夫のいとことは仲良く良い付き合いをしなきゃダメ?

  • なんでも
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
      23/08/15 07:19:21

    私も主と全く同じ立場&環境なのだけど、夫の叔父叔母が夫の実家に住んでる夫の義父母に会いに来ても一切手伝いはしないよ。何故ならその家は夫の両親の家だと全員が認識してるから。夫の叔父叔母もその家を実家だとは思わず、兄夫婦の家だと思ってる。だから義実家に夫の叔父叔母が来る時は夫の両親にアポを取るし、家に上がる時も「お邪魔します」、お手洗いを使う時も「お借りしてもいい?」と叔父叔母は兄夫婦(私の義両親)に言うよ。なので食事の準備なども義母や義母の実子たちと私でやる。

    私は「自分の実家だからー」としゃしゃり出てきたりせずに、ここは兄と兄嫁さんの家だとしっかりと一線を引いてる叔父叔母が偉いなーと思ってる。何もせずフンズリがえってるとかではなく、兄嫁のテリトリーである台所に立ち入らないよう遠慮してるって感じ。

    いとこがアポ無しで主宅に来るのはナシだわ。兄弟だろうがいとこだろうが、アポ無し訪問はNGだ。私も今から出かける用があるので!と追い返して、後で夫からアポ無し訪問はやめてくれと伝えてもらうかな、私なら。いとこと仲良くするかしないかは元々の夫といとこの関係次第じゃないかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ