「クーアンドリク」で買った子犬が「恐怖のウイルス」に感染 4日後に死ぬ 店側の非情な対応

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/08/15 20:32:06

写真 店舗にいた時は元気に見えたが…その後、徐々に弱っていったダディ


「散歩もさせてあげられなかった」。生後83日で天に召された愛犬「ダディ」の遺影を前に、若いカップルはうなだれていた。…


「こんなにぐったりしている子犬はいない。もしかして、下痢をしている?」

そこで初めて簡易検査をしたところ、パルボウイルス感染症の疑いがあると診断された。獣医に「どこで買ったのか?」と聞かれ、「クーアンドリクです」と答えると、“あちゃー”という反応だったという。

そして迎えた7日。ダディはもう何も受け付けようとはせず、ただぐったりとしていた。朝一番で病院に連れて行くと、獣医は一層、厳しげな表情でこう聞いてきた。「もうやれることを全てやりましょう。お金はかかりますが、やりますか?」

「お願いします」

男性はこう振り返る。

「先生はもう厳しいとわかっていたと思います。『痛みを和らげることを優先してやりたい』とも話していたので。先生には最後まで親身になっていただき、本当にお世話になりました」

二人はダディを病院に預けた足で、クーアンドリクへと向かった。だが、担当だった店長は不在。他の店員に経過を伝えると、「ちょっとお待ちください」と姿を消してしまった。店員はそのまま裏に行ったきり、10分以上経過しても出てこない。不審に思って男性が「何をしているんですか?」と聞きに行くと、「今、責任者がいないので電話しています」。

そんな最中に、病院から「たった今、息を引き取りました」と連絡が入った。

だが、それを伝えても、店員は「僕たちじゃよくわからないんで」「お店では元気だった」「うちで罹ったとは言えない」と無責任な発言を繰り返すばかり。二人の怒りはそこで沸点に達した。

「お悔やみ申し上げますの一言も言えないんです。呆然としているだけ。責任を感じているようには全く見えない。『契約通り生体保障はします』とか『死亡診断書を持ってきてください』とは話すんですが、他に言うべき言葉が全く出てこないんです。最後は“で、他に何を求めているんですか?”みたいな対応だったんで、私は怒り狂って『話を聞いてほしいだけです!』と大声で言い返しました」

パルボウイルスに感染すると、犬はひどい下痢や嘔吐の症状を繰り返すという。

「飛び散った糞便、嘔吐物の中に大量のウイルスが含まれており、壁や床、ケージなどに付着し、人の手などを介してどんどん感染していきます。ウイルスを体に取り込んでしまうと、4日から1週間で症状が出てきます。当該犬がこの間、江ノ島店で過ごしていたのなら、他の子犬も感染している可能性は十分に考えられます」(小林氏)

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/08151207/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/08/15 20:45:10

    実家の犬は18年前にクーアンドリクで買った。飼い始めて数年経ってあちこち体調不良が出た。手術も沢山した。当時仲良かった子に手放せば?って言われたけど、大切な家族だったから10年間大切に育てたよ。

    • 2
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/08/15 20:44:03

    写真のワンちゃん可愛い

    • 1
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/15 20:43:41


    クーアンドリクで買ってる時点で!笑

    • 2
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/08/15 20:42:49

    店員が売ってたのは「モノ」なんだから、保証しますの一言で十分。命がーって言うならそんなとこで買うな。結局金返して欲しいだけでしょ。アホらし

    • 4
    • 23/08/15 20:42:01

    え、でも感染症ってどこで罹ったか証明しようがなく無い?
    クーアンドリクにいる時から罹ってたのか他の場所でウイルス感染したのか、誰が分かるんだ??

    流石にクーアンドリク側も感染症はどうしようもないと思うけど。。

    骨折していたとか、明らかに自分のところに来る前だと分かる疾患なら分かるが

    • 1
    • 23/08/15 20:39:35

    クーリクなんか大体の店舗でボロクソ口コミ書かれてんのに気付けなかったんだね
    いまだに生体販売してるペットショップ()

    • 1
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/08/15 20:39:01

    女の子の格好

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/15 20:38:24

    劣悪ペットショップの中でも山ほど悪評出てくる特に最下層の粗悪店
    下調べもせず軽はずみに買うからこうなったバカな奴ら

    • 2
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/15 20:36:58

    大体、小さすぎる子犬扱ってるところで買う気失せるわ
    ほんと可哀想。

    • 1
    • 1
    • タキシード
    • 23/08/15 20:34:54

    江ノ島って単語が出てくるまで海外の話かと思った

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ