ママスタ家庭の子が、良くできるだけ? うちみたいな子は悪い意味で珍しい?

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/08/17 08:18:03

偏差値53の高校。成績は至って普通。夏休みの課題はきちんとしてるのか、してないのか…?

ここのサイトの子って、一度、高校の事を尋ねたら、偏差値60超えの進学校が当たり前で、勉強は常にしてて。の子が多いね。
私も、こうやってトピ立てたら、子育て失敗したね、とかコメントつくんだとは思うけれど。
リアルに知り合う子どもさんでは、進学校に通う子はそこらじゅうにいるけれど、東大受けるのが普通とかそんな子は居ない…
灘高がごく近所にある地域に住んでいるけれどね…

ここの基準のレベルが高いだけ?
それとも、うちが変?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/17 13:28:04

    >>37ただの妄想だけでは書けない内容とかあるよね。

    • 0
    • 38
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/17 13:26:03

    うちもだよー
    可もなく不可もなく
    健康で優しい子だから
    良しとしてるよ

    • 0
    • 37
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/17 13:18:57

    >>31
    だって学力も年収も上部に該当していたら中の上以上のコメントが経験上分かるから。

    • 0
    • 23/08/17 11:22:21

    水商売あがりがゴロゴロいるサイトですよここは。
    しょせんはそういう所。

    • 1
    • 23/08/17 11:13:54

    特定しようとする人なんなの?
    まぁこんなだから正直なこと書き込む人減るんだろうね

    • 3
    • 23/08/17 11:11:34

    ここは嘘つきばかりだから気にしなくていい

    • 1
    • 23/08/17 10:50:50

    ネットならなんとでも書けるからね。
    なんとでも書けるということを前提に読むしかないよ。

    • 1
    • 23/08/17 10:46:16

    >>29 灘近くに住んでて、53ぐらいの高校なら六アイじゃないの?主の子。

    • 0
    • 31
    • マリッジリング
    • 23/08/17 10:43:52

    >>16
    あなた相当ママスタというかネットに毒されているわよ
    8割が偽物コメントだと思うわよ、本物は1割か2割ぐらい。
    ネットに毒された脳は、元から脳がダメージ受けている人はリフレッシュしても改善できないから、コメントを真に受けないで軽く流す訓練をした方がいいと思うよ、これだけでもだいぶ違うから。
    こういうサイトのコメントは真摯に見ては駄目。

    • 1
    • 23/08/17 10:43:25

    >>27それはある。
    実際の生活で自慢なんかしたら周りに相手されなくなっちゃうかもしれないし。
    そこはちゃんとわきまえてるつもり。

    • 1
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/08/17 10:31:17

    >>5
    アイランドは灘中高に近い?近いとは思わないけど。

    • 0
    • 23/08/17 10:29:30

    >>20
    各分野の強者がイソイソ出てきては自慢する場所だったかー!!w

    この部分好きだわ
    まさしくイソイソ出てきて自慢してる人がちらほらいるじゃん

    • 3
    • 23/08/17 10:29:28

    なるほど、妄想や嘘ではないけどリアルでは自慢できないからここで自慢するのか。

    • 1
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 10:22:09

    >>23
    いや、最近その手のトピ見たよ。
    夏期講習のくだりは年収トピにしょっちゅう出てるし、グランドピアノやユニフォームのやつもアホくさと思って大して読んではいないけど目には入った。
    ユニフォーム20万てどんなだろうね、有名デザイナーのセミオーダーとかなのかな?笑

    • 1
    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/17 10:19:45

    うちも兄弟でそんな感じだよ

    • 0
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/08/17 10:18:57

    年収一千万超えも腐るほど居るママスタだよw
    自信がある人が書き込んでるだけじゃない?

    • 0
    • 23/08/17 10:17:05

    >>20
    グランドピアノが当たり前
    夏期講習30万が安い
    ユニフォーム20万
    なんてママスタでもあまり見ないけど

    • 0
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/17 10:15:09

    うちもザ普通のド普通のこれぞ普通の見本みたいな子供だよ。
    実際には普通の範囲内のひとの方が多いんだと思う。
    でもそういう人は「うちはーーうちの子はーーー私はーーーー」と声高にあちこちで吠えまくらないだけよ。
    ちょっといいとこの人ほど、「わたしの話を聞いてちょーーーーだーーーーい」とすぐ自慢書くんだと思って眺めてる。

    • 2
    • 23/08/17 10:13:39

    気のせいだよ。うちは偏差値40の高校行ってるよ。うちからしたら主の子頭いいよ。

    • 1
    • 20
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/17 10:11:31

    >>13

    確かにw

    ピアノの話だとグランドピアノ
    夏期講習では30万で安い
    部活の話で吹奏楽が楽器50万運動部ユニフォーム20万
    家は持ち家
     
    各分野の強者がイソイソ出てきては自慢する場所だったかー!!w

    • 0
    • 23/08/17 10:10:59

    関東関西の都市部だと、普通が60くらいにって感覚だからじゃないかな?

    それくらいじゃないと、現役で大学進学できないから。

    • 2
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/08/17 10:08:31

    学力に限って言えば、本当にできる子の親がこぞって書き込みしてプチ自慢したがるだけ。偏差値が普通程度だと叩かれるから書かない、だからレベルが偏る。
    数字は正直、53は至って普通。そこで頑張れば大学だって行けるだろうし、まだどうにでも変わってくるよ。

    • 3
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/17 10:04:17

    妄想も多いから。。

    • 3
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/17 10:04:16

    学力高い子の親が書き込みやすいからそう捉えてちゃうんじゃない?
    年収トピもそう。
    でも我が子が本当に学力高かったり年収高いと、書き込みの真偽はすぐ分かるよ。
    8割近くは本当だと感じる。

    • 3
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/17 10:00:49

    いつも書いてるけど、うちの子は私立の中高一貫校で地域ではトップの学校。で、ほとんどの子が浪人しても医学部目指してる。うちは下から10番内だった。一浪したけど医学部失敗。あの学校に行ったのに医学部じゃないの?とみられてそう。でも、本人が納得して行ってる学校だから見守ってる。

    • 0
    • 14
    • モーニング
    • 23/08/17 09:55:27

    変なわけない。正規分布グラフで53のところ見たら分かりやすいかも。
    何かトピが立った時、トピの内容に近い人が集まるのでそう見えるだけだと思う。

    • 0
    • 23/08/17 09:03:59

    学校、成績や受験の話題には、自分の学歴や子どもの成績に自信のある人が群がるからだよ。進学校はー、って語るトピでは感覚的に偏差値65がメジアンになる気がする。
    これが、スイミングやピアノネタならこれまた強者が集い、幼稚園で50m泳げて普通でしょ?、とか小学校半ばでソナタはゴロゴロいる、いかに音楽性を高められるかって話題になるし。
    リアルでは言えないからここで自慢なんだよ。

    • 2
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/17 08:59:30

    妄想もありそう。

    • 3
    • 23/08/17 08:59:06

    半分はウソでしょ
    理想か妄想でも書き込んでるんじゃないの?
    中央値がいちばん多いはずだしね

    • 5
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/17 08:58:26

    >>7
    そうよね
    平均はあるんだからさ
    周り見ても70以上もチラホラいるし、60以上もたくさんいるけど、それ以上に多いのは50未満の高校だもの

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/17 08:57:16

    >>6
    ほんとそう思う
    私はママスタの中でもトップクラスで頭悪い、勉強出来ない
    だから大学受験のトピは絶対コメントしない笑
    東工大が悪く言われてるトピ良く見かけるけど、それさえも良く分かってない

    • 1
    • 8
    • プチギフト
    • 23/08/17 08:56:18

    変じゃないよ。いろんな子がいるんだから、いいんだよ。

    • 1
    • 23/08/17 08:54:58

    良く出来る子、出来ない子の両方育ててるから、両方の立場でコメント出来るよー。

    出来ない子の親の立場から見たら、偏差値53なんて羨ましいよ。

    • 5
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/08/17 08:50:24

    そういうトピにはそういう人が集まるだけだとは思う。子供の偏差値低い人がわさわざ書き込まないからね。でも嘘ついてる人もいるとは思うよ。東大の受験問題についてのトピが建った時、コメントしたの私だけだった笑
    東工大トピには東大や京大より下、とかわんさかコメ集まってるけどね。

    • 3
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/08/17 08:36:31

    アイランド?

    • 0
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/08/17 08:34:42

    自身ある人だけが書き込む
    うちの子は頭良いからそれ系トピ良く書き込む
    けど、貧乏だから年収トピには行かない
    もしこれが逆で頭悪いけど年収高ければ、年収トピ行くと思うし

    • 6
    • 23/08/17 08:31:47

    ここはホラが大半だから全てを真に受けたらダメだよ

    • 11
    • 23/08/17 08:30:07

    見栄を張ってるか
    偏差値良くない人は黙ってるか
    どっちかじゃない?

    小学校のテストもマウント激しいよね。100点ばかりとか、90点で将来を悲観したりとか(笑)

    • 3
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/17 08:29:46

    その子の性格じゃない?
    上は偏差値68の高校の3年生
    頭良くはないけど、毎日頑張って勉強してる
    1日2回週5で夏期講習行って、家でも映像授業して更に勉強してる
    下は小6、上の子の高校を中学から受験したくて勉強してるけど、下はおバカで成績も上がらず平均にも行かない
    勉強のやり方もわかってない、問題集解いてもわからないってくらい
    言わないと計画的に勉強もしない
    たぶん主さんの子より勉強も出来ないし、やる気もない
    でも、こればかりは本人の性格だから失敗ではないと思う
    勉強出来る環境もないのを失敗と言うんだと思うよ
    ここのレベルと言うより、レベル高い人だけが書き込んでるから高く見えるだけだと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ