実家にいるときに義母から電話

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/08/14 18:16:12

そんなときに限ってよく電話来るんだけど、実家に居るって言うの気まずい。
声とか入るから嘘つけないし子供は正直にいうし、そうするとめっちゃ不機嫌な声に変わるのわかる。
実家に行くのは月二回位だけど、義母からの電話は週一位でタイミング悪い。
実家に居るとかって義母にとってはやっぱりムカつくもんですかね?
義実家は車で二時間の所なので3ヶ月に一回位会う感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/14 18:34:30

    電話に出ない

    • 2
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/14 18:33:58

    まず義親から週一で電話が来るのがめんどくさいね。LINEじゃダメなの?あと都合が悪い時は出なくていいと思うよ。

    • 4
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/14 18:33:03

    私の実家がそうとおくないところだけど月に二回もいかないわ
    両親もリタイヤして、それぞれを楽しんで毎日過ごしていて忙しいしさ。
    孫と会えるのは数カ月に一度で充分じゃない?
    夫の両親も同じです。

    • 0
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/08/14 18:30:37

    主さんは真面目なんだね。
    電話に出たくない時には出なければいいのに。
    後でかけ直して出られなかった理由を適当に言っておけばいいのに。

    もっと要領良く出来ればいいね。

    • 1
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/08/14 18:24:53

    出ない。
    嘘つけないから。
    んで「気が付きませんでしたー。」って言っときゃいいんだよ。
    用件なんかどうせくそしょーもないことなんでしょう?
    普段から電話出たり出んかったりして出ないこともあるってクセづけといたらどうでしょうか。

    • 3
    • 23/08/14 18:18:03

    うちの親に嫉妬するとか感謝足りてないよねうちの親にって言って欲しいところだわ
    うちは言うからそうやって

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ