アディオスクワッドについて

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/08/17 09:50:00

バルセロナ日本人学校の仲間、ハーフ4人組YouTuber、アディオスクワッドについて語りましょう。

トム、じゅん:日英ハーフ。兄弟。
マルク、けんぞう:日西ハーフ。

トムとマルクが同級生、じゅんとけんぞうが同級生。

誹謗中傷はおやめください。よろしくお願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1731件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/17 09:50:23

    テスト

    • 4
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/17 13:04:42

    ドバイでの起業について、進捗をレポしてほしい

    • 4
    • 3
    • バージンロード
    • 23/08/17 13:29:35

    >>2
    高評価押さないとしてくれないよw

    • 2
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/17 15:11:16

    ビザの為に会社作っただけで具体的に動く事はしなさそう。しばらく街外れでルームシェアしてビザ更新料高くてスペイン帰りそう

    • 7
    • 5
    • スピーチ
    • 23/08/17 15:30:55

    >>4

    毎年かかる法人ライセンス料もかなり高い

    • 4
    • 23/08/17 15:38:14

    マルクファン多いんだね。
    マルク単体動画はコメント数や高評価数も多い。

    • 5
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/17 15:53:23

    >>6

    初期はゲーム実況現役メンバーのほうがファン多そうだった
    マルクファンはじわじわ増えていった
    見てるの日本人だから、日本語力あってしっかりめの人格のほうが好感度上がるんよ

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/08/17 16:32:17


    >>6

    マルクが、故郷を訪ねた動画、良かったよ、
    地元地域で1番の公立高校に進学とは、すごいね。
    しっかり勉強に打ち込んで、日本の大学も卒業。
    なぜ、どうしてAQに合流したのか?と、思ったよ。

    マルク、漢字もしっかり読めていた、
    これまでの動画では、
    トム&じゅん兄弟のレベルに合わせていたんだね。



    • 8
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/17 19:39:07

    けんぞうの岐阜動画も楽しみ

    • 11
    • 23/08/17 20:03:32

    みんなすらっとして可愛らしい。
    昔知り合った日西ハーフの男はゴリラみたいだったなぁ。

    • 3
    • 23/08/17 22:23:56

    >>11
    ちょちょちょ?みんなすらっとして?数年前のこと仰ってる??今は・・・

    • 11
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/18 23:28:23

    トムとじゅんの動画
    実家の旅とかタイトルに載せてるけど実家じゃないやん

    実家の意味も一般的な使い方とはズレてるな

    • 11
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/19 00:10:51

    りありこチャンネルのほうがダラダラ長編で辟易してたので、広島Vlogはアディオスクワッドのほうを観た

    息子Vlogのほうがコンパクトにまとまってて助かるし、スピード感あって面白い

    • 2
    • 23/08/19 00:12:45

    >>13
    マルクとケンゾーも「兄弟」ではないし、何度も使ってる「新居」も他人の住まいなのにおかしい

    • 8
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/19 09:46:46

    あえて海外育ちハーフYouTuberを選んで見ておきながら完璧な日本語を求めてチクチクやるのなんなんだ
    気になるくせに見るのをやめられないのか
    よほどのファンなんだな
    日本語警察は日本育ちYouTuberだけ見とけ

    • 22
    • 23/08/19 22:50:30

    >>16
    好きだから視聴してるのでは?
    誰も完璧を求めてない。
    明らかにおかしいよねって話。
    それに中学まで日本人学校だからね。

    • 9
    • 18
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/20 22:14:46

    トピ立ててもらったのに全然にぎわってないじゃんw

    • 13
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/08/22 01:48:31

    日本滞在延長しますって意気込んでいた割に東京で再集結してから富士登山以外何してるかわからんね
    未だいるみたいだけど

    • 11
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/22 02:26:22

    >>19
    ラモンもとっくの昔に帰ったでしょ?
    富士山登山は一日。準備含めてせいぜい数日。
    動画の頻度も落ちてる。
    この数週間、何してるんだろうね?

    • 10
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/22 09:19:57

    >>19

    インスタも静かだし、日本動画も伸びなくなってきてテンション落ちてるんじゃ
    登録者20万人ライブもやらなかったね
    いつまで続くかなこのch

    • 8
    • 22
    • 凡人の集まり
    • 23/08/22 11:12:03

    しょぼいエアビーで3ヶ月も一緒だと女子ならとっくに破綻してますよw
    けんぞうはショートやTikTok担当で頑張るって言ってた割に更新なし…全てにだらしないんだろうなぁ
    単独行動も多そうだしゾロゾロ歩きも飽きたのかもね?

    • 8
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/08/22 13:14:00

    日本に行ったらあれやるこれやると言ってなかったっけ
    コラボもチャレンジもなく食べてる動画ばかりだなー
    カンパした資金もおもに彼らの食費に消えていて?有効活用できてない

    • 8
    • 24
    • モーニング
    • 23/08/22 14:45:15

    >>23
    マルクが懸念していた「ファンに取り囲まれて身動き取れなくなる」は杞憂だったようだねwww
    (ソース探し中)
    他ch見てると日本に留学遊学者って基礎学力があって語学習得も熱心だから肌合いが違いそう。
    コラボでAQに利はあってもお相手にはないでしょうね、会話力コミュ力もないし元よりチキン

    • 5
    • 23/08/22 17:21:06

    本当何してるんだろうね???
    マルクは、ママのサロンの手伝い以外にも、ママの動画も編集してるとかない?
    ママの動画の字幕が、本人ではなさそうなの多いから、編集外注説は生きてると思うけど、この前、字幕が長男次男と同じ間違い方してたから、ひょっとしてAQの誰かが編集?って。ケンゾーではないから笑、たら、マルクとか?

    • 5
    • 26
    • ジューンブライド
    • 23/08/22 17:26:15

    >>25

    少なくとも、最初の外注さんは、じゅんのことを長男、りありこのことを中学生と間違えてたからそれはないかなあ
    外注さんが途中で変わってるならマルクがやっている可能性もあり得るか

    • 4
    • 23/08/22 17:49:47

    >>26
    あの外注さん、間違いが多いから単に仕事が雑なだけで、私が見つけた間違いも偶然かもしれないから、マルク編集は適当に言った。でも、確実にママが字幕入れはしてない。最終チェックもしてないんだろう。

    じゅん長男、りありこ中学生になったんだ?笑

    • 5
    • 23/08/22 18:06:29

    まさか日本で単発バイトして小金稼いでるとか?
    数万円から10万円程度ならYouTubeより早く稼げる
    YouTuberって大物以外はつくづく非効率な仕事

    • 7
    • 23/08/22 18:35:22

    >>28
    もしバイトしてたら面白いから許す!笑
    YouTuberなんてギャンブルだよね。芸人みたい。当たったら大きいけど、ほぼ当たらない。だから人気chでも兼業多いよね。AQメンバーみたいに専業なのにあの登録者数はなかなかやばい。他のゲームchはきちんと生きてる?

    • 7
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/22 18:54:23

    編集外注さんは男性で純日本人ではないと思ってた。和服の知識や色名が適当すぎて…
    それを考えるとマルクバイトも有り得るけど流石にじゅんの続柄は間違えないだろう

    • 4
    • 31
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 19:11:44

    >>26
    その双子が中学生と勘違いソースはどの字幕でした?飛行機でママと長女の雑談中の『りありこは滞在中学校に行く』のテロップでですか?やっぱり他にもあるのかな?

    • 6
    • 23/08/22 19:52:50

    >>31
    それ「滞在中、学校に行く」じゃないの?
    句読点なしが流行りだけど時と場合によっては入れましょう!
    私は漢字が続く時、同じ平仮名が続く時は入れてるよ

    • 4
    • 33
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 20:06:10

    >>32
    同意に同意しかない(語彙)
    そうなんです、私は普通に『滞在中』『学校』と捉えたけど、その時に双子は中学生じゃないのにおかしい主張のコメが出てたのを覚えていて、やっぱり最近の句読点抜きに慣れてない方の読み間違いから思い込みに発展したのかなと思って聞いてみた次第です

    • 5
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/22 20:51:53

    >>33

    コメントにも「りありこちゃんもう中学生なの?」とありますね
    ソースを探しに行くのは面倒なのでやりませんが、まぎらわしいテロップだったようですね

    • 2
    • 35
    • ファーストバイト
    • 23/08/22 21:11:39

    >>21
    19万人ではやるのに20万人は飛ばすんだって、ずっこけたよねw

    • 6
    • 23/08/22 22:36:06

    AQ常連さんたちはもう戻ってこないね
    残念

    • 10
    • 37
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/22 23:07:08

    広島VLOG 4日で11万とは
    ファミリーアンチが増えてる?
    去年と真逆の現象

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/22 23:34:28

    >>36

    色々いましたよね
    トムとシェラは別れたのか話し合ってたら
    そんなのどうでもいい下世話だとけなされてみんな消えてしまったね

    • 5
    • 23/08/22 23:36:36

    次男が引越しにいる!
    リアタイっぽい(短パンにフーディー)
    遂に解散した?

    • 1
    • 41
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/22 23:42:16

    >>40

    ほんとだ!
    てかママここも見てるのかな
    教科書仕分けしてたの先週だよね、いきなりじゅんの映像出してきたりして

    • 3
    • 23/08/23 02:04:37

    >>39
    いったんトピから出て行ってしまったら、ママスタ住民でない限り、このトピの存在を知る由もなく
    トピズレのバッシングで静かになり、シェラの件で散り、数週間前のあれで完全に壊れたましたね

    • 10
    • 43
    • バージンロード
    • 23/08/23 06:27:41

    >>40
    あれ多分ワオへの転入の時のやつだと思う
    家具が昔のだし、あのパーカーとズボン見覚えある
    ママが感傷に浸って投稿したとか?

    • 7
    • 44
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/23 08:58:02

    >>43

    そっか、いま夏なのにあんな暑苦しい格好するはずないですもんね

    • 0
    • 45
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/23 18:25:32

    >>44
    イギリスではその日の天気次第では普通の格好

    • 1
    • 46
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/23 18:26:39

    >>39
    ね、シェラ元気かなあ?

    • 6
    • 47
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/23 18:41:18

    >>46

    シェラで思い出した
    みんなでシェラの話してた時に、やたらムキになって、別れたはずはない!そんなはずない!と何度も立ち向かってた方がいたけど、あれなんだったんだろ
    あんなに証拠がかたまってたなか、反論のロジックも弱々だったんだよね

    • 6
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/23 21:13:33

    ここも結局はAQ常連ではなく、新旧トピが暇な時にむこうの常連がきてるみたいだから、薄まってるな

    • 7
    • 50
    • 元カレ参列
    • 23/08/23 21:42:58

    >>49

    新旧トピでAQの話が減ったから、このトピを立てた目的は達成できてると思う

    • 3
1件~50件 (全 1731件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ