)
    もともと旧トピには丸と件に好意的な人ちらほらいたよ
    記憶違いだったらごめん

    • 1
    • 82
    • プチギフト
    • 23/08/24 22:41:38

    >>81
    それぞれの推しがいて、それぞれのアンチがいたと思うよ。
    ただ、トムジュン推しはレアだった記憶が。笑

    • 2
    • 83
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/24 22:55:11

    ちなみにここではシェラネタ解禁でいいんだよね?

    • 2
    • 84
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/24 22:56:23

    >>83

    いいよ

    • 0
1件~50件 (全 1770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ