BBQは家族でやるべきだなと思った。

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/08/15 14:14:50

先週、子供の人数と年齢同じでママ友3家族でBBQしたんだけど、仲良いとはいえやっぱり気を使うし結局ほとんど食べれなくて6000円払ったのね。ママ友の家の中庭でやったから家を提供してくれた人はだいぶ少なめに割ってこの金額だったんだけど結局バタバタするしほぼ食べることできず、普通に家で家族で焼肉した方がいいと思った。これってBBQが悪いのかな。普通に遊ぶ時は楽しいんだけどBBQすっごくつまらないなと思った。ママ友とBBQしたことある人いる?子供たちはプールしたり、楽しそうにしてたのが幸いだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • ウエルカムボード
    • 23/11/04 12:39:07

    最近思ったのは大人側になったらそんなに楽しくないなって思ったんだよね。

    子供の頃は毎回楽しかった。
    いざ自分が大人になったら子供のお肉とか他の人の気にしたり思ったより食べてないんだよね。
    それは家族だけでやる時もそうなんだよね。

    • 0
    • 110
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/04 12:34:33

    調理や片付けを手伝ったり子供の面倒を見る人手がどれくらいあるかによる。
    全然食べてないでしょ?代わるから座ってて。
    みたいな気遣いを当たり前にできる人が各家庭にいれば楽しめると思う。

    • 0
    • 23/11/04 12:26:27

    良くママ友家族とやるけど、子供のためだと思ってる。子供が楽しむための会。
    そして6000円て安いと思うけど。
    食べれない理由もわからない。
    使えない旦那たちなの?BBQするときは女は支度、男が焼く。片付けは子供も交えて皆でだよ。

    • 4
    • 108
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/04 12:23:43

    今日あるみたいだけど、私は不参加。
    楽しさも美味しさもわからない。お金を払って気を使うだけ。

    • 1
    • 23/09/25 17:05:29

    >>104
    夫の友達家族なんて、ママ友以上に気をつかうね。
    BBQじゃなくても勘弁してほしい。

    • 2
    • 23/09/24 18:16:19

    友達3家族でバーベキュー年1でやってるけど、楽しいよ。気心知れた仲だから遠慮もない。
    都内だからバーベキュー施設でやる。鉄板や調理器具、炭とかタープも全部レンタル。食材やドリンクも申し込めば現地で用意してもらえるけど、高いわりに好きなのじゃなかったりするから、それは自分達で買っていく。
    気を使う間柄だと疲れる。旦那側の親戚でやった時は本当に疲れた。

    • 1
    • 23/09/24 15:59:38

    そういうママ友関係憧れる。
    私には一生できないと思う....

    • 1
    • 104
    • バージンロード
    • 23/09/24 15:47:46

    夫の友達家族に誘われて参加したけど、一度で懲りた。好きに食べられなかったから、二度と行かなかった。

    • 1
    • 23/09/24 15:44:03

    自分達で作って用意する系、キャンプとかもそうだけど、よっぽど親しい間柄でないと疲れる。
    どちらか一方が激疲れってケースもある。

    • 5
    • 102
    • レンタルドレス
    • 23/09/24 15:37:52

    私も大人数でBBQ参加したけど、旦那さん達が焼いてくれてて横から勝手に食べる訳にもいかないから、お皿に回ってくるのを待つって感じで結局数枚しか食べてないし食べた気然しなかったな。

    • 4
    • 101
    • エンゲージリング
    • 23/09/24 15:37:29

    >>93
    食材というか、焼き物以外に飯盒でご飯炊いたりカレー作っとくといいよ

    あとホットサンドメーカーと食パン持っていって、焼いたけど中途半端に放置されてる肉とか野菜をガンガン挟んで焼く。
    甘いのも欲しくなるからチョコとマシュマロ挟んで甘いサンドにしたりもする。(マシュマロ焼くのは楽しいけど案外難しいので、これで大量消費する)

    結局、肉や野菜だけで炭水化物が足りないから満足度が低いんだと思う。

    • 0
    • 23/09/24 15:27:21

    BBQできる場所はある
    できるねって言われるけど絶対やらない
    美味しくないし不平不満言われるし気を遣うしろくなことない
    他人なんか自分のスペースに入れたくない

    • 4
    • 99
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 15:23:06

    手間賃だの場所代だの、親同士でやるの面倒だし、そのかかったぶんで他でおいしいもの食べたい派だから参加しないや。

    • 5
    • 23/09/24 15:23:02

    アンパンマンが通るよ!

    • 0
    • 97
    • ブーケ・トス
    • 23/09/24 15:19:29

    そもそもだけどBBQって絶対お腹痛くなる。
    夕方からだと暗くて焼けてるかわからないし、生肉を扱ったトングで取り分ける人もいるし。いい思い出がないのよな。

    • 3
    • 23/09/24 15:17:56

    正解、主の言う通り家族でやるべき

    • 7
    • 95
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/24 15:17:34

    6000円で何人分なの?
    買い出しから準備や片付けもあるし、人の家でやるなら差し入れとかも持ってったりお金かかるしストレスでしかない。絶対やだ

    • 5
    • 94
    • ブーケプルズ
    • 23/09/24 15:15:37

    ない、ママ友はいるけど家族ぐるみまでの付き合いは面倒だからしないわ
    BBQは家族だけでやりたいな

    • 5
    • 93
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/24 15:14:12

    >>91
    あーその通りだね笑!なんか想像できた!
    今度友達家族とBBQ行かないといけないんだけど肉、野菜以外でこれはおすすめって食材ある?

    • 0
    • 23/09/24 15:12:54

    主の今回の集まりはそんなに仲良くない面子だってことでしょ。私もあるわ。園繋がりのそこまで仲良くないママ友メンバーバーベキュー。食べないよね。一回参加しただけで終わった。SNSに勝手に載せられてそれを見た共通の知人からなんか皆んな笑顔カタイねって言われて本当それって言ったわ
    近所の仲良しの面子とするのは楽しいから何回もしたし、結局メンバー次第なんだろうね

    • 0
    • 91
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/24 15:10:04

    >>89
    他人が焼いて、一気にどかっと一つの皿に来て、そこからハイエナのごとく群がり取り、冷めてるし時にハエがたかるから

    • 0
    • 90
    • 誓いのキス
    • 23/09/24 15:08:43

    家族以外とするバーベキューなんて、とにかく事故が起こらず無事に終わればオッケー。
    おいしく食べるとか飲むとかは、できないものと思って挑む

    • 2
    • 89
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/24 15:06:41

    >>83
    焼肉屋さんで自分で焼く肉はめちゃくちゃ美味しいのにBBQで焼くとまずくなるのはなんでなんだろうね

    • 0
    • 88
    • 元カレ参列
    • 23/09/24 15:05:51

    自分がほとんど食べてないとか関係ないよね。
    子供は食べてるんだろうし。

    • 0
    • 87
    • 誓いのキス
    • 23/09/24 15:04:41

    >>86
    必ずこれ言う人でてくるけど大半は楽しく過ごしてるし、なんか負け犬の遠吠えにしか見えなくて惨め

    • 4
    • 86
    • ウェディングドレス
    • 23/09/24 15:02:40

    はじめから、くだらないママ友付き合いなんてしない

    • 3
    • 23/09/24 15:00:54

    >>75
    4組もいて誰1人それに意義唱えないんだね。一人っ子家庭張本人は言いづらいとして他3組がそこは気遣うべきだね。普通は言うと思うけど…残念な集まりだ

    • 3
    • 23/09/24 15:00:37

    仕方ないよね、それがBBQというものだもの。

    • 2
    • 23/09/24 14:57:40

    >>76
    BBQにおいしさ求めたらダメだと思う。メンバーに料理人でもいない限り、イイ肉買ってもちょっと微妙な感じになる。そんなもんだと思ってる。

    • 1
    • 23/09/24 14:57:35

    BBQもだけど、お呼ばれしてご飯食べるのもホントに苦手。自分が招くのも嫌。お店も割り勘で不平が出そうだから嫌だわー。

    家族が一番。

    • 2
    • 23/09/24 14:54:34

    >>8
    タコ焼きでも、流しそうめんでも、結局は焼いたり準備する人かなかなか食べられないってのは一緒じゃない?

    • 1
    • 80
    • 元カレ参列
    • 23/09/24 14:51:45

    お金払うことが気にくわないだけじゃないの?(笑)

    • 3
    • 79
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/24 14:49:15

    >>75
    いや、こういうこと言うなら自分の家提供して一人いくら徴収で自分が全部揃えるか持ち寄りにするか、来んなや。ってかんじ
    友達と割り勘ご飯して向こう子供の人数余分だけど面倒だから潔く出すわ。数百円だけど

    • 0
    • 78
    • ウエルカムボード
    • 23/09/24 14:48:45

    ママ友も場所代とるなよ、と。 
    明らかに儲けてるじゃん

    • 0
    • 23/09/24 14:48:32

    食べることを目的にするからじゃない?
    そういう集まりって食事よりみんなでワイワイするのが目的だから、子供が楽しめたのならOKだと思う。

    • 1
    • 76
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/24 14:47:18

    BBQで食べる肉って美味しく感じないんだよね
    焼くの下手なだけかも知らんけど

    • 3
    • 75
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 14:45:26

    似たようなことをこの前4組でやったんだけど、1組の親子だけ一人っ子であとは2人兄弟や3人兄弟。だったんだけど、割り勘額はみんな一律だったの。これって一人っ子からしたら不公平だよね?

    • 2
    • 74
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 14:40:31

    >>72
    クソ不味い『キング』の方がマシだよね。
    プレミアムで不味すぎはさすが『王』(キング)だわ。でも、気を使う他人との食事会に金払ってまで行きたくないわ。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/24 14:37:43

    ママ友の家に行って、気を遣いながらBBQするなら
    安い食べ放題の焼き肉屋さん行った方がいいなぁ。

    • 5
    • 71
    • 誓いのキス
    • 23/09/24 14:26:34

    6000円は高いと感じてしまう
    子供たちが楽しそうだったのが救いなくらい
    人の家でBBQだと気を使ってしまうし、ろくに食べられないからお店とかのほうがいいや

    • 4
    • 23/09/24 14:22:30

    そもそもBBQ一緒にやることの目的は
    食べることじゃなくてより良い人間関係の構築でしょ?
    同じ釜の飯を食うみたいな、その場の時間を一緒に
    楽しんで仲を深めるみたいな、ね?
    そのための手っ取り早いBBQなわけだから
    食べた分のコスパなんて考えたらダメなのよ。

    • 3
    • 69
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/24 14:21:57

    そこに旦那も居たならかなり安いんじゃないの。肉、寿司って他人と他人の家で食べるもんじゃないよね

    • 1
    • 68
    • ブーケ・トス
    • 23/09/24 14:18:04

    BBQって男性がいい肉とお酒食べて、女性は冷えた余り物と子供はウィンナーって感じだから行かなくなった。気を使って、お金払うなんてやってられない。家族の方がいい

    • 3
    • 67
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/24 14:16:50

    何でも言い合える気を遣わない仲なら楽しいよね。言えない関係だからモヤモヤするんだよ。
    家提供までして陰口叩かれて1番可哀想なのは家提供者だよね。

    • 1
    • 23/09/24 14:05:18

    ママ友達とやると、BBQ自体のお肉の満足度とかコスパは確かに悪いかもね。
    それはもう割り切ってるよ。美味しい肉をコスパよく食べるのは別の機会に。
    子供達が楽しそうにしてればそれで満足って感じ。私も楽しくないわけではないし。子供おっきくなったらそういう機会もなくなってしまうから楽しめる時にみんなで楽しむ。
    金額で言うなら、どこか施設に連れて行くのでもどうせお金はかかるし。
    考え方次第だね。主は満足できなさそうだから次回から参加しない方がいいと思う

    • 1
    • 65
    • モーニング
    • 23/09/24 14:04:22

    >>63 ここは田舎の人限定のトピなの?

    • 0
    • 23/09/24 14:03:03

    家でBBQとか気使うよね、せめて、どっかのBBQ場がいい。6000円高い

    • 3
    • 23/09/24 14:01:19

    >>62東京の価格と一緒にしてもらっても…

    • 3
    • 62
    • モーニング
    • 23/09/24 13:59:20

    東京だと豊洲のBBQだと、家族3人の施設利用料だけで6000円超えるよ。
    全て込みで6000円なら安いじゃん。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ