食事はただの腹を満たす行為でしかない旦那に腹立つ

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/08/15 19:25:21

せっかく上京した子供たちが帰省して、家族で楽しく食卓を囲む機会なのに、出来上がったらまだ座ってない家族がいても食べようとする。
みんなが揃うまで待つように言えばいちおうは待つのですが、ため息をついてあからさまに「めんどくさー」「何がダメなの」って顔をします。
だからまたやります。
彼にとって、食事はみんなで楽しむものではなく、ただ単に三代欲求を満たす行為でしかないんです。

この、品や情のない感じが本当に嫌で、すごく冷めます。

皆さんの旦那さんは、きっとそんなことないんでしょうね。羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/08/15 20:49:56

    食べようとしてストップをかけられたら、普通はイヤよね。
    まぁ、普通は1人で勝手に食べ始めたりもしないけど。
    そう言う人だと分かってるなら、食卓に並べる時に声かけたら?
    今日はみんなで食べられるから楽しみだわ、揃ったら食べ始めましょうね!ちょっと待っててね。とか。
    私は主の気持ちはじゅうぶん分かるけど、旦那さんが不快に思う気持ちも想像がつく。
    相手はちゃんと成人した大人なんだから、あんまり顔を潰すような言い方をしなくて済むように、声掛けを工夫してみたらどうですか?
    旦那さんは何かの特性持ちっぽいけど、毎回のことなら予想はつかない?
    主は健常者なら、上手に回避しなよ。

    • 0
    • 23/08/15 20:43:09

    義母みたい
    お腹すいてなくても12時になると昼ごはん.毎日決まった時間に食事
    お陰で高血圧に糖尿病 関節痛
    私はお腹空いたら食べる

    • 0
    • 23/08/15 20:40:55

    じゃあ他に何を満たすの?

    • 1
    • 19
    • バージンロード
    • 23/08/15 20:36:03

    >>18
    まぁ、ダメだね

    • 1
    • 23/08/15 20:29:17

    みんなと食卓囲んで目で楽しんでとか
    見た目とか彩りとか
    全く興味ないしダメなの?
    結婚向いてない後悔

    • 1
    • 23/08/15 20:28:50

    >>9
    1人ならそれで良いけどさ、家族がいるなら
    多少待ちなよ。
    私も、1人ならさっさとそこら辺の材料で作って食べておしまい、だけどさ。

    • 3
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/15 20:28:16

    まじかー。
    なんで待てないんだろう。
    変わってる。
    特性持ちなんじゃない?

    • 3
    • 23/08/15 20:27:02

    私がそうだよ
    旦那が主みたい
    昨日それで喧嘩した

    • 0
    • 23/08/15 20:26:10

    旦那と一緒です。自分だけ先に食べるのはもちろんですが
    話がそれちゃうかも?ですがうんざりするのが
    手に届かないお皿を箸で引き寄せて自分の近くに寄せたりもします。
    そういう行為を親はもちろん誰にも指摘されないで育ったのかと思ってしまいます。

    • 0
    • 13
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/15 19:58:29

    下品だけど仕方ないよね。外ではちゃんと出来ているんだろうし。
    お子さんと主さんでお食事楽しんだ方が良いよ、旦那さんは先に食べさせてさ。

    • 2
    • 23/08/15 19:56:20

    >>10
    ゆとりは消えろ

    • 1
    • 23/08/15 19:54:34

    もう子供手元にいないなら離婚すればいいのに

    • 2
    • 23/08/15 19:53:12

    離婚しなよ。文句ばかり言ってないで
    まず働けば?

    • 1
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/15 19:45:53

    私もそうだけど
    空腹を満たす為だけに食べるのどこがおかしい?

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/15 19:43:56

    出会ったその日に結婚したの?結婚後豹変したの?

    • 0
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/15 19:43:11

    お行儀悪いよね。
    お子様が言ってもダメなのかな。

    • 1
    • 23/08/15 19:41:53

    何十年とずっとそれを許してきたんでしょ?
    諦めな

    • 0
    • 23/08/15 19:41:46

    昔からそうなんでしょ?
    だったらもう放っておけば?
    そんな卑しい旦那、視界に入るだけ気持ち悪くない?

    • 1
    • 23/08/15 19:39:29

    旦那の分だけ箸とか白米とか用意しないでおいたらどうかな?

    • 2
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/08/15 19:31:32

    うちの旦那はそんな意地汚くない。

    • 1
    • 23/08/15 19:28:31

    そんな旦那シカトしてりゃいいじゃん。さっさと食べてさっさとテーブルからいなくさせれば?

    • 1
    • 23/08/15 19:27:11

    そんな旦那の何が良くて結婚したの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ