珍しく上履き持ち帰ってきたと思ったら・・・こんなことになっているなんて

  • なんでも
  • 花火大会
  • 23/08/14 21:13:17

中学、高校になると夏休みになっても、学校の上履きなんておきっぱ
・・・でしたよね。私たちが、その年代のときにも
うちの娘や息子もやっぱり同じ
かと思ったら、高校生の娘が自分の記名をハングルに書き直している!
しかも、ポスカでですよ
4月にはつま先のところに漢字で記名あったのに
最近のはやりなんでしょうかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/14 21:58:43

    >>7
    今の中高生が使っている通学鞄が落書きしにくい仕様だからだね
    ネットでみたけど、底が平らなビニール製の学校は、鞄の底にポスカで落書き自慢してた。tik tokだったけど

    • 0
    • 23/08/14 21:56:11

    わたしは韓国推しではないけど、日本の音楽界ぜんぜんダメ
    話にならないほどPOOR
    テレビでは坂道系とか懐メロとかばっかり。オタク系アニメとかも
    よくてお笑い
    もううんざり。これじゃ、今の中高生がK-POPにはまるのも仕方ない

    • 0
    • 23/08/14 21:53:26

    >>6
    親が気づいていないだけかもね
    子どもたちがどんなものに夢中か知ってますか
    子どもたちはスマホとかを見ているから親だけが知らないだけだよ

    • 0
    • 9
    • 花火大会
    • 23/08/14 21:51:52

    >>8
    小学生でハマっちゃったねんて流行に敏感でしたね

    • 0
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/14 21:43:49

    うちの子はK-popにハマったのは小中学生までだな。

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 23/08/14 21:41:05

    >>2
    まず落書き自体しねぇ

    • 0
    • 23/08/14 21:37:10

    ハングル書いてる子やKpop好きいないなあ、うちの子供の学校。

    • 0
    • 5
    • 花火大会
    • 23/08/14 21:32:05

    >>4
    韓国って過激ファッションだし
    1人がすると簡単に広まっていくような気がする

    • 1
    • 23/08/14 21:21:03

    >>2
    私の頃は通学カバンに落書きしてた子見たことないから分からないけど、今の中高生に韓国人気だよね。

    • 0
    • 3
    • 花火大会
    • 23/08/14 21:18:25

    >>1
    殴り書きじゃないよ
    そこはセンスも必要
    検索したら韓国男性グループ歌手
    部屋にも飾ってあるから推しなんでしょうね

    • 1
    • 2
    • 花火大会
    • 23/08/14 21:16:35

    わたしが中・高のときは通学鞄にした落書きは英語だった
    みなさんもそうですよね
    しかし、最近の子は違うようです
    ハングルで書くのがふつうになっちゃったのかなあ
    ちなみに、わたしの母の世代のカバンの落書きは漢字4文字とかだったと聞きました

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/08/14 21:14:09

    なんだそれ笑
    ハングルで許されてるのか笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ